ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひるかわファームのお友達
ものすっごく今更の日付の事ですが・・・気にしない気にしない。
だってワタシと一部の人にしか分からない事ですものね。

・・・というわけで
だいぶ前の夕方に
お友達とお約束して、ひるかわファームに遊びに行った時のこと
IMG_5378.jpg
IMG_5379.jpg
IMG_53821.png

IMG_5380.jpg
IMG_5381.jpg
ヒメも桃花と同レベルで遊んでもらいたがります。
飼い主というよりはホント兄弟。

IMG_5390.jpg
IMG_5386.jpg
ヒメと張り合うつもりなのか、いつもよりボールにご執心

でも、ヒメのほうが飽きずにボール遊び。
IMG_5389.jpg
投げ返せるのに走って持ってくるあたり・・・謎。
保育園時代「わんちゃんごっこ」をよくしていたけど、いつも「わんちゃん役」を志願していたヒメ。
心は犬なのか?疑惑です。

IMG_5384.jpg
ひるかわファームのくろちゃん。
この日に脱走して、2車線の大きい道路を渡って行った先で保護されたとの事。
お家に一人で帰ろうとしてしまったらしい。
電話番号が首輪にくっきり書かれていて連絡がきたとのこと。

で、桃花の新しい首輪も電話番号を刺繍してもらいました。
IMG_5653.jpg
この首輪なかなか優れものです。
伸縮リードが伸びきったときのカーンというショックが気になっていたので購入。

・・・とそこへ
お約束していたバセンジーの兄妹が登場。
早速2匹と激しくご挨拶
IMG_5392.jpg

IMG_5393.jpg
同じ両親を持つ実の兄と妹。
そっくりです。

ルナちゃんは桃花と仲良し。
ガールズトークに花を咲かせます。

IMG_5395.jpg
立ち耳の桃花はバセンジーの子犬と間違われることがよくあります。

ジュニア君はいつも中に入れないので、さみしく遠吠えしてます。
ヒメには悪戯されるし・・・
IMG_5404.jpg
フリスビーが洋服に挟まってます。

IMG_5403.jpg
ジュニルナママさん美味しいオヤツをありがとうございます。

IMG_5398.jpg
兄のオヤツを狙うルナちゃん。

最近ひるかわファームに行っていないのは、これが原因。
IMG_5405.jpg
夕方に出没するあるものに夢中で、柵の前をうろうろ~
ジャックって猟犬なんだなぁ~・・・本能ってすごいびっくり


ふ~~かおやっとUPできて良かった。
2ヶ月もあたためてしまったわ。
まだまだ今更シリーズは続きます。
ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

来月は合同うじゃっくが朝霧高原で開催されます。
うじゃっく祭り 長月のスペシャル乱
詳細と参加表明はまめ師匠のところのまめままさんのBlogにて!

我が家はキャンプで参加予定です。
前夜祭BBQを企画しています。
今のところの参加者はケイトちゃん。
前日泊の方は是非ご一緒にいかがですか?











テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

捕獲
今更なんですけどね・・・
5月某日またもや貸切状態のヒルカワファームで追いかけっこをして遊んでいたら
IMG_5228.jpg

かわいいミニピン君がやってきました。
IMG_5264.jpg
ももちゃんより若いパピーちゃんです。
ネタを長い間あたためすぎて、ミニピン君のお名前を忘れてしまいました。
ごめんなさいっ

IMG_5247.jpg
なかなかガッツのあるミニピン君でしたが・・・
桃花のガウガウぶりにちょっとたじたじ・・・
IMG_5259.jpg

ちょっかい出しては逃げる・・・という、いつもなら桃花がやっている戦法で
IMG_5255.jpg
何故か同じ場所(フェンス際)に逃げるミニピン君。
IMG_5256.jpg

