ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
草茂る
お久しぶりです。
母の日が終わって、やっとのんびり更新をスタートです。
GWには、パパとヒメだけぷちうジャック遠足に参加したりして、写真もあるのですが…
とりあえず今日の桃花
IMG_0518.jpg
いつもの散歩道
ひと雨ごとに草がのびてきています。
草ボーボーで歩けなくなるのも時間の問題です。

今日も原っぱへ
思いっきり走り回ってきました。

今日は新顔が・・・
IMG_0519.jpg
まだ2カ月のパピーちゃん
お名前を教えてもらったのに覚えられないアラフォーなワタシ。
可愛いお名前だったんだよねぇ…なんだっけなぁ??
IMG_0520.jpg
桃花はパピーちゃんが気になってしょうがない様子。

IMG_0522.jpg
ポッキー君ごめんね

2匹が帰ったら、いつもの貸切状態
IMG_0524.jpg
サラダバーを満喫して

IMG_0525.jpg
大好きな草むらでご機嫌
IMG_0528.jpg


その後ワタシはコストコへ
お気に入りのシーフードラザニアを買ったり
IMG_0531.jpg
IMG_0532.jpg
ネットで評判だったあり得ない長さのラップとか…(これね~奥さま!スライドさせると綺麗に切れて、ぐしゃぐしゃになっても綺麗に広げられてピッタリくっつくスグレモノなんですのよ~ただ置き場所難点っていう…)
ヒメのクロックスとかパスタとかディナーロールとか…
楽しくお買いものしてきました。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

明けましておめでとうございます&今更の駒沢でえと
今更ですが・・・
明けましておめでとうございます

もういっそのこと「ももかのしっぽ」改め「今更ですが・・・」っていうブログタイトルをつけちゃおうかと思ってしまう位(>_<)
今年ものんびりマイペースにいきます。

周りのジャックガールズ達がかわいいお着物の年賀状をくださっていますが、
桃花の年賀状はいつもどおり裸族です。
プリント年賀状momoka
さすがに今週末の雪山へのお出かけは久しぶりに洋服を着せようと思っています。

さて今更ですが・・・12月の初めのこと
この時期に載せるか^_^;っていう銀杏なんだけれども
IMG_8241.jpg
赤信号で頑張って撮ったから使いたかっただけなのです。
とっても綺麗な並木道だったので秋のお散歩におススメです。

世田谷の市場の仕入れが資材のみだったので、
ある方とデートのお約束をしてやってきました。
IMG_8173.jpg
というわけで、駒沢公園です。

IMG_8184.jpg
デートのお相手はロッタ君


そして奇跡的に連絡が取れた
IMG_8192.jpg
凛々しいラッシュ先輩!やっとお会いすることができました。
実はずっと以前からファンだったんです。感涙!

なんとこの日は学級閉鎖ではなこちゃんも来てくれました。
とってもかわいいお嬢さんです。
IMG_8181.jpg
桃花の好きすき攻撃を喜んで受けてくれました。

しばらく桃花はラッシュ先輩が遊びモードに切り替わるスイッチを押そうと
一生懸命だったのですが・・・タイムアウト
たろう君の学校から電話があり、急きょお迎えに帰ることになってしまったのです。
後日なんでもなかったとのことを知り、ホッとしました。
IMG_8199.jpg
次回リベンジさせてください。

その後桃花は、かけっこしたり、ボールで遊んだり・・・しばし楽しく過ごしました。
IMG_8182.jpg
渡すのが嫌そ~う

まめ師匠の一喝にどよめきが起こるとのことですが、
最近、桃花は走ると「うわっ」と、どよめきが起こります。
まめ組の宿命なのでしょうか?

