ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うジャック皐月の乱
<本日の桃花>
千葉の「すいらんグリーンパーク わんわん広場」での「うジャック皐月の乱」に参戦してきました。
パパが仕事だったのでワタクシが命がけ運転して行ってきました。
ナビが首都高へと案内してくれたものだから、本当に死ぬ思いでしたよ。
帰りはナビに反抗して「新宿方面なんて行かない!」と湾岸で帰りました。
これを書けているということは、無事帰り着いたというわけで・・・「あー良かった!」ぷしゅっ

珍しく当日UPですよ!
でも訳ありなの。
・・・それは何故か?(・_・;?

カメラのバッテリーのチェックを忘れたため
バッテリー切れでほとんど写真がないからなんです~~っ涙
しょぼーーん
今回は運転に気を取られたためか・・・忘れ物だらけ
白状しますと・・・カメラのバッテリー、携帯の充電、人間用名札、リード
どれも大事なものばかり
IMG_5316.jpg
桃花にダメだしされるなんて、くーーっ情けないっ

ま、数枚でも撮れただけよしってことで気を取り直して~

ムギちゃんと仲良く遊びました。
IMG_5320.jpg
ムギパパさんにお揃いのお洋服をいただきました。
気づけば何枚もお洋服をいただいています。ありがとうございます!
ついにムギちゃんのサイズ超えをしてしまった桃花。
まだまだ大きくなる??

前回意気投合したLudyちゃんと今回も沢山遊んでいました。
IMG_5321.jpg

IMG_5322.jpg

IMG_5323.jpg

IMG_5324.jpg

前回一緒に写真を撮りそこなってしまったMIXももちゃん。
IMG_5326.jpg
とっても穏やかで可愛い子です。

見かけによらず、ずっしり級のモモちゃん。
抱っこさせてもらってビックリしました。
IMG_5330.jpg
おねだりの顔がとってもキュート♪

今回嬉しかったのは「モモ同盟」4匹で写真を撮っていただけた事。
撮っていただいた方!画像をいただけたら嬉しいです。


うジャック・・・それは至福の時間。
IMG_5318.jpg

可愛いジャック達に囲まれ(オヤツをあげてる間だけど…)、
IMG_5319.jpg
梅印だらけのGパンが幸せの証。
レイ君&ラヴィーちゃんの抜群のスマイルおねだりにワタシは完敗でした。

IMG_5327.jpg
すっかり張り付いて、皆よりお芋を沢山もらっていた桃花・・・すみませんっ(汗)
ハチ君モモちゃんパパありがとうございます。
IMG_5328.jpg


うジャック・・・それはジャック同士のガウガウを皆でほほえましく見守る時間。(通常のランでは無理)
IMG_5329.jpg
何故かガウガウが多かったこの場所。
何か不思議な磁力でもあったのでしょうか?

うジャック・・・それはジャック界のスター達に会えるチャンス
IMG_5333.jpg
IMG_5334.jpg

IMG_5332.jpg
やっとロッタ君に会えました。嬉しいわっ♪


あーーーんっかお
まだまだ沢山可愛いジャック達が居たのに!
撮れなくって本当に残念です。

今日の桃花は、あちこちに顔を出してお友達を沢山作っていました。
ティンクちゃんにもいっぱい遊んでもらったし、
rovin君やCamui 君や空太君からモテモテになってたりしたのに・・・
写真に残せず残念。よよよ・・・(号泣)

今回桃花の写真を撮っていた方、是非ぜひ!画像をくださいませ。
よろしくお願いします。<(_ _)>

楽しかったねのぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

GWキャンプ
<本日の桃花>
ヒメと遊びたいももちゃん。
IMG_3716.jpg

IMG_3724.jpg

IMG_3725.jpg

いい加減にして早く寝なさい!
明日の「うじゃっく」に連れて行かないぞ!



