ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明日はうじゃっくー!

お久しぶりです。
今年はあれこれと体調が悪くておとなしくしていたももかママです。

結局原因はよくわからないままですが、とりあえず脳とかの怖い病気でもないらしい。
少しずつ体調も復活。スローペースでお仕事も再開し、
北海道にキャンプに行ったりしてました。(←いつか書きます)
IMG_9666.jpg
↑神の子池

IMG_9800.jpg
↑コロボックル

MosaicTouch00250921183607.jpg
↑釧路川をマイカヤックで下りました。



さてさて、今年も合同うじゃっく改めうじゃっく総会が
富士山の麓ドギーパークで開催されます。
 
久しぶりのうじゃっく。わくわく楽しみです。
IMG_1928.jpg
↑相変わらずの爆走娘。今日もドッグランで思いっきり走って調整はバッチリです。

5歳になった桃花はいきなり強気スイッチが入るから目を離さないようにしなければ!

IMG_1912.jpg
だーかーらー…なんでそこに載るの?


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

合同うじゃっくinドギーパーク
0.jpg
走るとメロディが鳴る道路を抜けて目の前には富士山がドーン!

富士山のふもとにジャックがうじゃうじゃ大集合!
その数なんと約150頭!
合同うじゃっくに参戦してきましたよ。

1.jpg


沢山の人と沢山のジャック!壮観です。

2.jpg


怪しい人に連れられたまめ&ロッタ&桃花(笑)
3.jpg

今年幹事~ずの犬係りを任命されたももかパパです。
昨年の今頃からジョギングにはまってすっかりマラソンオヤジに変身。
1年ぶりに会った人たちから「痩せたねぇ~」と言われてました。

桃花のお里Pureさんとも再会。
「なんだかこの人には逆らえない感じ~」となすがままの桃花(笑)
7.jpg

なかなか静岡には会いに行けなくてスミマセン。


ワンコ同士も再会を楽しんでいました。
上手にご挨拶してくれたのは…
4.jpg

メルシーちゃん!
昨年桃花とそっくり!と撮った写真がブレブレだったので今度こそ2ショットを!
5.jpg
よく似ています。

ツイッターで似ていると盛り上がったカブ君や妹のクインちゃんとは
写真が撮れず…
今度は4匹集まって撮りたいという野望。また来年!

今年も全然写真が撮れていないのですが、ほんのちょっとだけ
8.jpg

美人母娘アンナちゃんとなずなちゃん
おっかー美味しいお土産をありがとー&スマホカバーとわんぽポーチを愛用しててくれて嬉しいです。
これ↓がアンナおっかー依頼のデコパッチスマホカバー
10.jpg
ワタシの自信作です。

毎年皆を楽しませてくれるMOMOちゃん&MIL君
11.jpg

今年はホットドッグとミルミルに変身。注目の的でした。
tamamomoさんウマウマありがとうございました。
いつもサイトをチェックしてくれてありがとー♪

9.jpg

最後の最後にやっと解放されて嬉しそうなロッタ君。
ブレブレになっちゃう位ハイパーに遊んでました。

…とここで写真はおしまーい(T^T)少なすぎる~~
次のうじゃっくは写真を撮るぞー!

6.jpg
遊んでくれてありがとー!
ウマウマくださってありがとー!
また うじゃっくでお会いしましょう♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

合同うじゃっくinドギーパーク
\"IMG_4711.jpg\"
走るとメロディが鳴る道路を抜けて目の前には富士山がドーン!

富士山のふもとにジャックがうじゃうじゃ大集合!
その数なんと約150頭!
合同うじゃっくに参戦してきましたよ。

\"DSC_0365.jpg\"

沢山の人と沢山のジャック!壮観です。
\"IMG_4723.jpg\"


怪しい人に連れられたまめ&ロッタ&桃花(笑)
\"IMG_4714.jpg\"
今年幹事~ずの犬係りを任命されたももかパパです。
昨年の今頃からジョギングにはまってすっかりマラソンオヤジに変身。
1年ぶりに会った人たちから「痩せたねぇ~」と言われてました。

桃花のお里Pureさんとも再会。
「なんだかこの人には逆らえない感じ~」となすがままの桃花(笑)
\"IMG_4732.jpg\"
なかなか静岡には会いに行けなくてスミマセン。


ワンコ同士も再会を楽しんでいました。
上手にご挨拶してくれたのは…
\"IMG_4716.jpg\"
メルシーちゃん!
昨年桃花とそっくり!と撮った写真がブレブレだったので今度こそ2ショットを!
\"IMG_4721.jpg\"
よく似ています。

ツイッターで似ていると盛り上がったカブ君や妹のクインちゃんとは
写真が撮れず…
今度は4匹集まって撮りたいという野望。また来年!

今年も全然写真が撮れていないのですが、ほんのちょっとだけ
\"IMG_4736.jpg\"
美人母娘アンナちゃんとなずなちゃん
おっかー美味しいお土産をありがとー&スマホカバーとわんぽポーチを愛用しててくれて嬉しいです。
これ↓がアンナおっかー依頼のデコパッチスマホカバー
\"334.jpg\"
ワタシの自信作です。

毎年皆を楽しませてくれるMOMOちゃん&MIL君
\"IMG_4729.jpg\"
今年はホットドッグとミルミルに変身。注目の的でした。
tamamomoさんウマウマありがとうございました。
いつもサイトをチェックしてくれてありがとー♪

\"IMG_4740.jpg\"
最後の最後にやっと解放されて嬉しそうなロッタ君。
ブレブレになっちゃう位ハイパーに遊んでました。

…とここで写真はおしまーい(T^T)少なすぎる~~
次のうじゃっくは写真を撮るぞー!



追記 何故か画像が反映されません(ρ_-。)
なんでかなぁ??



