ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パピーパーティ
<本日のももか>
パピーパーティに行ってきました。
Three Dog Bakery成城店 とてもオシャレなドッグカフェ&ショップです。
セレブ~なショップで田舎ものはびびっていたのですが、
店員さんが可愛くって、
桃花にちょうどいいおやつの相談をしたら
とても親切にセレクトしてくださり嬉しかったです。
パピーちゃんのお腹にも優しい
「山羊ミルクボーロ」577円也
momo88.jpg

うひょーかお
ヒメがベビーの頃のおやつに買っていたボーロとはお値段が違います。
財務大臣パパには、しばらく秘密です。
1日10粒程度・・・とのことですから
パピーのももちゃんは5粒ですね。
桃花いいですか!泣いたって5粒ですよ!
えっ!くれるの?
momo89.jpg
Sitしたよ!ちょうだい!
momo90.jpg
おすわりした位であげるもんですか。これはすっごくお利巧な時のごほうびよ!
・・・て言ってる隙にヒメが(あげたくてたまらなかったらしい)
あげてしまいました。
くっソEーハ
次は簡単にはやらないからなっ覚えとけよっホメマ汲ミヲト丱ャホメモXオテヒレミヲ
忘れましたjumee☆faceA4


さてさて
早速ポーチにフードと一緒に仕込んで
パピーパーティに参加です。

「犬の保育園」の著者西川文二さん主催のCan!Do!さんから派遣された
川原先生(ムギパパさん正解!)に、しょっぱなから
ムギちゃんのお知り合いですね!」と話しかけていただきました。
ムギパパさんご配慮感謝です。
ちゃんとお約束のとおり妹弟子は点数は稼いでおきましたよ!
って、すでに満点でしょうけどね!

今日の参加は
もこもこで甘えん坊なエアデール・テリアの「アシュリー」ちゃんと
すべすべでやんちゃ坊主なボストンテリアの「そら」くんと
好奇心の塊やんちゃ姫桃花の3匹でした。
少ないかなぁ・・・と思ったのですが、
始まってみると丁度良いくらいでした。
人に慣れること、犬に慣れることを目標に
川原先生がテキパキと進行していって
40分はあっという間でした。

ここまで書いて
「学校」のことを書く時に気をつかっているムギパパさんの気持ちが痛いほどにわかってきました。
確かにいい加減なことが書けませーん!

とりあえず・・・頑張ってレポートします。

「じゃ始めにやる気いっぱいの桃花ちゃんから」と言われたくらい
やる気まんまん羅琉 ニヤリだった桃花。
他のワンコ同士が触れ合っている時も
クーンクーンと参加したそうに「私も~~」と言っていました。

桃花は2匹のパピーちゃんと なかなか上手に遊べました。
ちょっと押され気味になった時だけ気をつけてあげれば大丈夫とのことでした。
アシュリーちゃんとはくんくん嗅ぎあって
「あんまり回ってるとバターになっちゃうからね~」と川原先生が笑っていました。
「遊ぼう!」とアシュリーちゃんに誘ってもらって嬉しそうでした。

そらくんとは、はじめから「遊ぼう!」と意気投合。
ご挨拶なしで遊び始めました。
ボストンテリアのそらくんにくらべ、足が短い!
ジャックは短足だもんねぇ
そのかわり、ひらりひらりとそらくんのジャンプをかわして、
「さすがジャック身のこなしが軽やか」とお褒めいただきました。
楽しくてテンションがあがってしまったそらくんに
落ち着こうよ~と色々なアクションしていました。
そらくんが落ち着いたら、今度は桃花がテンションが上がって
マウントして「おいおい・・・」という感じ
人の事言えないでしょう!って
誰かに似てると思ったらヒメでした。
ヒメと桃花って共通点が多いわ。

ワンコがコミュニケーションをとっているのを
「遊ぼうって誘ってますね」とか「吠えられるのを嫌がっていますね」などなど
川原先生が解説してくださるのが面白かったです。
家に帰ってから、桃花の行動をヒメに解説してあげたら
ヒメにもわかりやすかったようで
いつもより仲良く遊んでいました。

「カモン」も2回目と3回目はアドバイスどおり
はっきり言うようにしたら戻ってきました。
(1回目は2~3歩戻ってきただけでした。かおしかもカラーを掴まえるのを忘れてて「食い逃げ」と言われてしまいました。だってお母さんだって緊張してたのよ。)

ご挨拶をする時に「お尻から」が礼儀のようですが、
みんな顔からくんくんしていたので、
年長のわんこには「礼儀知らず!」と怒られることがあるかもしれないそうです。
短い時間でしたが、沢山勉強になって楽しかったです。

はぁぁ~かおなんだか、いつもより緊張しました。
ちゃんと書けたかな?