さてさて・・・
5月が終わっちゃう(T_T)
急がなくっちゃ
というわけで今更「GWのキャンプ」です。

京都に住むももかママの姉ファミリーと長野にキャンプに行ってきました。
IMG_4379.jpg
赤倉の森オートキャンプ場は色々なタイプのサイトがあります。
予約の時に希望をいっておいたのが「のうさぎサイト」芝生のサイトです。
なかなか居心地のよい場所で大満足です。

IMG_4175.jpg


さて、大荷物をシートに降ろして・・・
(この荷物軽自動車に積んできたんですよ~!)
IMG_4173.jpg
ヒメ埋もれてるし・・・

IMG_4176.jpg
今回はヒメとワタシでスクリーンタープの設営をしました。
ヒメも使えるようになってきました。よしよし

姉達も到着して、いそいでお昼ご飯
IMG_4179.jpg
トマトソースのパスタと姉の勤め先アトリエアンジュのパティシエが持たせてくれたストロベリームース。
今回はスイーツが盛り沢山のキャンプでした。
宮杉シェフ・パティシエありがとうございます。
塩マカロンワインケーキ最高です!!今度お取り寄せします!

食後はキャンプ場の中を流れる川に遊びに行きました。
サンショウウオがいるという清流。
IMG_4194.jpg

IMG_4189.jpg
「つめた~い」と姉もはしゃいでいました。

やや無理やりの誘導で川に入ったももちゃん
IMG_4200.jpg
速攻川から出たがるが・・・
IMG_4193.jpg
自力でなかなか出られず。
IMG_4198.jpg
IMG_4199.jpg
さっさと退散~~
ビビリ健在。情けないぞ!

その後むかった広場には・・・
IMG_4211.jpg
ウサギ小屋に入ろうと必死

IMG_4219.jpg
ウサギさん達驚かせてごめんね。

IMG_4225.jpg
ヤギの小屋には頭を突っ込み・・・
IMG_4226.jpg
ご挨拶。

IMG_4233.jpg
楽しかったらしい。
最近の桃花はすらっとしてきて、なかなかべっぴんになりました。
「脱仔犬」な感じです。

遊んだらお腹がすいたのでBBQ。
IMG_4234.jpg

BBQは明るいうちにやりましょう。
肉が焼けたか分からない闇BBQになっちゃうからね。

IMG_4242.jpg
ちい6歳 はる2歳 ヒメ7歳 

この日は車で15分?位のやすらぎの湯へ

2日目
朝ごはんはフレンチトースト
IMG_4246.jpg
IMG_4248.png
ベーコンとかソーセージってフレンチトーストと合うんだよねぇ~

朝食後は、子どもたちのお楽しみ「釣り」。
キャンプ場の中に釣堀があります。
IMG_4274.jpg
●釣り竿レンタル:200円
●イワナ :300円/100g
IMG_4278.jpg

あっという間にじゃんじゃん釣れて、あっけなく終了。
ヒメが「もっとやりたかったぁー」と不満な様子でした。
待っていた桃花も不満
IMG_4292.jpg


お昼ごはんは焼き魚と豚汁とおにぎり。
IMG_4281.jpg
IMG_4293.jpg

IMG_4253.jpg
ちび猛獣使い(はる)は、犬が大好き。
ちゃんと「しっと!」と言って、おすわりさせてからご飯をあげます。(ちょっとばらまくけどご愛嬌)
いつも電話の向こうで「ももちゃんほしい♪ももちゃんほしい♪」と唄っている位桃花のことがお気に入りです。

このキャンプ場、残念な事にドッグランがありません。
空いていたスペースでロングリードをつけて遊びました。
IMG_4315.jpg
これはMTB用のコースです。
アップダウンがあり、遊ぶのも楽しかったようです。
IMG_4231.jpg
5月でも桜が咲いていました。