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

日曜日は合同うじゃっく!
今年の合同うじゃっくも沢山のジャックが集まる予定です。

うじゃうじゃ遊べるのが楽しみ♪
IMG_3873.jpg

はじめて参戦するジャックも多いようですが、
お近づきのしるしに名刺を作りました。
IMG_4697.jpg

枚数少なめプレミア「ヒメバージョン」もあります。
是非もらってやってください。

さてさて、
ご存知の方も多いでしょうが、
我が家のすぐ近くにはグラウンドとテニスコートがありまして
たまにこんな素敵なプレゼントが用意されていたりします。
IMG_4237.jpg
粋なことに持ち帰り用の袋まで置いてあって
大喜びで持って帰ってきました。

IMG_4244.jpg
ママ・・・多くね?

桃花はちょこっとあればいいので、お友達の分です。
翌日に通ったらまだまだあったので、テニスボールを沢山いただいてきました。
合同うじゃっくに持っていきますので、欲しい方は桃花家までお声かけくださいませ。

それとですね・・・
ワタクシももかママはフラワーギフトとリースのネットショップDear*Flower*
IMG_4608[1]
をやっているのですが、
今年から犬グッズのネットショップWanpo*LOVEも始めました。
「わんぽポーチ」という消臭マナーポーチと
PicCollage.jpg

犬馬鹿デコパッチスマホカバーを作っています。
IMG_4557.jpg


ご要望があり、うじゃっくの日も「わんぽポーチ」
(よく間違われるんだけども「うんポーチ」「わんポーチ」ではありませぬ)をお持ちします。
生地見本も持っていく予定です。
幹事~ズのお仕事で午前中は受付、お昼は食券の回収をやっていますので、
お昼すぎ頃にお声かけいただければこっそりとお見せいたします。
前日までにご連絡いただければお取り置きも致します。
どうぞよろしくお願いします。

IMG_4689.jpg
スマホカバー作品集も作ってみました。
オーダーの参考にご覧になってください。

本業のお花の作品アルバムも持っていきます。
最近自分でも何屋なんだか分からなくなっています。
一応フローリストです。
お花のワークショップも自宅でやっています。
デコパッチの教室もやってます。

10月6日、7日は横浜のアート縁日に出展します。
11月10日、11日は東京ビッグサイトのデザインフェスタに出展します。
こちらにも是非遊びにいらして下さい。

それでは皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

合同うじゃっく ワンばろう日本足柄大会 その2ハンドメイド?篇
うじゃっく受付中、まめぱぱは、イヌ(まめ、りゅう、ロッタ)で組み紐を編んでましたよ。
IMG_0862.jpg

IMG_0856.jpg
やる気満々のイヌ達がどんどん絡んで

IMG_0858.jpg
編みあがり。
その後ロッタは首輪を抜いて脱走ww

今回はイヌ馬鹿アーティスト達の作品を紹介します。

まずは手前味噌で…
うじゃっく当日お誕生日だったゆきぶぅさんにワタシの手づくりバックを贈呈。
(布地をいつも提供していただいている御礼も兼ねて…)
IMG_0869.jpg

お誕生日おめでとう~♪これからもイヌ馬鹿ライフを楽しんでね~♪
IMG_0870.jpg

ベイビーくーごんとジャンボラッセルくーごんの写真をレトロに加工して
リネンにプリントしたアップリケ

こちらはDear*Flower*で販売するわんぽ斜めかけバッグ(くーごんバッグレプリカ)のデフォルトに決定。
11月のデザフェスに出しますよー!

こちらはCRETE&ROUI家のmayuさん作のステンドグラス
IMG_0867.jpg

素晴しい出来!!
真ん中にビーズが通っていて、ボール代わりのビーズをロッタ君がジャンピングキャッチのしてる図
ジャックらしい筋肉がよく表現されてます。
IMG_0868.jpg

ガラス材料を提供してもらったお礼にゴチャンへのプレゼント。
幹事'sの皆が「ウチも欲しい~~!」と叫んでました。
ワタシも欲し~~~い!!(≧□≦*)

今回の看板↓もチャリティのアイロンプリントもmayuさんのイラストなのですよ。
IMG_0861.jpg


イラスト…といえば
和歌山からはるばるやってきた すももちゃん。
パパさんとママさんが着てるのはオリジナルすももちゃんTシャツ!
IMG_0924.jpg

お友達が描いてくださったイラストをTシャツにしてもらったそうです。
(追記)名刺もいただいちゃいました。
IMG_0976.jpg


宮城からいらしたボンブ君ファミリーの名刺
mi-yaさんの名刺、ヒメが何処かに大事にしまっててるので画像は後ほど!気になる方はこちら
(追記 名刺折れちゃってごめんなさいっ)
IMG_0972.jpg

似顔絵はmi-yaさん。それぞれの特徴をうまく表現してるとヒメ大絶賛でした。
ワンコ服にもそれぞれアイロンプリントされてて可愛かったです。


毎度おなじみコスプレクィーンといえばMOMOちゃん!
IMG_0923.jpg

今回はお手製のハワイアンスタイルでMIL君と登場!
IMG_0917.jpg
tamamomoさんまでお揃いで、すごく目立ってました。可愛かったです。


そして、東北応援チャリティの「じゃっくなシール」
IMG_0967.jpg

ゴチャンのイラストにぷぅさん、mi-yaさんのイラストもコラボ。
おかげさまで130枚完売です。
「これはシールです。自由に切って自由にお使いください。冷蔵庫やタンスにはってお母さんに怒られるなど。」
っていう注意書きがナイス。

何処に貼ろうか迷っちゃう。

今後のうじゃっくでも販売するようなので、今回来られなかった方も次の機会に是非GETしてください。

まだ続くよ!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