ガウガウ中ミニピン君が足を痛めかけた場面があり
(大丈夫だったんだけど)あわてて捕獲。
IMG_5265.jpg
ランで桃花を捕獲したのは初めてのこと。

ちょっとの間ミニピン君が自由に走り回れるようにしてあげて・・・
飼い主さんのOKが出たので、解放。

ミニピン君は動きの激しい子で、なかなかうまく写真に撮れなくって・・・
IMG_5262.jpg
やっとミニピン君の正面の写真が撮れたら、桃花が邪魔っ。

IMG_5261.jpg

再びガウガウ・・・
IMG_5263.jpg
指導できる立場じゃないだろうに・・・

IMG_5248.jpg

桃花の方が足が速いので、すぐ追いついて、追い詰めてしまうし、

一応桃花なりに手加減してはいるんだけど・・・
何しろ足の細いミニピン君なので・・・心配で
IMG_5267.jpg


IMG_5254.jpg
連れ込むっていうか、追い込むっていうか・・・だけど

IMG_5231.jpg
懲りずにまた遊んでくれるといいねぇ~



捕獲されてもご機嫌なももちゃんにぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

今月もうじゃっく開催!
img20090610173003_3.gif
メイママさん作成
詳細は幹事さん(まめちゃんムギちゃんさくらちゃん)のBlogにて!







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

るぅ君とデートその2
つづきです。

お隣さんから桃花にお古のサッカーボールをいただきました。
最近サッカーに目覚めた話をしたら「どうぞ~」とプレゼントしてくださったんです。
ありがとうございます!
早速ランに投入したら・・・
目をキラキラさせてるぅ君がやってきました。
あっという間にぷしゅーーっでした。
お見事です
IMG_5557.jpg
IMG_5559.jpg
桃花にとっては好都合
IMG_5544.jpg

しばらくは、るぅ君の独壇場
我が家総出でるぅ君をマークしましたが、なかなかボールを奪えません。
るぅ君リベロってどうですかね、監督!
IMG_5508.jpg

IMG_5507.jpg
完全に翻弄されてしまいました。
このボールのキープはなかなかのものです。

IMG_5517.jpg
かっこいいぞっ

IMG_5520.jpg
その頃ももちゃんはたまごちゃんに夢中でした。
それから柵の向こうの謎の生物にも夢中になり・・・これ以上は書けませんっ
(捕獲は不可能でしたが・・・)

IMG_5528.jpg

IMG_5527.jpg
桃花と2匹釣れてる模様はふっちさんのところで見られます。⇒こちら

さて、るぅ君が少し飽きてきた頃桃花がヒートアップ

IMG_5537.jpg
あーっ!jumee☆surprise5
IMG_5532.jpg
どひゅんどひゅんどひゅん
IMG_5542.jpg

ボールを奪われたるぅ君が怒るかと思えば・・・
ジェントルマンだったのですよ。
IMG_5555.jpg
ももちゃん惚れました。
IMG_5552.jpg

ロッタ君!、CRETE君!これからは体育会系硬派るぅ君に指導を受けるといいかもよ!
うジャックでボールを追いかける姿で惚れさせてみては?

こうして楽しいデートの時間は終わったのでした。

翌日は近所のミニチュアピンシャーのはんぺん君とひたすら追いかけっこをして走り回りました。
3日連続のデート強化練習で、うジャックに向けての調整はばっちりです。

はんぺんママが「都合がつけば是非参加したい」そうです。
後日のお返事によって正式にエントリーします。
ジャックとは相性のいいミニピン君なので、参加してくれたらきっと楽しいと思います。
「師匠!勧誘しましたよっ」by桃花

うジャック晴れますようにのぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

今月もうじゃっく開催!
img20090610173003_3.gif
メイママさん作成
詳細は幹事さん(まめちゃんムギちゃんさくらちゃん)のBlogにて!


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

るぅ君と緊急デート その1
土曜日のこと・・・
ヒメのバレエが終わって「これからどうする~?」なんて話していたら、
るぅ君とこのふっちいさんからメール。
「これからヒルカワファームに・・・」って、これから???
もうすでに電車に乗っているとのこと。
行かなくっちゃ!と大慌てで連絡を取り、最寄り駅までお迎えに参じました。
というわけで・・・2日連続イケメンジャックとのデートです。
こちらがふっちいさんのレポート。仕事速いです。っていうかワタシが遅すぎ?)

