ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
続・ドライブ~~~♪
回りきれないほど広い「あいかわ公園」に満足した一行が向かったのは・・・
momo40.jpg
すぐ近くにある服部牧場。

実は以前パパが財布を忘れてジェラートを食べ損なったという
我が家では因縁のある場所なのです。
ヒメに「今日はお財布ある?」と念を押されたパパ。
今日こそ雪辱の・・・


『ジェラートは完売いたしました。』

ガーンソEーハ

それでは特製のソフトクリームをいただきましょう。
そこへ小さい女の子がヒメに衝突。
ぼとっ ソフトクリーム落下
出口から入ってきては いけましぇーんうわっ
とても感じのいいお母様がものすごく謝ってくださり、弁償しようとしてくださったのですが
そこは小さい子がしたことですので、にこやかに「いいえ~お気になさらずかお・・・」と円満にね。
しょうがないので母の分はダイエットということでヒメと交換してあげました。
かおどうも このところ不運続き・・・
厄年のせい?

さて、ソフトクリームを一口も貰えず可愛そうな ももちゃん。
牧場にせっかく来たんだしね。
羊さんにも会っていこうか
momo41.jpg

あ、デコジワが・・・
目線を合わせないということは負けを認めたのね。

じゃ、牛さんにも会っていこうか
momo42.jpg
ちょっとデコジワ?
じゃ、馬さんにも会っていこうね
momo43.jpg
びびってバッグに潜ってしまいました。
完敗です絵文字名を入力してください

ヒメは動物大好き絵文字名を入力してください
momo44.jpg
「お馬さんかわいい~~オンプP1

momo45.jpg
あーびっくりしたjumee☆faceA2
デコジワが直りました。ぷぷ

じゃオシッコして帰ろうね~。
なんと車にトイレ完備!
momo46.jpg
ちゃんと出来ました。Good Job !かお

シートベルトを締めて
momo47.jpg
おうちに帰りましょう。
帰りはぐーーっすり熟睡でした。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ドライブ~~♪
悲しい時~~~
愛用のデジカメが壊れた時~~涙

ヒメの運動会で落としてしまいました。
5年以上使って、使いこなしているカメラだったので、大ショック!
運動会はjumee☆rainで午後の部が中止になるし、買ったばかりのテレビが故障するし
日曜日は不運続き・・・あまりにショックで月曜日は不貞寝してしまいました。

仕事でもデジカメを使うため泣く泣く新しいのを購入。
新しくって、小さくなって、嬉しいんだけど・・・
性能が良くなりすぎて、思うように写真が撮れません。
な~~ぜ~~~ホメマ汲ミヲト丱ャホメモXオテヒレミヲ
そんな愚痴はおいといて・・・

<本日のももか>
ももちゃんは美味しいご飯(ムギパパさんが送ってくださったマンマリゾ)を食べました。
良質の素材を使ったセレブキラ~ンなご飯。
それはそれは美味しかったらしく
がっつき
momo31.jpg
それを撮る母と
・・・娘ヒメ(お古のデジカメをもらって大喜びオンプP1
momo32.jpg

今日は初めてのお出かけ。
津久井の宮ケ瀬へドライブに行ってきました。

県立あいかわ公園
ワクチンがまだだからシートの上だけね。
momo33.jpg

momo34.jpg
ヒメも桃花も幸せそう~~かお

momo35.jpg
初めてのあじわいです。jumee☆faceA3
やめなさい。お腹を壊しますよかお

ヒメはアスレチックにチャレンジ
momo36.jpg

momo37.jpg
ヒメねぇ大丈夫?

まだ遊ぶんでしょうか?jumee☆faceA1
momo38.jpg

大あくび
momo39.jpg
続きはまた後で・・・



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

いい湯かな?
<本日のももか>
ももかの臭いが気になったので、今日は朝シャンしました。
ウチに来て初めてのお風呂です。
JRTの飼い主の皆様、シャンプーは何日おきですか?
短毛種だから、毎日濡れタオルで拭いてブラッシングすれば
シャンプーは2~3週おきでよい・・・というのを読んだのですが
それで大丈夫なのかしら??

