ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前半戦ラスト乱その2
今回のうじゃっくがいつもと違うのは、プールで泳げたことです。
夏には夏のお楽しみだよね!
野次犬桃花は楽しそうな雰囲気につられ、るんるんでプールに・・・
IMG_5740.jpg
まずはひとっ走り
IMG_5742.jpg
ムギちゃんを追いかけてました。
IMG_5743.jpg
ムギちゃんはスパルタ親父につかまって
IMG_5748.jpg
IMG_5749.jpg
しっかり泳いでいました。

さぁ桃花もっていうのが前回までのお話。

桃花のその後の運命は・・・というと
IMG_5746.jpg
まだ浅い所の近くだったので、なんとか無事にあがってきて
IMG_5747.jpg
まだプールサイドで遊ぶ気満々

さらに真ん中の深い部分に投げ込まれ・・・
IMG_5752.jpg
浮いてないし・・・前になかなか進まないし・・・
IMG_5753.jpg
必死で戻ったあとは
IMG_5754.jpg


水泳初心者は桃花だけではないようで・・・
スパルタ親父があちこちに・・・
ポチ君のパパも・・・
IMG_5854.jpg
短い距離を繰り返し練習してました。
次回はその方法プラスオヤツでトレーニングしてみようと思いました。
IMG_5855.jpg
ジャックの飼い主の方はトレーニングが上手な方が多いですね。
毎回勉強になります。

IMG_5768.jpg
救助隊も活躍?

泳げても決心がつかないB.B.君
IMG_5766.jpg

水泳教室の成果か?ボールを追い求めて河童犬だったるぅ君
IMG_5759.jpg

湘南水泳教室のエース。ウシ君はプールを縦横無尽。
IMG_5850.jpg

師匠が水中らいおん狩りを指導してくれている間に
IMG_5765.jpg

桃花はママさん(スミマセンどなたでしたっけ?)に愚痴を聞いてもらっていました。
IMG_5758.jpg

IMG_5757.jpg


で、結局ベンチの下に逃げ込んで・・・
大きいモモちゃんとすっかり気が合って
IMG_5762.jpg
IMG_5764.jpg
IMG_5761.jpg
シンクロしてました。

そうだ!それを生かしてシンクロナイズドスイミングのペアを組んだら?
まずは二人とも泳げるようにならないとね・・・のぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

IMG_5873.jpg
掃除になったのかしら?
今回(も?)ヒメを完全に放置してしまいました。
ご迷惑をおかけしてなかったでしょうか?
すみませんでした。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

関東うじゃっく祭り 前半戦ラスト乱その1
本日「関東うじゃっく祭り 前半戦ラスト乱」が埼玉のドッグランもろやまにて開催されました。
今までで一番沢山の犬と人間が集結。
まさにジャックのお祭り騒ぎでした。

田んぼの中にあるドッグラン。よく整備されたところでした。
IMG_5717.jpg
早めに到着して受付のお手伝いをしていたのですが、ふと振り返ると
11時前にすでにうじゃうじゃジャックだらけ!
IMG_5735.jpg
恒例の記念撮影もうじゃうじゃです。
IMG_5817.jpg
幹事のまめままさん、kurigeさん、ムギパパさんお疲れ様でした。
このような大きなイベントを準備し、運営するのは本当に大変なことなのに、
幹事の皆さんがいつも楽しそうにやっていらっしゃるのが、何よりも素晴らしい事だと思っています。
本当にありがとうございます。
おかげさまで家族みんなで楽しく過ごせました。
参加者の皆様、ワンコ達、遊んでくださりありがとうございました。


実はワタシ今日も2時起き・・・
昨日の夕ご飯の餃子にニンニクを入れすぎたのか目が冴えてしまいました。
こうなったら・・・と、やろうと思ってやめていたことに取りかかりましたよ。
先日るぅ君が子供服をちょっと縫い縮めて着ているのをヒントに
通販で買っておいたメッシュのタンクトップ。
サイズは80と130
IMG_5715.jpg
両脇を体系に合わせて斜めにミシンをかけて縫い縮め、肩周りも少し寄せて、
そこにギャザーを寄せてレースをつけた布を合体させると・・・
IMG_5716.jpg
ワンピースの完成!
IMG_5886.jpg

IMG_5718.jpg

さて、今回のうじゃっくは「プール付き」
海でへたれだった桃花を鍛える時がやってきました。
さぁ泳いでみるのだ!
IMG_5745.jpg
IMG_5751.jpg

続きはまた明日!
ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

パパが運転の予定が、お疲れのパパに代わって、帰りはほとんどワタシが運転して帰りました。
話が違うよ~~~!p(>_<)q

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

捕獲
今更なんですけどね・・・
5月某日またもや貸切状態のヒルカワファームで追いかけっこをして遊んでいたら
IMG_5228.jpg

かわいいミニピン君がやってきました。
IMG_5264.jpg
ももちゃんより若いパピーちゃんです。
ネタを長い間あたためすぎて、ミニピン君のお名前を忘れてしまいました。
ごめんなさいっ

IMG_5247.jpg
なかなかガッツのあるミニピン君でしたが・・・
桃花のガウガウぶりにちょっとたじたじ・・・
IMG_5259.jpg

ちょっかい出しては逃げる・・・という、いつもなら桃花がやっている戦法で
IMG_5255.jpg
何故か同じ場所(フェンス際)に逃げるミニピン君。
IMG_5256.jpg

