ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウチの子記念日
今日は桃花を静岡までお迎えに行った日です。
今日で1年経ちます。

家についてすぐの桃花
P1010011.jpg
あどけないわっ
P9010001.png

ずいぶん大きくなったものです。

これからも桃花と楽しい日々を過ごしていきたいです。

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪


来月は合同うじゃっくが朝霧高原で開催されます。
うじゃっく祭り 長月のスペシャル乱
詳細と参加表明はまめ師匠のところのまめままさんのBlogにて!
我が家はキャンプで参加予定です。
前夜祭BBQを企画しています。
今のところの参加者はケイトちゃん。
前日泊の方は是非ご一緒にいかがですか?



スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ベッドデビュー
今更シリーズ・・・ほら、これって成長記録だしね。
書いておかないと忘れちゃうからね。
・・・ってことで、5月の真ん中あたりのこと

トイレで寝る桃花を見て、
そろそろベッドを買ってあげよう!と思ったワタシ・・・
でもねぇ~
使うかどうか分かんないのに散財するのもシャクなので、
500円ほどケチってSSサイズにしてみました。

ケージに入れた途端
トイレにうずくまるももちゃん
(写真に撮れなかったの)

どうやらこの可愛らしいピンクのベットが怖いらしい。
困ったビビリ犬です。

しょうがないのでオヤツをばらまいてみました。
IMG_5289.jpg

はじめは一口食べては跳び退っていたのですが、
3回くらいオヤツをばらまいたら慣れてきたようです。

IMG_5303.jpg
ようやく前足が乗せられました。

その1時間後
IMG_5307.jpg
なんだか居心地よさそうじゃないの。

IMG_5312.jpg
やっと嬉しそうな顔が見られました。

IMG_5308.jpg
さっきまで怖がってたくせに文句を言わないの!

SSサイズはギリギリ寝られる大きさ小さいかな・・・と思ったのですが
結局クレートに入れるのにジャストサイズで重宝しています。

今もベットで気持ちよさそうに寝ている桃花に良かったねのぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

今月もうじゃっく開催!
img20090610173003_3.gif
メイママさん作成
詳細は幹事さん(まめちゃんムギちゃんさくらちゃん)のBlogにて!


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

やっと終わった!
ももかママは花屋(オンライン)をやっています。
毎年母の日前日の昨日は発送ラッシュです。
オーダーメイドの生花アレンジを作っているので、
それぞれ違うデザインのアレンジになります。
間違えないように発送するために編み出した技が「花階段」です。
IMG_4778.jpg

そんなこんなで数日忙しくしていて、ももちゃんは退屈しています。
チョットの時間でも気分転換を兼ねて、
がーーっとテンションを上げて遊んであげるのだけど
羅琉 ニヤリ物足りない!
普段どんだけ遊んでいるか・・・っていう感じなんだけれど。

目が合うと
IMG_4554.jpg
じーーーっと見つめています。
あんまり見つめあうと催眠術にかかってしまうので用心が必要。
「ママは遊びたくなーる、遊びたくなーる、遊びたくなーる・・・・」
やめてぇぇ~

そんな日々も終了。
さ、またいっぱい遊ぶぞ~~~!
jumee☆faceA3やったぁぁ!
嬉しいももちゃんにぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪>よろしくね♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

退院しました(◡‿◡ฺ*)
<本日の桃花>
午前中にお迎えに行ったら、桃花は嬉しくってペロペロ私の手を舐めてました。
もしかしたらお迎えにこなくてずーーっとここにいるって思ってた?
そんなわけないよ!ずっと会いたかったんだから!

エリザベスカラーをして帰るかと思ったら、なくても大丈夫とのこと。
ガーゼもなくても抗生剤を飲むので大丈夫だそうです。
泥んこや草むらはダメだけど普通に道を歩くくらいならお散歩も可とのこと。
糸は溶けてしまうから平気だけど念のため2週間後に抜糸しにきて
様子を診せてくださいとのこと・・・
お腹は手術する場所よりも大きく刈られていて
え~~っそんなに?っていう位。

絶食だったので、軟らかいものの方を少しずつがいいとのこと。
マンマリゾをあげたらペロリと食べていました。
食欲はばっちりのようです。

いつもみたいにケージに前足をかけてジャンプしたりはしないけど
いつもよりちょっとおとなしくて
部屋の中を歩き回ったり出来る位は元気です。

ムギパパさんの言うとおりトイレは早速失敗していました。
しかも大きい方で・・・あーーーっ(>_<)
普段はこんなことないのにねぇ

ま、とにかく元気に退院できて良かったです。

IMG_3670.jpg

がんばった桃花に「えらかったね!」のぽっちりをにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへお願いします。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

無事手術が終わりました。
<本日の桃花>
9時半頃に病院入りして、術前検査をしてもらって、14時45分手術開始。
無事手術が終わって、面会してきました。

麻酔が切れかかっているところで、目はうるうる足はヨロヨロしながら
それでも私とヒメの方へ歩こうとするのには、胸を打たれました。
ごめんね、頑張ったね!ももちゃん!長生きして、ずっと一緒にいようね。

あんまりいると安静に出来ないので、
ちょこっとなでて声をかけて退散してきました。

帰っても桃花が「おかえり~~d」ってぴょんぴょんして迎えてくれないのが
さみしい!さみしい~~っ!

ヒメが「桃花のケージを見るのが寂しいから」と、絵を描いて貼りました。

IMG_3667.jpg
IMG_3668.jpg

ももちゃん、明日、なるべく早くお迎えに行くからね!

頑張った桃花に応援のぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへお願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。