IMG_5479.jpg

IMG_5489.jpg
昨日と同じ洋服で参戦。
キャミソールの肩の部分が伸びてしまって肩から落ちちゃってます。
お色気作戦で男の子たちを虜にするつもりでしょうか・・・

すぐにその作戦にひっかかってくれたのはトイプーのコロ君
可愛い顔をしていますが、ナイスミドルのおじさまです。
IMG_5487.jpg

もう何度も会っていて、そのたび桃花に夢中なコロ君ですが・・・
IMG_5492.jpg
ジャック同士の激しいガウに引き気味。
無理もないよね。

それで諦めるコロ君ではありませんでした。
IMG_5484.jpg

IMG_5483.jpg

IMG_5503.jpg

IMG_5494.jpg

IMG_5493.jpg
お腹を見せて油断させておいてのパンチ。反則ギリギリの技です。

るぅ君ごめんね。ウチの子乱暴モノで・・・
謝ってるみたいだから許してくれる?IMG_54981.jpg

そんな中黙々とボールを追いかけるボール命組がいました。
シェパードのバン君。コロちゃんの家族です。
IMG_5486.jpg
ほぼ毎日10分~15分くらい運動しています。
大型犬の走る姿は迫力です。

この日はクールダウンのための秘密兵器がデビューしました。
子供用ビニールプール。
いい物がみつかるまでとりあえず使ってみる事にしたけど
すぐ穴が開くだろうなぁ~とのこと。
IMG_5488.jpg
これからの季節クールダウン対策が必須ですね。

こちらはヒルカワさんから人間用のクールダウンに・・・
IMG_5504.jpg

IMG_5482.jpg
やっぱりヒメには敵わないるぅ君なのでした。

続くよ!

続きのUPを早くしろー!のぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

今月もうじゃっく開催!
img20090610173003_3.gif
メイママさん作成
詳細は幹事さん(まめちゃんムギちゃんさくらちゃん)のBlogにて!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ももちゃんサッカーに目覚める??
最近お世話になっている個人経営のドッグラン
横濱ビーフを生産されている「ヒルカワファーム」さんの敷地内にあります。
IMG_5001.jpg
場所は綾瀬市役所のお隣です。
本業はあくまでも畜産業。ドッグランではありません。
高級牛肉に縁のない我が家で申し訳ないので、宣伝だけ・・・
横濱ビーフは黒毛和牛の最高級牛肉です。
濱皇こちらのお店で食べられるようです。

ここで各自手続きをして使用します。
IMG_5002.jpg

詳しくはひるかわさんにお聞きください。

IMG_5000.jpg

IMG_5003.jpg
ランはほとんど芝生で大きい木の木陰が気持ちいいです。
広さは思いっきりボールを投げられるくらいの広さ。

時折牛さんの鳴き声が聞こえ、のどかな雰囲気です。
もちろん牛さんのにおひもします。

スコップで拾ったウンチを捨てるごみバケツや水道と水を飲むたらいが用意されています。

さて・・・
先日買い物帰りに(近くにタウンヒルズという大きいショッピングセンターがあります)ひるかわさんに寄ったところ・・・だ~れもいません。だ~れも来ません。
貸切ドッグランで桃花が見つけたのは・・・
IMG_5418.jpg
穴のパックリ開いたサッカーボール・・・誰かの置き土産?

IMG_5422.jpg

IMG_5427.jpg

IMG_5435.jpg

あんまり夢中になってて、母とは遊んでくれないので
IMG_5439.jpg
一緒にサッカーをする事にしました。
蹴る⇒追いかけて咥える
・・・これってサッカーなんだろうか?

IMG_5434.jpg
しかも逃げるし・・・

水を飲みに行く時さえ
IMG_5440.jpg
IMG_5441.jpg

ふーんだ!
勝手に遊んでいればいいさっ
お母さんはお金を払いに行ってきますからねっ!
とワタシがランから出ると・・・

やばいっ置いてかれる!と思ったらしく
柵から必死で顔を出す。
IMG_5446.jpg

雨上がりだったので、どろどろだったボール。
顎の下だけものすごくどろんこになってました。

<番外編>
夕ご飯のデザートのスイカ
IMG_5447.jpg
ヒメが大喜び。

ボール部に入部できる?のぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

<予告>
明日はジャック君とデートjumee☆excite2の予定。
ホームセンターでナンパ(ママがジャックママを)したパピー君です。
その様子はきっと「今更シリーズ」で・・・期待せずにお待ちになってね♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
