ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウチの子記念日
今日は桃花を静岡までお迎えに行った日です。
今日で1年経ちます。

家についてすぐの桃花
P1010011.jpg
あどけないわっ
P9010001.png

ずいぶん大きくなったものです。

これからも桃花と楽しい日々を過ごしていきたいです。

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪


来月は合同うじゃっくが朝霧高原で開催されます。
うじゃっく祭り 長月のスペシャル乱
詳細と参加表明はまめ師匠のところのまめままさんのBlogにて!
我が家はキャンプで参加予定です。
前夜祭BBQを企画しています。
今のところの参加者はケイトちゃん。
前日泊の方は是非ご一緒にいかがですか?




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

伊勢の旅その1
毎年お盆は三重の田舎(パパのお母さんの実家)で過ごすのが、我が家の恒例になってます。
高速道路も安くって助かります。こんなに走って1000円ってお得!

途中で休憩したところ
IMG_6628.jpg
刈谷ハイウェイオアシス
IMG_6630.jpg
高速道路からも一般道からも入れるようになってます。
デラックストイレとかえびせんべいとか有名らしい・・・
我が家はまずは水道ですよ。
IMG_6629.jpg
真夏日だったので、水が苦手な桃花も珍しく
自ら水道でジャバジャバ浴びています。
あまりの暑さに顔が溶けてるよっ!

メリーゴーランド100円!素敵!
IMG_6632.jpg

足湯も100円!素敵!
IMG_6635.jpg
これで疲れもとれたということで、ワタシは運転免除。ラッキーきゃー

あとはドッグランさえあれば完璧ですよ~!
ぜひぜひ来年までに作っておいてください。よろしく!

早くしないと夏休みが終わっちゃう~~
まだ軽井沢キャンプも残ってるのにぃ~
頑張って現在に追いつきたいっ
ヒメは8/31から学校です。なんだか気の毒。
ヒメの宿題はOKです。えらいぞ!


こちらもぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

来月は合同うじゃっくが朝霧高原で開催されます。
うじゃっく祭り 長月のスペシャル乱
詳細と参加表明はまめ師匠のところのまめままさんのBlogにて!

我が家はキャンプで参加予定です。
前夜祭BBQを企画しています。
今のところの参加者はケイトちゃん。
前日泊の方は是非ご一緒にいかがですか?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

じいじの畑
引き続き、今更シリーズ帰省ネタにお付き合いください。
IMG_6338.jpg
じいじは家から少し離れた場所で畑をやっています。
いざ収穫へ!
IMG_6306.jpg

じいじの畑に到着
IMG_6308.jpg
色々美味しそうな野菜が・・・
IMG_6310.jpg


ヒメのミスで青いトマトがぽろっと落ちたのに夢中。
[高画質で再生]

トマトころころ [アクセス解析]
気分は缶けり。ぷぷ
ヒメの声に反応して桃花が気を取られてる間にキックすると
慌てて戻ってきています。
IMG_6315.jpg
転がして楽しんでいました。
IMG_6314.jpg

IMG_6318.jpg
よく頑張りました。
IMG_6324.jpg
とれたては美味しいのです。



ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

来月は合同うじゃっくが朝霧高原で開催されます。
うじゃっく祭り 長月のスペシャル乱
詳細と参加表明はまめ師匠のところのまめままさんのBlogにて!

我が家はキャンプで参加予定です。
前夜祭BBQを企画しています。
今のところの参加者はケイトちゃん。
前日泊の方は是非ご一緒にいかがですか?




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

じいじの家
今更ですが、7月の終わりのこと・・・
栃木某所のワタシの実家(ヒメのじいじとばあばとひいちゃんが住んでいます。ひいちゃん=ひいおばあちゃん)に行きました。
その時に日光江戸村に行ったので、時間軸がかなり狂ってますが・・・
気にしない気にしない・・・

