ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
関東うじゃっく祭り 卯月の乱その1
<本日の桃花>
今日はとーーっても楽しい一日でした。
待ちに待った「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」が千葉のすいらんグリーンパークで開催されました。
なんと40頭のジャックラッセルテリアが集結。
IMG_4028.jpg

桃花はお友達が沢山できました。
IMG_4036.jpg

ヒメにも猛獣使いのお友達が沢山できました。
IMG_4090.jpg

3人の幹事さん、準備お疲れ様でした。
ありがとうございました。

あんまり写真が撮れなかったです。
それでも何回かは続きそう~~
頑張ってUPします。
明日は家庭訪問。キャー!掃除間に合うかしら!
応援のぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへお願いします。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

海の試練その2
<今日の桃花>
床に何か落ちてる・・・と思ったら
?????

IMG_3960.jpg

桃花の「おひげ」でした。
あービックリした。

で、よく見たら右が「白ひげ」左が「黒ひげ」が生えてる!

なんで!?(・_・;?



さてさて
桃花の試練は続きます。

IMG_3868.jpg
すでに特訓ではなく、兄弟げんか
IMG_3875.png

IMG_3869a.jpg
勝ち誇るヒメ
IMG_3871.jpg

IMG_3882.png



そして今度は・・・

なにやら相談をして、掘り続ける怪しい二人
IMG_3895.jpg
「ももちゃん専用温泉かんせーい!」
波が苦手なら波が来ないようにしてあげようという配慮らしいが・・・
IMG_3902.jpg

IMG_3891.jpg

IMG_3889.jpg
特訓の甲斐あってか?波が来る場所でもリラックスしている様子
IMG_3892.jpg

IMG_3894.jpg

海は堪能したようなので、フリスビーで遊びました。
IMG_3901.jpg

いっぱいいっぱい遊びました。
IMG_3874.jpg
IMG_3900.jpg
あとで砂がいーーーっぱい出てきました。でも綺麗に分かれてるの。砂は砂だけ・・なんで?

帰りに三浦の「うらり」と逗子の魚屋さんで鮮魚をお買い物
IMG_3910.jpg

美味しかったです。

おまけ
IMG_3906.jpg
IMG_3907.jpg
IMG_3908.jpg


うじゃっく晴れるかな?
楽しみな人~っ!ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしくね♪









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

海の試練その1
三浦の海は思っていたよりずっと澄んでいて綺麗でした。
砂浜にはシーグラスが落ちてました。
拾っていると・・・野次犬が邪魔しにきます。
IMG_3827.jpg

IMG_3860.jpg

ヒメの宝物が増えました。


ももちゃんも慣れてきて、ちょっとやる気・・・
IMG_3835.jpg

IMG_38481.jpg

猛獣使いはあきらめません。

IMG_3847.jpg

IMG_3836.jpg


・・・ダメじゃん!

まったり流木齧り
IMG_3861.jpg

でも油断した隙に奪われて・・・海に
IMG_3862.jpg

ももかのぉーーーっ(>_<)
IMG_3863.jpg

必死です。
IMG_3864.jpg
でもまた海に投げられ・・・
IMG_3867.jpg

逃げます。
IMG_3866.jpg


IMG_3837.jpg

海は楽しい・・・ということはわかったらしい。

頑張れももちゃん!のぽっちりにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

試練は続く・・・その2「パンダ救出」

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

初めての海
<本日の桃花>
昨日抜糸をして、綺麗に治ったお腹です。
IMG_3921.jpg

獣医さんに許可をもらったので、三浦半島にドライブに行きました。

IMG_3817.jpg

大浦海水浴場でロングリードにして遊びました。
広い砂浜に大興奮。久しぶりに思いっきり走り回りました。

さて、ももちゃんにとって初めての海。

もちろん・・・びびりです。
IMG_3821.jpg
IMG_3820.jpg

こうなったら我が家の猛獣使いに鍛えてもらいましょう。

IMG_3832.jpg


IMG_3833.jpg


IMG_3873.jpg
「海はしょっぱい・・・」
また新しいことを発見した桃花でした。

海は克服できるのか? 次回「桃花VS海の試練」・・・続く
頑張れ!ももちゃん!にぽっちりにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしくお願いします。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

お花見BBQin親水広場
桜もついに満開に・・・(4月3日のこと)IMG_3660.jpg
前日のお花見散歩の時のBBQの香りで火がついて
ペコママ(いつも我が家がキャンプでご一緒している ももかママの親友)に
速攻電話「明日BBQしよう!」
「いいねぇ~」
「飲みたいよね」
「もちろん!」
「荷物はカートで引っ張って歩きで行こう」
「OK~!」
で、えっさえっさと道具と材料を運び、親水広場でBBQをしました。

IMG_3649.jpg

お天気も良くって最高!
川沿いで気持ちよくBBQを楽しみました。

IMG_3646.jpg

仲良しのヒメ&ペコちゃんはフランクで大満足。
なんていい子達なんでしょう。泣けてくるね・・・

桃花は・・・いい場所をみつけました。
IMG_3647.jpg
今回もコールマンのドッグロックが重宝してます。
IMG_3648.jpg

焼いただけのお肉もちょびっともらったり、
焼き芋をちょびっともらったり・・・
道行く人にオヤツをもらったり(オヤツはママが渡して)
なかなか幸せな様子でした。
IMG_3652.jpg
悟りきったふりしてても、
次に誰がオヤツをくれるかな~って考えてるだけだって
ちゃんとわかってるんだからね!

食後、猿に変身したヒメ。
IMG_3655.jpg

そのうちヒメとペコちゃんは水風船で遊びはじめました。
小さい穴が開いて水がぴゅーーっと出たところ


水風船vs桃花
あー楽しかったあ

もちろんママ達はビールで桜色でしたとさ。

やっとお花見終わりです。お付き合いありがとう(????*)
ぽっちりにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへもありがとうよろしく(^ー゚)ノ

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