ガウガウ中ミニピン君が足を痛めかけた場面があり
(大丈夫だったんだけど)あわてて捕獲。
IMG_5265.jpg
ランで桃花を捕獲したのは初めてのこと。

ちょっとの間ミニピン君が自由に走り回れるようにしてあげて・・・
飼い主さんのOKが出たので、解放。

ミニピン君は動きの激しい子で、なかなかうまく写真に撮れなくって・・・
IMG_5262.jpg
やっとミニピン君の正面の写真が撮れたら、桃花が邪魔っ。

IMG_5261.jpg

再びガウガウ・・・
IMG_5263.jpg
指導できる立場じゃないだろうに・・・

IMG_5248.jpg

桃花の方が足が速いので、すぐ追いついて、追い詰めてしまうし、

一応桃花なりに手加減してはいるんだけど・・・
何しろ足の細いミニピン君なので・・・心配で
IMG_5267.jpg


IMG_5254.jpg
連れ込むっていうか、追い込むっていうか・・・だけど

IMG_5231.jpg
懲りずにまた遊んでくれるといいねぇ~



捕獲されてもご機嫌なももちゃんにぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

今月もうじゃっく開催!
img20090610173003_3.gif
メイママさん作成
詳細は幹事さん(まめちゃんムギちゃんさくらちゃん)のBlogにて!







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ベッドデビュー
今更シリーズ・・・ほら、これって成長記録だしね。
書いておかないと忘れちゃうからね。
・・・ってことで、5月の真ん中あたりのこと

トイレで寝る桃花を見て、
そろそろベッドを買ってあげよう!と思ったワタシ・・・
でもねぇ~
使うかどうか分かんないのに散財するのもシャクなので、
500円ほどケチってSSサイズにしてみました。

ケージに入れた途端
トイレにうずくまるももちゃん
(写真に撮れなかったの)

どうやらこの可愛らしいピンクのベットが怖いらしい。
困ったビビリ犬です。

しょうがないのでオヤツをばらまいてみました。
IMG_5289.jpg

はじめは一口食べては跳び退っていたのですが、
3回くらいオヤツをばらまいたら慣れてきたようです。

IMG_5303.jpg
ようやく前足が乗せられました。

その1時間後
IMG_5307.jpg
なんだか居心地よさそうじゃないの。

IMG_5312.jpg
やっと嬉しそうな顔が見られました。

IMG_5308.jpg
さっきまで怖がってたくせに文句を言わないの!

SSサイズはギリギリ寝られる大きさ小さいかな・・・と思ったのですが
結局クレートに入れるのにジャストサイズで重宝しています。

今もベットで気持ちよさそうに寝ている桃花に良かったねのぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

今月もうじゃっく開催!
img20090610173003_3.gif
メイママさん作成
詳細は幹事さん(まめちゃんムギちゃんさくらちゃん)のBlogにて!


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

るぅ君とデートその2
つづきです。

お隣さんから桃花にお古のサッカーボールをいただきました。
最近サッカーに目覚めた話をしたら「どうぞ~」とプレゼントしてくださったんです。
ありがとうございます!
早速ランに投入したら・・・
目をキラキラさせてるぅ君がやってきました。
あっという間にぷしゅーーっでした。
お見事です
IMG_5557.jpg
IMG_5559.jpg
桃花にとっては好都合
IMG_5544.jpg

しばらくは、るぅ君の独壇場
我が家総出でるぅ君をマークしましたが、なかなかボールを奪えません。
るぅ君リベロってどうですかね、監督!
IMG_5508.jpg

IMG_5507.jpg
完全に翻弄されてしまいました。
このボールのキープはなかなかのものです。

IMG_5517.jpg
かっこいいぞっ

IMG_5520.jpg
その頃ももちゃんはたまごちゃんに夢中でした。
それから柵の向こうの謎の生物にも夢中になり・・・これ以上は書けませんっ
(捕獲は不可能でしたが・・・)

IMG_5528.jpg

IMG_5527.jpg
桃花と2匹釣れてる模様はふっちさんのところで見られます。⇒こちら

さて、るぅ君が少し飽きてきた頃桃花がヒートアップ

IMG_5537.jpg
あーっ!jumee☆surprise5
IMG_5532.jpg
どひゅんどひゅんどひゅん
IMG_5542.jpg

ボールを奪われたるぅ君が怒るかと思えば・・・
ジェントルマンだったのですよ。
IMG_5555.jpg
ももちゃん惚れました。
IMG_5552.jpg

ロッタ君!、CRETE君!これからは体育会系硬派るぅ君に指導を受けるといいかもよ!
うジャックでボールを追いかける姿で惚れさせてみては?

こうして楽しいデートの時間は終わったのでした。

翌日は近所のミニチュアピンシャーのはんぺん君とひたすら追いかけっこをして走り回りました。
3日連続のデート強化練習で、うジャックに向けての調整はばっちりです。

はんぺんママが「都合がつけば是非参加したい」そうです。
後日のお返事によって正式にエントリーします。
ジャックとは相性のいいミニピン君なので、参加してくれたらきっと楽しいと思います。
「師匠!勧誘しましたよっ」by桃花

うジャック晴れますようにのぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

今月もうじゃっく開催!
img20090610173003_3.gif
メイママさん作成
詳細は幹事さん(まめちゃんムギちゃんさくらちゃん)のBlogにて!


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