夏の庭は花盛り
IMG_6333.jpg

でも、ハンター桃花は、花より別のものが気になってしょうがない。
IMG_6352.jpg

じいじの家の前にはミッキーがいます。
以前のミッキーはこちら
IMG_6348.jpg

IMG_6349.jpg
やっぱり落ちました。
IMG_6301.jpg





さぁ散歩に出かけましょう。
IMG_6346.jpg

途中で必ずご挨拶
IMG_6291.jpg


川のそばには、だだっぴろい広場があります。
IMG_6298.jpg
ロングリードでたっぷり走れて大満足
IMG_6340.jpg


ヒメと追いかけっこをして遊んでいると・・・
IMG_6296.jpg
突然現れた大きい謎の犬。
迷い犬?放し犬?
しばらく遊んで何処かへ消えました。
首輪はしてるし、友好的な犬だったけど、
大型犬だし、色んな意味で大丈夫なのかな?と心配になりました。
ううむ

この場所は、(母の実家にウチの両親が同居したため)
ワタシが子供のころ夏休みに帰省して過ごした場所でもあります。

ヒメにとっても同じく夏休みに過ごす場所っていうのが
すごーく不思議な気持ちがしました。

昔は子供達だけであちこち出かけて川や原っぱで遊んだし、
犬の散歩も子供だけで行ったのに・・・
今は一人っ子っていうのもあるけど、時代が時代なだけに
いつでも親が一緒。
過保護な気がするけど、どうしようもない。
あの自由きままに過ごした夏休みをヒメにも味あわせてあげたいのになぁ~
なんて思いました。



次回も帰省ネタ続きます。
ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

来月は合同うじゃっくが朝霧高原で開催されます。
うじゃっく祭り 長月のスペシャル乱
詳細と参加表明はまめ師匠のところのまめままさんのBlogにて!

我が家はキャンプで参加予定です。
前夜祭BBQを企画しています。
今のところの参加者はケイトちゃん。
前日泊の方は是非ご一緒にいかがですか?



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

公園友達と大和市ドッグランのプレオープン情報
またまた今更ですが・・・
シロツメクサで分かるように、2ヶ月前のことです。
(いつもカメラを持っていなくて・・・やっと撮れた写真なのですが、
ウジャックのUPの都合でお蔵入りしてしまっていました。)

今日紹介するのは、桃花の大好きなお友達、公園で会えるミニチュアピンシャーのはんぺん君。

さてさて・・・
ウチから歩いてすぐの公園は基地の近くにあります。
飛行機が飛ぶ姿を撮るカメラ小僧さん達が沢山集まっている公園でもあります。

IMG_5685.jpg
来年には大和市のドッグランがすぐ斜め前にオープンする予定です。
ドッグランエリア(フリーゾーン)は、70 メートル×30 メートル位の広さ・・・らしい
(プレオープンの登録説明会が9/1と10/4にあります。
 持ち物:鑑札、狂犬病とワクチンの証明、身分証明書(免許証or保険証)
      履歴書サイズの人間の写真(4年生 5年生以上から必要,ドッグランに入る家族全員分)、
 登録費用:犬100円、人間100円
 場所:グリーンアップセンター1F
 時間:10:30~1時間くらい 
 今回はドッグランの草刈りなど協力できる飼い主さんを対象とした登録です。
 一般の登録はオープン後になります。詳しくはみどり公園課に・・・)


夕方になると・・・誰もいない公園。
閉園時間から閉門までは誰もいなくなるので、ホントは駄目だけど少しだけノーリード。
(あ、くれぐれも自己責任で!ここから迷子になった子もいます。)

IMG_5678.jpg
はんぺん君を待っています。

IMG_5710.jpg
はんぺん君は、走るのがめちゃくちゃ早い子で、桃花の一番の走り友達?です。

あんまり速いのでブレブレになってしまい、唯一取れたのがこれ
IMG_5687.jpg
疾走する二匹

IMG_5680.jpg
ナイスコンビネーション?

この日はこんな可愛いパピーもきました。
IMG_5702.jpg

IMG_5698.jpg
こらこら、君たちやめなさい。捕獲。

IMG_5689.jpg
はんぺん君ちのチビちゃん二人。
子供は子供のお楽しみ。
犬は犬同士、ママはママ同士・・・

たっぷり遊んだら、警備員さんが閉門に来ておひらきです。

最近会えないけど、また遊びたいな~


ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

来月は合同うじゃっくが朝霧高原で開催されます。
うじゃっく祭り 長月のスペシャル乱
詳細と参加表明はまめ師匠のところのまめままさんのBlogにて!

我が家はキャンプで参加予定です。
前夜祭BBQを企画しています。
今のところの参加者はケイトちゃん。
前日泊の方は是非ご一緒にいかがですか?


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
