ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪遊び
先週末雪遊びに行ってきました。
IMG_2942_convert_20090127231223.jpg

秋キャンプも一緒だったペコちゃんFAMILYと霧が峰のロッジに一泊の旅行です。
(解説:ペコちゃんとはママの旧友のお嬢さん。ヒメとは同じ学年で、生まれたときからの幼馴染。
 ペコちゃんFAMILYは、我が家と毎年キャンプや苺狩り、潮干狩り・・・と一緒にお出かけしてくれる運命共同体です。)

ヒメは雪を満喫しました。
IMG_2808_1_convert_20090127232435.jpg

IMG_2804_convert_20090127232326.jpg
スキーも1時間位頑張りました。カニ歩きで限界だったようです。

もちろん桃花も一緒に行きました。
初めての雪と寒さにびびって固まり、
IMG_2810_1_convert_20090128083250.jpg
階段を降りようとしないので、抱っこで雪の上に降ろしました。

IMG_2832_1_convert_20090128084640.jpg

ロッジのオーナーさんの所には3匹のワンコがいました。
IMG_2828_1_convert_20090128083624.jpg

メソばふばふの雪は嫌でしゅ~~

他のワンコ達のように楽しく駆け回ることはないのか・・・と諦めて、
すぐ隣のファミリーゲレンデの圧縮された雪の上に行った途端
桃花のスイッチがONに・・・

走る走る!

そして転げまわり始めました。
IMG_2856_1_convert_20090128085313.jpg

たのし~い♪jumee☆faceA6

IMG_2855_1_convert_20090128085230.jpg

IMG_2857_convert_20090130215225.jpg

IMG_2858_1_convert_20090130215325.jpg

お部屋は薪ストーブでポカポカ。
IMG_2874_1_convert_20090130220254.jpg

夕食はおでんを作って、ほかほか。
IMG_2870_convert_20090130215815.jpg

ママ達は雪で冷やしたビールで乾杯、続けてワインでご機嫌♪

パパ達はウッドデッキにある専用露天風呂を満喫。
あまりの寒さに出るに出られなかったとか・・・

*おまけ*
冷蔵庫がわりにウッドデッキに置いておいたコーラがえらいことに・・・
IMG_2875_convert_20090130220338.jpg

・・・つづく




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

マイブーム
最近追いかけっこが大好きな桃花。
お部屋の中で
IMG_2650_1_convert_20090108033626.jpg
いつでもスタンバイOK!

_1_convert_20090111154404.jpg

IMG_2659_1_convert_20090108033756.jpg

さんざん追い掛け回して、やっと充電切れ
IMG_2661_1_convert_20090108034143.jpg



年末に駒沢公園のドッグランに行った時も・・・
もちろん「追いかけっこ」で大はしゃぎ。
IMG_2610_convert_20090111161057.jpg

IMG_2579_convert_20090111154155.jpg

IMG_2593_convert_20090111160040.jpg
なんと、このピーナッツ君のママさんは「ロッタ君」のファンだそうで、
桃花のこともご存知でした。ビックリ!さすがはロッタ君!
IMG_2582_convert_20090111155428.jpg

IMG_2581_convert_20090111155011.jpg

お名前を聞けなかったのですが(ランって誰が飼い主か判りにくくありませんか?)・・・
他にもジャックが2匹いました。
IMG_2586_convert_20090111155547.jpg
その後ガウガウ勃発
IMG_2605_convert_20090111160756.jpg
ホントに桃花を争ってたかどうかは・・・???
ただガウガウしたかっただけかもね。

ジャック達が帰ってしまった後は
桃花の足の速さはダントツで
どのワンコも追いかけるのを諦めてしまいました。
IMG_2609_convert_20090111161008.jpg

IMG_2604_convert_20090111160552.jpg


他にも可愛いワンコが沢山いたのですが、
カメラが電池切れで、あんまり写真が撮れませんでした。
残念~!かお次回は替えの電池を忘れずに持って行きます。


駒沢公園はいい所だったので、また遊びに行こうと思います。
次回はちゃんと早めに予告をしますので、
是非お近くの方は遊んでください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

