ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うじゃっく長月の乱その2~らいおんに変身
あちこちのBlogでUPされているので、すでにご存知の方も多いでしょう。
今回の流行最先端ファッションで現れたナナラちゃん
IMG_6993.jpg
走り去る姿に一瞬「え!トリミングであんな風に出来るの?」とか思っちゃったくらい
自然なそのファッション。
さすがに耳が小さいからおかしいって思いましたけどね。
もし耳が出るタイプだったら、完全に騙されるかも。

で、早速桃花もお借りしました。IMG_6999.jpg

爆笑!
あーっお腹が痛いっ!

被り物なんて慣れてないからブンブン首を振ってずれちゃった。

IMG_6996.jpg
なんかこの方が似合ってるかも?

ライオンと聞いてこの方が黙っているわけがなく・・・
IMG_7002.jpg

IMG_7005.jpg

桃花の将来のためにも何もコメントするまい。

ももちゃんも被りましたよ
IMG_7006.jpg

ふふふ(笑)
楽しませていただきました。

やっぱりロン毛な子の方が似合いますね。

今度被り物を見たら買ってしまいそうでこわいわ~


燃えてるパパは来月もキャンプ場を予約しています。
今ならまだ間に合うかも?ってことで
桃花ファミリーと秋のキャンプを楽しみたい方募集中
10月10日~12日(秋休み) 2泊3日
キャンピカ明野ふれあいの里
昨年桃花がキャンプデビューした場所です。
その様子はこちら
斜面のドッグラン、ハイジのブランコがあります。
天然のプラネタリウムのイベントがあるかも?昨年すごく良かったので期待!

ご飯は、(材料割り勘で)ワタシが皆をこきつかって作ります。(笑)
アルコールと飲み物は持参してね。

参加希望の方はキャンプ場に予約を入れてください。
1泊でも構いませんよ!
寒いから電源付サイトがおすすめです。焚き火で一緒に飲みましょう!
だんだん予約が埋まってきてるからお早めにね!
現在のところ
テントサイト電源付A(約100平米)
キャンピングカーサイトA(100平米)
ログキャビン・スタンダード(4人用キャビン)
ログキャビン・ロフト(6人用キャビン)
ログキャビンwithテント
ログキャビン・ハンモック
ドッグキャビン
に若干の空きがあるようです。
そうそう、予約の表は10月をクリックして見てくださいね。
2泊の場合は10日と11日に予約を入れてください。



ご一緒にキャンプできる方を我が家は常に募集中です。
沢山の方が「キャンプやりたい」とコメントしてくださり、嬉しいです。
よろしくね!


10月はうジャック初「運動会」を開催予定
エントリーはこちらで!

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

うじゃっく長月の乱その2~勧誘活動報告続き&おやつもらい隊
桃花のまめ組勧誘報告つづき
ボールに夢中なニックンに忍び寄り、勝手に適性検査
IMG_7083.jpg
よし、合格!(って何が基準?)

IMG_7082.jpg

師匠、努力だけは認めてやってください・・・


さて、桃花の次なる活動は・・・
IMG_6992.jpg
おやつもらい隊優秀隊員の桃花です。
うジャックといえばオヤツです。
それでは悪い見本をお見せしましょう。 
IMG_6987.jpg

最近強奪する強者ジャックが急増中です。
無理やり奪おうとするとパパママが飛んできて捕獲されてしまいます。
くれぐれも真似しないようにしましょう。

IMG_6988.jpg

お座りをして順番を待つことが大事です。
そうすると「おりこう!」とオヤツを倍もらえる可能性があります。


IMG_7019.jpg


オヤツをくれる人をみつけたら、しっかりと覚えましょう。
「しょうがないなぁ」と言ってオヤツをくれるまで粘ります。
オヤツがなくなるまで決して離れてはいけません。

IMG_7022.jpg

他のものが去っても辛抱強く待ちましょう。

そして何より大事なのは「笑顔」。
↓かわいい
IMG_7012.jpg
ハートをわしづかみです。

そして今回のMVPは・・・

IMG_7020.jpg

IMG_7021.jpg

素晴らしい!
お芋が大好物とのこと
次回会うときも必ずお芋持参で行くからね!


↓こちら殿堂入りの上級者
IMG_7018.jpg
真似できるものならしてみましょう。


IMG_7011.jpg
かわいいから許す!

番外編
IMG_7023.jpg
昼食中のテーブルの下で待機
しかも落としそうな人を良く知ってるし・・・


あーー貴公子CRETE君の写真がないっ
写真を撮れないくらいメロメロだったからです。ごめんよ~


で、隊長って誰がなってるんだっけ?


燃えてるパパは来月もキャンプ場を予約しています。
今ならまだ間に合うかも?ってことで
桃花ファミリーと秋のキャンプを楽しみたい方募集中
10月10日~12日(秋休み) 2泊3日
キャンピカ明野ふれあいの里
昨年桃花がキャンプデビューした場所です。
その様子はこちら
斜面のドッグラン、ハイジのブランコがあります。
天然のプラネタリウムのイベントがあるかも?昨年すごく良かったので期待!

