ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
治療中です(T_T)
・・・って桃花じゃなくて
ママが・・・
実は今年の初めから体調を崩しておりまして・・・
頭痛で頭が首に乗っかってるだけで痛い(T_T)。
念のため脳外科でスキャンしてもらいましたが、脳みそは綺麗・・・だそうです。
どうやら重度の肩こりからくる頭痛らしく治療中です。

PCをほとんど開けていない状態で、
師匠をはじめ、お友達のところにも全然遊びに行けておりません。
世の中はあちこちで楽しいうジャックが繰り広げられているというのに
すっかり取り残された浦島太郎なももかママです。
肩こり腱鞘炎・・・早く暖かくなって欲しいです~~~涙

元気になるまで、しばし猶予を~~

<今日のももか>
ヒート間近らしく朝から妙なテンションで吠えたり、落ち着かない様子です。

ここ十日ほど変な様子が続いています。
散歩中出ないのにオシッコしようとする。
トイレで出来るくせにリビングのあちこちにオシッコをする。
(マーキングのようです)
ご飯をお皿から食べず、手から食べさせてもらおうとする。
(甘えてる?)
自分の尻尾を追ってくるくる回る
(ストレス?)
爪がささくれだって割れる
(何か不足?)
とにかく妙にハイテンション
いつもより一人になるのを嫌がり遠吠えをして呼ぶ

IMG_3026_convert_20090222212634.jpg
おやつのアキレスも持っていてもらいたいらしい。

もうしばらくは様子を見てあげる必要がありそうです。

そんなももちゃんですが、体重が5.7Kgになりました。
獣医さん曰く「しっかりした体格のジャックだねぇ」とのこと

うジャックには這ってでも行きたいと思っています。(桃花の調子がよければ)
またご連絡しに伺いますが、本日はここまでに・・・

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

LOVEなの!
ムギ姉さんのところには美味しいウハウハボックスが届いたそうです。
桃花のところにもウハウハボックスが届きました。
中から出てきたのは・・・
ぺんぎん、ぞう、くま、らいおんボール
「wait」を頑張ってます。

迷うももちゃん

やっぱり、らいおんさんが好きでしゅらぶ

らいおんLOVE

袋を開けてもらうのもうわぁ・・・待ちきれません。
IMG_2701_convert_20090108034328.jpg

IMG_2713_convert_20090108034505.jpg

IMG_2716_convert_20090108035524.jpg

もう一つももちゃんの大好きなもの。
それは・・・ガスファンヒーター。
IMG_2728_convert_20090111161418.jpg


遊び疲れると必ずヒーターの前を陣取って充電します。
低温やけどが怖いし、肌も乾燥しちゃうので、すぐ消します。
IMG_2727_convert_20090111161317.jpg
ママは寒いよ~~涙


でも、もっと好きなのは
IMG_2731_convert_20090111162354.jpg
うひゃーワンピースが毛だらけだよ~~かお
でも可愛いから許すっd

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

雪遊びといえば・・・
翌日・・・
やっぱり、ふわっとした雪の上が苦手なももちゃん。
IMG_2900_1.jpg

IMG_2902_1.jpg


コーチ自ら四つん這い・・・ご苦労なことです。


雪遊びといえば、そりでしょう。
kurigeさんの言うとおり「気まぐれで小柄なジャック」にはそりを引くのは無理でしょう。
なんてったって協調性がないし・・・

だから乗ろう! ファイト
えっ?、螯rヲW、J、O
まめちゃん、いい勘してますね。実はママとそりに乗ったんですよ♪
IMG_2908_1.jpg

IMG_2910_1.jpg

IMG_2911_1.jpg

あ~楽しかったね!

IMG_2913_convert_20090201133909.jpg

この後、桃花はパパと一緒にリフトの脇を歩いて登っていきました。
ずいぶん遠くまで歩いて行ったとのこと。
ローーングな散歩で、さすがの桃花も充電切れしたようでした。
それからずーーーっと家に帰るまで充電。
翌日も丸一日充電していました。

さてさて、その頃ペコちゃんとヒメは大きな氷柱をみつけて大喜び
IMG_2929_1.jpg

IMG_2945_1_convert_20090201132249.jpg
この二人本当に仲良しなんですよ。


「かまくら」に水で溶いた絵の具をかけてアートな作品に仕上げました。
氷柱も挿してあります。
写真だとちょっと分かりにくいかな?
最後は二人でかまくらの上でジャンプして破壊していました。
(やっぱりヒメはジャックな性格のようで・・・「壊したら面白いかな~と思った」そうです)

今回お世話になったのは、ログコテージ霧が峰 (注・ここのサイトはBGMが流れます)
IMG_2964_convert_20090127231425.jpg
コテージからファミリーゲレンデがすぐ近くです。
ウェアやソリなど無料でレンタルしてくださり、とても親切です。
朝早くからチェックイン、昼過ぎにチェックアウトしても追加料金なしで
のんびりする事ができました。
もちろん わんこ宿泊可、しかも無料。
小さめですが、ドッグランもあります。
(雪で埋もれていたので冬は使用不可)
オフ会にも使われたりもしているようです。
来年もたぶんこちらにお世話になると思います。


そうそう・・・
かちんこちんコーラは、部屋の中に置いておいたら、ちゃんと溶けて
いつまでもいつまでも露天風呂に入っていたパパが
湯上りにキンキンに冷えたのを飲みました。
破裂しなくて良かったです。
炭酸は凍りやすく溶けやすい・・・という実験結果になりました。
一緒に外に置いておいた林檎ジュースは凍っていなかったんです。
ビールはどうして凍らなかったかって?凍る前に飲んじゃいましたから(笑)






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。