昨日から桃花がソファに登れるようになってしまいました。
膝にも一直線で登ってきて
「ここは私の場所」という顔です。










テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

どっちかな?
最近やっている遊び(?)その1
フードをタオルにくるんで
momo76.jpg

しばります。
momo77.jpg

欲しい?
うんjumee☆faceA4
momo78.jpg
momo87.jpg

でてきたぁjumee☆faceA3
momo79.jpg


その2
両手によーくフードの匂いをつけてから・・・
どーっちだ?
momo81.jpg
こっちjumee☆faceA1
momo82.jpg
はずれ~~~っかおふっふっふっまだまだ修行が足らんのぉ~~

んんんーーーっ、螯rヲW、J、Oじゃ こっち!
momo84.jpg
あたりぃぃ かお
momo83.jpg

<本日のももか>
ママの膝が定位置
しゃっくりが出ています。
ちょっと困り顔
momo85.jpg
いつの間にかしゃっくりが止まって寝てました。
momo86.jpg

10月20日にパピーパーティの予約をしました。
Three Dog Bakeryの成城店に行ってきます。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

困った!
<本日の桃花>
午前中仕事で市場に仕入れに行っている間
桃花はお留守番でした。
帰ってみると・・・
うん○をふんずけまくって、ケージとクレートの全てを汚染させて
「クーンクーン」と大騒ぎする桃花の姿が・・・かお

今までも うん○を踏んでしまうことがあったのですが、
今日のはものすごい状態でした。
午前中だけでこうなのに
世の中の子犬を長時間お留守番させているお家はどうしているのでしょうか?
桃花の場合お留守番が寂しくて大騒ぎをしているわけで
いつもお留守番の子は違うのかな?
いつも一緒で、1週間に1~2度お留守番というのが
かえって桃花には辛いのかも・・・

まだお留守番は難しいようなので、
車で連れて行って駐車場で待たせておこうか悩んでいます。
待たせるのは1時間くらい。
途中何度も戻るので、実質15分くらいずつ

でもできればお留守番できるようになってほしいです。


さすがに今回は画像はつけられませんでしたかお

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

塩原ドライブ♪
昨日はパパの希望でドライブに出かけました。
塩原~鬼怒川ルート
紅葉にはちょっと早いけれど、秋晴れで気持ちの良いドライブでした。

「ドライブ行くよ!」とヒメに言ったら
「えーーーっドライブってただ車に乗ってぐるぐるするだけじゃーーん」と言われてしまいました。
しょうがないので、お子様対応で牧場を追加。

千本松牧場へ・・・

観光ムード満点の牧場で、お約束のソフトクリーム
今回は落とさず食べましたよ♪
でも、味は服部牧場のソフトクリームが勝ったな・・・
momo66.jpg
ねぇ!ももかのは!ないの?メソざんねーん

気球が飛んでたり、ジンギスカンが食べ放題だったり、
アーチェリーやらパターゴルフやら賑やかな牧場でした。
ドッグランもあり、アジリティが置かれていました。
レンタル犬なんかもいたりして・・・

ふれあい動物園みたいなのもあって、
100円でキャベツを買ってウサギにあげたり、牛にあげたりしました。
この牛は「モモミちゃん」なんとなく親近感のあるお名前。
momo67.jpg
ヒメは手をぱっくり食われてました。

桃花は・・・
momo68.jpg
キャベツに夢中。ちょうだいちょうだい!らぶ

それから塩原温泉方面へ
回顧の吊り橋
momo69.jpg
ヒメは「怖いもの知らず」なので、吊り橋なんかへっちゃらです。
びびっているのは実はパパ・・・あーんど桃花。
とっても綺麗な景色が楽しめます。
momo70.jpg
紅葉するともっと凄いんだろうなぁ