IMG_4313.jpg
枝を投げもらったり、
IMG_4317.jpg
パンダ狩りをしたり、
IMG_4326.jpg
たっぷり遊びました。

IMG_4331.jpg
IMG_4332.jpg
ここまで疲れさせると「やった!」と思います。

おやつはヒメのリクエストでダッチオーブンで仕込んでおいた焼き林檎。
IMG_4340.jpg

夜はダッチオーブンでローストチキンを作りました。
IMG_4354.jpg

夜は雨・・・でしたが、翌朝は晴れました。

3日目
撤収です。
ヒメに教えてもらって、ちいもペグの後片付けをしました。
IMG_4360.jpg
車に積んでいる間、大きいシャボン玉で遊びました。
IMG_4367.jpg

ウチの車、普通の車の倍くらい積めるかも。
IMG_4381.jpg
IMG_4382.jpg
桃花は車でもおとなしくしています。
普段からクレートで過ごしているので、クレートの中なら平気なんです。


おまけ
帰り道にみつけた張り紙「正直は一生の宝なり」
IMG_4383.jpg
「ヒメは正直だよね!」・・・だそうです。

さーあ!明日はうじゃっく!早く寝なくっちゃ!
千葉まで運転頑張ります~~~(≧∀≦*)




















テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

今更だけど❤海ほたるデート❤
<本日の桃花>
ねぇももちゃん、お母さんは最近不思議に思っていることがあるの。

これは一体なんですか?

IMG_5225.jpg
IMG_5226.jpg

暑くなったせいなのか?避妊手術後あたりから様子が変なんです。
ヒートの頃からご飯を食べなくなってはいたんですが、
ご飯をあげても食べようとしなくなり・・・
最近はタオルで一生懸命隠すんです。

しばらくするとちゃんと食べるんですけど
これって何の意味があるのでしょう?
先日はオヤツのジャンボーンまでタオルで隠していました。
しばらくして食べ始めると一瞬でなくなるんですけどね。

お母さんには、さっぱり分かりません。


さてさて・・・
今更ですが・・・やっと「うじゃっく卯月の乱」が終了して
帰り道のB.B.君との「海ほたるデート」にこぎつけました。
もう5月も終わるのにねぇ~
(Parsonさんの記事はこちら。もちろんParsonさんは数日後にUPされています。)

IMG_4122.jpg
ここはねぇ~ももちゃん、海の上なんだよ~~!
IMG_4135.jpg
海にまっすぐ続く道・・・!
すんごいものを作っちゃったんだなぁ~と感動する光景でした。

IMG_4158.jpg
ものすごい強風にも負けず散策。

ご存知ですか?海ほたるには、色んな生き物が居るんですよ。
まずは「お猿」

IMG_41381.jpg

それから「謎の犬」IMG_4130.jpg
B.B.君は匂いをかいで落ち着きました。
IMG_4129.jpg
犬にお猿が乗っていますね(笑)。

今度は、お猿は何に乗っているのでしょう?
IMG_4147.jpg

IMG_4151.jpg
正解・・・「亀」

IMG_4153.jpg
木更津の「狸」もいました。
木更津キャッツアイのファンには堪らないですね~
ももかママは岡田君LOVE(≧∀≦*)なんです。
次回のうじゃっくの帰りは是非キャッツの本拠地木更津に寄りたいです。

B.B.君はナイーブボーイで、桃花はお気楽ガール。両極端な二人です。
IMG_4131.jpg
IMG_4132.jpg
絶対に「はじっこ」を歩かないB.B,君なのでした。
IMG_4143.jpg

とっても楽しいデートでした。
Parsonさん、B.B.君遅くまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
また遊んでくださいね。

「うじゃっくが晴れますように!」のぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪










テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

今更うじゃっく卯月の乱その4
気づけば5月・・・またウジャックがきてしまう(^_^;)
画像は作ってあるのにオチがつくれず・・・現実逃避で桃花と遊ぶ日々・・・
その間にキャンプも行ってきちゃったし、ネタだけがたまっていきます。
もういいでしょう。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
画像を並べるだけで勘弁してください。

でもちゃんと師匠に報告をあげないとね!