花音ちゃんを紹介します
桃花と一緒に生まれた姉妹(体の大きさからいってお姉ちゃん?)のお名前は
花音(かのん)ちゃんといいます。
(ちなみにママはてんちゃん、パパはジェットくん、異母姉はラテちゃん・・・)

花音ママからお許しをいただいたので、写真を公開します。
まずはパピパピ時代の花音ちゃんから・・・

P8311592_convert_2009011019325.jpg

ぷりてぃでしょ~♪

こちらは11月頃の花音ちゃん
PB102056_1_convert_20090111132326.jpg

この写真では片耳だけ立ってますが、両方立ち耳になったそうです。
やっぱり桃花と似てますね。

同じ頃の桃花
IMG_1924_convert_20090111130116.jpg
そっくりです。
IMG_1902_convert_20090111130411.jpg

車で1時間位の距離なので、今度お約束して遊びたいと思います。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

7th Happy Birthiday
今日はヒメの誕生日です。
IMG_2748_1.jpg

7歳になりました。
早産で超未熟児1520gだったチビちゃんが
こんなに逞しく成長して感無量です。

ずーーっと何年間も「わんちゃん」がヒメの一番欲しいプレゼントでした。
実は桃花は7歳の誕生日プレゼントなのです。
私が桃花をみつけてしまったので、フライングになってしまったんです。

知ってる方もいらっしゃいますが、
ヒメと桃花は一文字違いの名前になっています。
6歳の誕生日に仔犬はまだ無理だから・・・とプレゼントした縫いぐるみにヒメがつけた名前が「桃花」で、そのまま「仔犬を飼ったらつける名前」に採用されました。
桃花は生まれる前から名前が決まっていたわけです。

「桃花は大事な妹だもん。」byヒメ
飼い主というより「お姉ちゃん」なんです。

今日は私が「親」になった記念日でもあります。
毎年自分の誕生日よりも嬉しい日です。
初心に返って親として出来ることを精一杯頑張ろう・・・と思う日です。

これからも健康にのびのび育って欲しいと願っています。




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

B.B.君が来たときのこと・・・
もうすっかり新年なのですが、12月のネタの続きを書いちゃいます。

さてさて、クリスマスガレージセールをのん気にやっていると・・・
現れたのがBてんBてん、どこへ行くのParsonさんとB.B.君。
(Parsonさんのその日の記事はこちらこちら
桃花はホームにお友達が来てくれたのが嬉しくって嬉しくって
写真に納まらないくらいのはしゃぎっぷりでした。
ボールに夢中なB.B.君の周りを
ただ走り回っているだけで楽しそうでした。
IMG_2197_convert_20090106134228.jpg

B.B.君らぶりぃd
ひたすらボール命のB.B.君。
ボールをParsonさんがテーブルにのせると
じーーーーっとボールを待つ
IMG_2193_convert_20090106133746.jpg

ひたすら待ち続けるデコジワ・・・深いぞ!
IMG_2192_convert_20090106141316.jpg

記念撮影をしようと並んでシットさせるのですが
何故か・・・じりじり近づく2匹。(笑)
撮れないよ~っ
IMG_2202_convert_20090106134558.jpg

やっと撮れました。
IMG_2205_convert_20090106140839.jpg

並ぶと桃花がちっちゃーい
この2匹を同じ犬種だと思わない人が多いんだろうな。
ジャックって楽しい♪

お店をダッシュで閉めて、ふれあいの森を抜けて泉の森までお散歩に行きました。
IMG_2212_convert_20090106135033.jpg
IMG_2219_convert_20081213222723.jpg


ヒメおすすめの水車小屋まで歩きました。

IMG_2227_convert_20090106135230.jpg


B.B.君ぴょんっと小川を渡るかと思いきや・・・
IMG_2229_convert_20090106140554.jpg

しばらく粘っていたものの、残念渡れず。
(もちろん桃花も無理だけどね)
考えたB.B,君はダッシュで他の渡れる場所を探していましたが
あっちへ行きこっちへ行き・・・渡りたくて困っていたところを
ヒメがリードを持って渡らせる事に成功。

泉の森はまだまだ先があるのですが
時間切れ~~で駅までお見送りをしました。

わざわざ電車で遊びに来てくださって、とても嬉しかったです。
また是非お散歩しましょうね!






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
