ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
欲しいもの
こんなもの↓を見つけてしまいました。
http://animal-stamp.ocnk.net/product/341

70726f647563742f613166663361663234372e6a70670032353000.png

可愛い~~~!
ほし~~~い!

「認印として使うには「気合い」が必要です。
印鑑登録等はできません。
銀行印としての利用も(たぶん)ムリでしょう。

でもかなりカワイイです。一度押すとクセになります。」

だそうです。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

治療中です(T_T)
・・・って桃花じゃなくて
ママが・・・
実は今年の初めから体調を崩しておりまして・・・
頭痛で頭が首に乗っかってるだけで痛い(T_T)。
念のため脳外科でスキャンしてもらいましたが、脳みそは綺麗・・・だそうです。
どうやら重度の肩こりからくる頭痛らしく治療中です。

PCをほとんど開けていない状態で、
師匠をはじめ、お友達のところにも全然遊びに行けておりません。
世の中はあちこちで楽しいうジャックが繰り広げられているというのに
すっかり取り残された浦島太郎なももかママです。
肩こり腱鞘炎・・・早く暖かくなって欲しいです~~~涙

元気になるまで、しばし猶予を~~

<今日のももか>
ヒート間近らしく朝から妙なテンションで吠えたり、落ち着かない様子です。

ここ十日ほど変な様子が続いています。
散歩中出ないのにオシッコしようとする。
トイレで出来るくせにリビングのあちこちにオシッコをする。
(マーキングのようです)
ご飯をお皿から食べず、手から食べさせてもらおうとする。
(甘えてる?)
自分の尻尾を追ってくるくる回る
(ストレス?)
爪がささくれだって割れる
(何か不足?)
とにかく妙にハイテンション
いつもより一人になるのを嫌がり遠吠えをして呼ぶ

IMG_3026_convert_20090222212634.jpg
おやつのアキレスも持っていてもらいたいらしい。

もうしばらくは様子を見てあげる必要がありそうです。

そんなももちゃんですが、体重が5.7Kgになりました。
獣医さん曰く「しっかりした体格のジャックだねぇ」とのこと

うジャックには這ってでも行きたいと思っています。(桃花の調子がよければ)
またご連絡しに伺いますが、本日はここまでに・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

出没予告&CLUB WANKO入部希望
本日、14時頃駒沢公園のドッグランに遊びに行きます。
実家に帰る途中で寄る予定です。

遊んでいただけるワンコ&パパママがいましたら、是非!


監督!入部希望です。お願いします。
IMG_2556_convert_20081229100459.jpg

ユニフォームをサンタさんが持ってきてくれました。


明日から実家でのんびり更新する・・・予定。かお

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

Happy Wedding
11月のはじめ、パパの友人の結婚式に家族で参列しました。
ヒメは「リングガール」の大役でドレスの晴れ姿。
wedding1.jpg
このリングピローは私の手作り
wedding3.jpg
プリザーブドフラワーで作成しました。
ウェディングボードも依頼されて作りました。
wedding2.jpg
こちらはキャンバスに生花をデザイン。
かけてあるロングベールは私が結婚式に使用したものです。
その他に受付装花(後でフラワーガールちゃんが使用)も作りました。
ウェディングのお花は作っていて一番楽しいです。
横浜の海を眺めるホテルでの とても素敵な結婚式でした。


1日留守番は無理!な ももちゃんは前日から動物病院にお泊りでした。
ケージにクレートごと入れてもらったので、
クレートでおとなしくしていたようです。
今の時期に一日預けるのは社会化にいい機会だとの事。
桃花はまたちょっと成長したようです。

そうそう・・・以前パピーパーティの時に「ウンチを踏んで大騒ぎ」の件を相談した所
ドアに近い方にトイレがあるのを変えてみては?とアドバイスをいただきました。
早速向きを変えてみたところ・・・
momo91.jpg
落ち着かないらしく、ものすごいデコジワが・・・
残念ながら効果が無かったので元に戻しました。
他の方に相談したら「ウチも子犬のときはそうだったけど、だんだん踏まなくなった」とのこと
じゃ、しょうがないか・・・ということで
今はお留守番を出来るだけ短い時間にしています。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ご紹介
かお新しくリンクさせていただいた「そらはは」さんのサイトをご紹介します。
わんこのあみぐるみ ciel
なんと!わんこの抜け毛を集めたものを毛糸にして、わんこそっくりの編みぐるみを作ってくれるSHOPなのです!
それがまた、すっごく可愛いwakuwakuのです!!!

そらははさんは実はご近所の方で、毎日空ちゃんとにこちゃんの散歩で我が家の前を通ってらっしゃいます。いつも穏やかな物腰の憧れの奥様なんですあ
空ちゃんはヒメが2歳の時に初めて触らせてもらったわんこで、飼い主に似て穏やかな品のあるわんこなんですよ~~~!

桃花も編みぐるみを依頼すべく、抜け毛を採取中。
ツートーンのわんこは色別に毛を集めなくてはいけないので、ジャックはちょっと大変かも。

気長に集めま~すかお


ヒメの夏休みと桃花の子育てで、
しばらく開店休業中だったお仕事もクリスマスに向けて起動中。
クリスマスリースをひたすら作っております。 
大和駅前の委託ショップ「NANIYA」さんとガレージセールとオンラインショップDearFlowerで近日発売予定。
気まぐれに作っているため同じ商品はございません。
すべて1点もののリースです。
修行中のキャンドルとのコラボレーションレッスンも企画しています。
IMG_0346_convert_20081005204657.jpgIMG_0360_convert_20081005205406.jpgIMG_0361_convert_20081005205159.jpg
日本でこのキャンドルを作っている第一人者であり、素晴らしい技を持つ師匠、浅井加奈先生と
わが道を行く気分屋フローリストとの1Dayレッスンです。
興味のある方は是非!

そんなわけで・・・「お母さんが忙しくて、桃花はちょっとつまんないの。、螯rヲW、J、O

あああデコジワが・・・

頑張ってお仕事して、合間に遊んでるじゃないかぁ~かお
でも写真を撮っているアップする時間がないっ
「そのあいだにも桃花はどんどん大きくなってしまいます。
、螯rヲW、J、O大体ここは桃花のBlogなのにお仕事の宣伝してぇぇ」
ううう・・・かおお客様あってのお仕事なのよ。
ももちゃんも看板犬として協力してちょうだいっ

1日24時間では足りません。時間が欲しいぃぃぃ涙


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