桃花の「まめ組勧誘作戦」報告

まずは新顔るーたんことLudyちゃんから・・・
IMG_4035.jpg
ちょっとガウガウして適性検査も完了。
ところが、るーたんはモテモテで勧誘どころではありません。
IMG_4038.jpg
桃花の入る隙間なし
IMG_4039.jpg

さてお次は・・・姫ちゃん
最小ジャック、very pretty!
IMG_4009.jpg

IMG_4013.jpg
なかなかの素質でまめ組のきらめく新星になれること間違い無しです。
IMG_4049.jpg

桃花はそれは熱心に姫ちゃんにつきまとい勧誘しました。

IMG_4053.jpg
しかーし
この後・・・あろうことか姫ちゃんの咥えていたピンクのたまごちゃんを奪うという暴挙
許されない行為でしょう。お姉さん失格だぞ!
懲りずにまた遊んでね!姫ちゃん!

さてお次は・・・ポチ君
IMG_4094.jpg
この由緒あるネーミングがナイスです。
桃花とも仲良くしてくれました。
ありがとう~まめ組入ってね~!

こんな感じで桃花は勧誘を頑張っていたのでした。

IMG_4058.jpg
そんな皆をを見守る大佐くん


IMG_4096.jpg
おっとウシ君が猛スピードで駆け抜けました。
ボール命隊のホープです。

ボール命隊のひとり、るぅ君はなんだか可笑しな格好に・・・
IMG_4084.jpg


なんてったってボール命隊のキングは、B.B.君。皆勤賞おめでとう。記録更新中です。
IMG_4033.jpg
しばしB.B.君にボールを投げて遊んでもらっていたのですが、
ちょっと茶目っ気を出してボールを投げるフリをしたら嫌われてしまいました。fがーん
IMG_4073.jpg

そしてフリフリが可愛いさくらちゃん。ちょっと寂しそう?
IMG_4077.jpg
次回は桃花もフリフリを着せようかしら(笑)

今回もおばちゃん達のハート❤をわしづかみのCRETE君。
IMG_4103.jpg
かわええ~~っ

それから・・・ヒメの不注意(=親の不注意)でランの外に脱出成功してしまったてんてん君。
IMG_4100.jpg
狙ってます。

そして・・・真打登場?
伝説の幹事と共に現れたのが我らがアイドルムギちゃん!
IMG_4074.jpg
ムギちゃんこそ桃花を師匠に紹介してくれた功労者です。

IMG_4066.jpg
なんだかよく分かんないけど狭いところで再会のがうがう。
桃花はムギちゃんとガウガウする時が一番楽しそうでした。

これにて卯月の乱も無事終了!

あ~良かった。これで次のウジャックに行けます。
お疲れ~ののぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪


















テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

やっと終わった!
ももかママは花屋(オンライン)をやっています。
毎年母の日前日の昨日は発送ラッシュです。
オーダーメイドの生花アレンジを作っているので、
それぞれ違うデザインのアレンジになります。
間違えないように発送するために編み出した技が「花階段」です。
IMG_4778.jpg

そんなこんなで数日忙しくしていて、ももちゃんは退屈しています。
チョットの時間でも気分転換を兼ねて、
がーーっとテンションを上げて遊んであげるのだけど
羅琉 ニヤリ物足りない!
普段どんだけ遊んでいるか・・・っていう感じなんだけれど。

目が合うと
IMG_4554.jpg
じーーーっと見つめています。
あんまり見つめあうと催眠術にかかってしまうので用心が必要。
「ママは遊びたくなーる、遊びたくなーる、遊びたくなーる・・・・」
やめてぇぇ~

そんな日々も終了。
さ、またいっぱい遊ぶぞ~~~!
jumee☆faceA3やったぁぁ!
嬉しいももちゃんにぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪>よろしくね♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