とりあえず室内犬の飼い方の本の手順で
やってみました。
カラーとリードをつけて蛇口に固定する・・・というもの。

さぞかし暴れるだろう・・・と思ったら
びびりモードでした。あいまい
momo28.jpg

濡れそぼった顔がいつもとちょっと違う感じ・・・
と、しみじみ見たら
なんか、ももちゃんって歌舞伎役者っぽい?
・・・アイラインがなんとなくエジプト風?
黒いラインが目の周りにあって、目を大きく見せているようです。
ももちゃんって天然コギャルメイクだったのね。

こちらが歌舞伎役者風
momo29.jpg
大見得をきってる感じ
・・・ちょっと怖いですね。


こちらがなんちゃってエジプト風
momo30.jpg
特に目尻の辺りのラインが・・・

ママ、それがどうかしたの?jumee☆faceA1

ん~~にやりももちゃん可愛いって言ってるのよオンプB2←親馬鹿



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

プレゼント
ムギパパさんからプレゼントが届きました。
ももちゃんに美味しいものと
ムギちゃんのお下がりのお洋服(洋服に慣れる用に)と
可愛いハートのボール!
宝箱のように色々入っていて感激あです。
ムギパパさんありがとうございました。

早速お洋服を着せてみました。
フードにつられてすんなり着てくれました。
momo21.jpg
にあう?jumee☆faceA1

似合うよ。かお
・・・でもちょっとまだ大きいみたいね。ぶかぶかだー
momo23.jpg

やっぱり・・・

momo22.jpg
気になる~~かぷっjumee☆faceA3

こらこらかお穴が開くではないか・・・
気をそらすために・・・
ももちゃん、他にもいただいたんだよ。
momo24.jpg

おニューのボールだ!jumee☆faceA3
欲しい?
momo25.jpg
じゃ、動きづらそうだからお洋服は脱いで・・・


momo26.jpg
戦闘ポーズ!夢中です!
今までのボールと違って一人で遊んでいます。
よかったねぇ!ももちゃんかお
momo27.jpg
らぶムギパパさんありがとーーっちびはーと(byももか)

<本日のももか>
お腹の調子も完全によくなりました。
10日前に1,3kgだったのが1,8kgに増えました。
なんだか大きくなったと思ったら、500gも!
ブリーダーさんに報告したら
「成長期に入りましたね」とのこと。
ぐぐーっ大きくなる時期のようです。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

連休はたっぷり遊んでぐっすり・・・
3連休はヒメもパパもお休みでした。
だから、いっぱい遊んでもらいました。
momo13.jpg
たこロープでひっぱりっこ
最近興奮すると「がるるるるーーっ」と唸るので、
ちょっとクールダウンして、再開します。

momo14.jpg
ママキティに何故かタオルを巻いてみたり・・・

師匠を真似てティッシュボックスにコーギーちゃんを入れて
救出大作戦。
1回目はコーギーちゃんを引っ張り出して大成功!
momo15.jpg

そこでママは調子に乗ってもう一度やらせてみたら・・・
momo16.jpg
破壊!

momo17.jpg
救出!・・・と思いきや
破った紙を食べようとするので
Drop!中止!

<今日のももちゃん>
甘噛みカミカミがすごいです。
momo18.jpg
「あそんで~~jumee☆faceA3
こらこら、お母さんの短パンを噛むなって!

一番の標的はヒメ。

ヒメがご飯あげてる時はおりこうにしているのに、
ヒメと遊び始めると興奮しすぎてしまって、ガブリ。
噛まれると逃げるものだから、桃花も本気で追いかけるし・・・
そのたびクールダウン。その繰り返しでした。

ももはとってもヒメと遊ぶのが大好きなんだけど
遊んでるときにキャアとかワーとかテンションが高すぎて
興奮させすぎてしまうのよね。
ヒメを「飼い主」に教育する方が、実は大変・・・かお

momo19.jpg
遊び疲れてぐっすり眠るももちゃん。
両足を投げ出したこのポーズで寝ていることが多いです。

さっきはタオルをカミカミしながら・・・
momo20.jpg
連結部分で寝てしまいました。wakuwaku






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