帰りに鬼怒川温泉駅の足湯に入って温まって帰りました。
桃花は入れません。ざんねーん
momo71.jpg
お膝でとってもおとなしくしていてくれました。

ももちゃん、お付き合いしてくれてありがとね。

<今日の桃花>
実家のリビングとつながった廊下でぐるぐると走り回って大運動会。

それからばぁばがくれたテニスボールでよく遊びました。
くわえて戻ってくるんだけど、渡したくなくて逃げる・・・
一体どうしたいんだい?
ちゃんとDropして、投げてもらうと嬉しそうに追いかけていって、
くわえて戻ってきて・・・でも逃げる。

っていうかテニスボールだと顎が外れないか心配になっちゃう。

雨が降る前にちょっとだけ庭に出てみました。
地面を歩くのは初めてです。
momo72.jpg
はしる、はしる・・・楽しいね~~羅琉 ニヤリ

こら!怒
momo73.jpg
苔を食べようとするんじゃない!

これにて強制終了!

じいじがハンドフィードでご飯をくれました。
ヒメは、じいじが桃花を好きと分かって安心したみたい。



<番外編 きょうのわんこ>

実家の前の家が飼っている とっても可愛い犬がいるんです。
その名はミッキー

いつも犬小屋の上に乗って、ずり落ちそうになって愛想をふりまいています。
だから落ちるって!うわっ
momo74.jpg
ヒメとすっかり仲良しかおです。
momo75.jpg








美女発見!
最近、ママのお膝の上で寝るのがマイブームjumee☆faceA1byももか
momo57.jpg
足なんか組んじゃって、いいご身分ねぇ~~
momo58.jpg
なにかモンダイでも?jumee☆faceA2

<今日のももか>
ヒメの秋休みにパパも休みを取ったので、私の実家に初の犬連れ帰省。
途中で佐野プレミアムアウトレットにお買い物に寄りました。
momo59.jpg
ハロウィンの飾り付けが可愛いです。

何も買わなくても写真を撮るだけで満足してくれる孝行娘ヒメ。
momo61.jpg
サービス精神旺盛でこんな顔も・・・ハロウィンバージョン?

パパのお目当てはコールマン。
今回は格安のテントをGET!!
これでワンコ連れキャンプ三昧ができるね!

よく行くグランベリーモールと違って犬を抱っこして入れるお店がDOGDEPT位しかないのが残念。
グッチが入れないのは納得だけど、コールマンはは入れるといいのになぁ~
お構いなしに入っている人もいてビックリだったけどね・・・

とりあえず代わりばんこに見たり、店の入り口で話したりして
お買い物したけど面倒でした。

那須ガーデンアウトレットはドッグランもあるらしく、犬を抱っこしては入れれうお店もあるみたいです。
実家からなら行ける距離だし、今度行ってみたいです。

グランベリーほど多くなかったけどワンコ連れが結構いました。
そんな中JRTを発見!
ラッキーちゃん1歳
とっても美人なおりこうさんでした。

まずはご挨拶
momo62.jpg
上手にくんくん出来ました。

初めて来た場所で気弱なももちゃん
momo63.jpg
びびり気味絵文字名を入力してください

momo64.jpg
それにしても1年でこの体格差!
これからまだまだ大きくなるのねぇ
momo65.jpg
飼い主さん曰く桃花はラッキーちゃんの
「子犬の頃にそっくり!」だそうです。
言われてみると桃花の本当のママ「てんちゃん」にちょっと似てるかも?
桃花も美女JRTになれるのかしら~???

また何処かで会えるといいね絵文字名を入力してください
今度は仲良く遊べるかな?


さてさて、実家に到着。
ずっと犬を飼っていた家だけれど外飼いだったので、
遠慮して歩き回るのは廊下限定で・・・
どうやら抱っこをすればリビングもOKなようで
早速ばぁばに抱っこしてもらいました。
はじめはブルブルしていましたが、
篤姫を見てるうちに、ばぁばの膝で寝てしまいました。
さすが犬好きばぁば!

よし!ファイトこれでばぁばは陥落!
お次はじぃじよ!
ただし、ちょっと手ごわいかも。
潜在的には犬好きだから問題ないけど
素直じゃないからねぇ・・・
って、じいじも たまに このBlogを読んでるから
余計なことは書かない方がいいかな?ぷぷ
ちなみにママキティを買ってくれたじぃじです。
娘には厳しいけど、孫には甘いのよ。


今日はあとちょっと・・・というところで記事が消えてしまって
うわっだったけど
ラッキーちゃんを載せたかったので頑張りました!かお
その位可愛いジャックだったのですよ。また会いたいなぁ~


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