その頃ロッタ君は・・・
IMG_8204.jpg
まいど!
で、捕獲されておりました。
IMG_8203.jpg


そろそろランチに行ってこよう!とゴチャンさんおすすめのハンバーガー屋さんに行ったらば店休日。
で、次の候補のイタリアンレストランで優雅にランチコースをいただきました。
IMG_8218.jpg
ワンコにもたまらん匂いのようです。
そりゃ~そうだ。美味しかったもの~(^u^)
IMG_8221.jpg
生パスタのコースにしました。

たまらぬワンコ達はオヤツ待ち。
IMG_8223.jpg
こうしてみるとシマシマカップルだねぇ

目にも美味しいデザートの盛り合わせ
IMG_8224.jpg

ここでシャリっというリンゴの音に素早く反応する桃花
IMG_8227.jpg
リンゴに熱視線

お腹いっぱいで大満足したところで、ランに戻ったら
うじゃっくのお仲間ココナちゃんとお会いしました。
IMG_8229.jpg
とっても美人さん
IMG_8230.jpg
またうじゃっくで遊びましょうね!

ああ~~~やっと宿題が一つ終わったって感じです。
まだまだ宿題があるにはあるけど
今年も今更シリーズでのんびりやります。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

今年一年お世話になりました。
あっという間に大晦日。
今更シリーズは来年も続くことに決定しました。
どうぞよろしく。

さて、色々たまっているネタは後日今更シリーズに持ち越すとして・・・
IMG_8813.jpg

我が家はワタシの実家に帰省しています。


昼間は電磁コイル(懐かしい!)を巻いたモーターで動くロボットを作ったヒメ
IMG_8821.jpg
ちゃんと動いて大成功!
ただし、ものすごい音で動くため桃花の居ない場所で起動。
ビビリの桃花はこのネコメカとは共存できそうにありません。

それから
車でちょっと行った所にある公園にお散歩に行ってきました。
IMG_8849_1.jpg
IMG_8844_1.jpg
看板でかっ

これ↓ワタシの足
IMG_8845.jpg
ローラーブレードを履いています。
川沿いにジョギングコースがあり、ローラーブレードにぴったり
人もあまり来ないので、穴場な場所です。
IMG_8830_1.jpg
犬そりならぬ犬ブレード引っ張ってます。

夜は祖母&母特製の年越しそばを紅白を見ながらいただきました。
IMG_8869_1.jpg
美味しかったです♪

これから母の作ったお節を重箱に詰めます。
ワタシはのし鶏と紅白なますだけ作りました。

ヒメはもう寝ます。年越しまで起きていることはまだ無理なようです。
桃花もかまくらベッドに潜り込んで寝ています。

今年はジャック飼いのお友達が沢山増えて、とても楽しい一年でした。
来年もいい年にしましょうね!
どうぞよろしく♪
IMG_8836.jpg

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

Merry Cristmas
お久しぶりです。
Xmasいかがお過ごしでしょうか?
桃花はいいものをもらいました。
IMG_8574.jpg
かまくらのようなベッドです。
ビビリ桃花はなかなか中に入れなくて、何時間もかけてちょっとずつ中に入れるようになりました。

今は
IMG_8581.jpg
気持ち良さそうに寝ています。

おかげさまでXmasのお仕事も盛況で無事終了。
ほとんど巡回も出来ず、コメントも出来ず
ごめんなさい~~~っ
色々書きたいこともたまってしまいました。
今更シリーズでぼちぼちやります。

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

SALEのベッド
以前試しに小さいベッドを買ってあげたのですが・・・
とっても気にいった様子だったので、大蔵省の許可が出まして
大きいベッドを購入しました。
しかも夏仕様なので70%OFF!なんて素敵なの!

今回はすぐにベッドだと理解したようです。
IMG_6877.jpg

早速ごろ~んと寝心地を確認
IMG_6880.jpg

まどろんでるキュートな姿にワタシも満足。
ところが
カメラを向けると
IMG_6881.jpg
警戒
なんにもしないってば!
そーーっと近づいても
IMG_6884.jpg
ぱちっと目を覚ます。
とっても迷惑そう。

熟睡したかな~位まで待っても
IMG_6887.jpg

どうやら上から覗かれると気になるようなので
ソファから望遠で・・・
IMG_6890.jpg
気持ちよさそうに夢の中

でも翌日には
IMG_6888.jpg
掘りほりして穴をあけてました。
2回ほど縫ったらやらなくなりました。

まめ師匠の脅しで見事台風は逃げ去りましたね。
今日はこれから食材の買出しです。
明日から3泊キャンプです。

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
