ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬ふんじゃった
困ったものです。
ちっとも現在に追いつけません。
今日は頑張ってアップします。


さてさて・・・
11月の初め、ようやくお散歩でビューした桃花でしたが、
ヒールポジションが「いい場所」だと、すっかり覚えて歩きます。
momo111.jpg

momo114.jpg
だって ご飯がママが好きなんだもん

とにかく「ママの左となりがいい場所」
だからパパがリードを持ってても、ご飯持ってっても
「関係ないの ママの左隣」ぴたっと離れません。
ご飯をもらってはママの元へ
ママが止まれば・・・桃花はガンと動かず
ぴたっと・・・
momo112.jpg

止まります。

おりこうよ ももちゃん、
・・・でもね
それ以上くっつくと
momo110.jpg
ママ・・・踏むから

実は今まで3回ふんじゃいました。
「キャンソEーハ」って鳴いてました。ごめんね涙

だから
ちょっと離れなさいね。

わかった?

う・・・うん


そんな桃花も「ある場所」に来ると
途端にリードを引っ張ってゴーゴー状態に
駅前のプロムナードと呼ばれている並木道
momo116.jpg

何をそんなに?

他のワンコさんの匂いを嗅ぎたいっ
momo117.jpg

ここも嗅ぐ
momo118.jpg

それはそれは念入りに隅から隅まで嗅ぎます。
momo119.jpg

で、また通り過ぎると元の場所にぴたっと(笑)
momo113.jpg

そんなお散歩でした。(えっ過去形?かお

 

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ドッグラン本格デビュー
<今日の桃花>
代々木公園のドッグランのガウガウ女子学園に入学してきました。
ムギちゃん鍛えて遊んでもらうお約束をしたんです。
ムギお姉ちゃん、会えて嬉しかったよ~~
そしたらサプライズゲストでまめちゃんが来てくれたの~~~師匠に会えて桃花感激テレ
さらにケイトちゃんにも会えたんです。神戸のお嬢様はとっても社交的でした。憧れちゃう

詳細を書きたい所なんだけど・・・
桃花ママがまだ溜めてるネタが沢山あってそっちを書いてからねって言うの。
困ったママよね。
とりあえず記念撮影だけ載せておくねっ
ヒメ姉ちゃんがボールで皆の気をひいてるのよ。やるよねぇ


momo109.jpg








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

パンを焼きました
決してkousoraさんに素敵な奥様と言われて調子に乗ってるわけではありませぬ。
順番が逆になっちゃっただけ
マフィンの前の日にダンナのリクエストでパンを焼きました。
momo105.jpg
ヒメはこねるのが大好き絵文字名を入力してください

あっつあつの焼きたてパン
momo106.jpg
レーズンとシナモンシュガーをぐるぐる巻いたパンが美味でしたwakuwaku
ヒメはかたつむりパンにしてました。わかるかな?


その頃桃花は・・・
momo107.jpg
マットで訓練中。
ここにフセしてるとご飯がもらえるjumee☆faceA3
momo108.jpg
早くあのいい匂いのもちょうだいjumee☆faceA4

残念~ももちゃんにパンはあげられないのじゃかお

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

お散歩デビュー
11月7日にお散歩デビューしました。
って・・・記事書くのが遅すぎ!
momo92.jpg
ダウンベストを着てやる気まんまんです。
momo93.jpg
ママ行く?jumee☆faceA2
何度も確認します。
momo94.jpg
なかなかいいポジションです。
お部屋で訓練した甲斐がありました。
momo95.jpg
フードを歩きながらあげることで、ポジションを保って
ほとんど離れることなくお散歩できてお利巧でした。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

vsコロコロ
まめちゃんのサイトを見て以来、真似したかった初動画にチャレンジ
上手くいくかな?
<本日の桃花>
コロコロに夢中
momo96.jpg


パパに遊ばれてる桃花です。嬉しくってうなり声をあげています。
桃花の好きなオモチャTOP3
1位 タオル
2位 ヒモ
3位 ダンボール
とってもチープです。
4位はボール
5本ノック位で飽きてしまうので今ひとつ・・・

今日はブランチにブルーベリーマフィンを焼きました。
IMG_1476_convert_20081116135125.jpg

気が付いたら一瞬でなくなっていました。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