ご飯は、(材料割り勘で)ワタシが皆をこきつかって作ります。(笑)
アルコールと飲み物は持参してね。

参加希望の方はキャンプ場に予約を入れてください。
1泊でも構いませんよ!
寒いから電源付サイトがおすすめです。焚き火で一緒に飲みましょう!
だんだん予約が埋まってきてるからお早めにね!
現在のところ
テントサイト電源付A(約100平米)
キャンピングカーサイトA(100平米)
ログキャビン・スタンダード(4人用キャビン)
ログキャビン・ロフト(6人用キャビン)
ログキャビンwithテント
ログキャビン・ハンモック
ドッグキャビン
ログキャビン・TEBLA(6人用)
に若干の空きがあるようです。
そうそう、予約の表は10月をクリックして見てくださいね。
2泊の場合は10日と11日に予約を入れてください。



ご一緒にキャンプできる方を我が家は常に募集中です。
沢山の方が「キャンプやりたい」とコメントしてくださり、嬉しいです。
よろしくね!


10月はうジャック初「運動会」を開催予定
エントリーはこちらで!

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

うじゃっく長月の乱その1~勧誘活動報告
皆さんのblogではうジャックが次々とファイナルを迎える中
うジャック長月の乱スタート!

まずは腹ごしらえね。
IMG_6983.jpg
ホットケーキとフルーツヨーグルト
ヨーグルトに入れたフルーツを包丁で切ったのはヒメです。
食器洗いも頑張ってくれました。
食べてる間にだんだんジャックが集まってきました。
でも、我が家はこのキャンプ場を撤収して、近くのキャンプ場に移動しなくてはいけないのです。
ヒメと桃花はうろうろ~~
今回ヒメがいないっと探すと灯台下暗しで受付のkurigeさんのところにいたり・・・
こじろーさんとこの小さいお兄ちゃんとジャックを捕獲して写真撮影会してたり・・・
あちこちでご迷惑をおかけし、申し訳ございませんっ

さて、桃花は・・・
IMG_6985.jpg
師匠!ちゃんと勧誘してましたよ!のご報告。

IMG_6986.jpg
こなつちゃん、ごめんね。

IMG_7007.jpg
あれ?

IMG_7008.jpg

IMG_7009.jpg

今回は桃花より年下の子が多くて、楽しそうにガウガウと遊びに誘っていました。
引いてたパピーちゃんが多かったかな?
ごめんなさいっ

・・・というわけで
無理強いしすぎて勧誘に失敗した桃花でした。
だから師匠が来ると逃げてたのかも?


燃えてるパパは来月もキャンプ場を予約しています。
今ならまだ間に合うかも?ってことで
桃花ファミリーと秋のキャンプを楽しみたい方募集中
10月10日~12日(秋休み) 2泊3日
キャンピカ明野ふれあいの里
昨年桃花がキャンプデビューした場所です。
その様子はこちら
斜面のドッグラン、ハイジのブランコがあります。
天然のプラネタリウムのイベントがあるかも?昨年すごく良かったので期待!

ご飯は、(材料割り勘で)ワタシが皆をこきつかって作ります。(笑)
アルコールと飲み物は持参してね。

参加希望の方はキャンプ場に予約を入れてください。
1泊でも構いませんよ!
寒いから電源付サイトがおすすめです。焚き火で一緒に飲みましょう!
だんだん予約が埋まってきてるからお早めにね!
現在のところ
テントサイト電源付A(約100平米)
キャンピングカーサイトA(100平米)
ログキャビン・スタンダード(4人用キャビン)
ログキャビン・ロフト(6人用キャビン)
ログキャビンwithテント
ログキャビン・ハンモック
ドッグキャビン
ログキャビン・TEBLA(6人用)
に若干の空きがあるようです。
そうそう、予約の表は10月をクリックして見てくださいね。
2泊の場合は10日と11日に予約を入れてください。

ご一緒にキャンプできる方を我が家は常に募集中です。
よろしくね!


10月はうジャック初「運動会」を開催予定
エントリーはこちらで!

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

うジャック前夜祭
合同うジャック長月の乱の前日、
会場の朝霧FieldDogsGardenでキャンプしました。

ログハウスに泊まりの神戸のお嬢ケイトちゃんfamilyと近くのキャンプ場に泊まりのしましまももちゃんfamilyと一緒に前夜祭BBQをしました。

まずはお昼ご飯
ホットサンドを作って富士山を眺めながら食べました。
IMG_6950.jpg

しましまももちゃん登場
とっても可愛いももちゃんですが・・・
IMG_6951.jpg
IMG_6954.jpg
IMG_6955.jpg
ももちゃん強い!

IMG_6958.jpg
まずはダッチオーブンにデザートを仕込んで・・・

本日のメイン!
こじろーさんの釣り上げた見事なヒラメ!
IMG_6959.jpg

鉄板一杯のヒラメ!群がるカメラマン
IMG_6964.jpg
塩コショウして焼いただけで、絶品のお味でした。

その頃富士山が不思議な色合いに・・・
黄色緑、オレンジの神秘的な姿でした。
IMG_6961.jpg
IMG_6962.jpg
こじろーさん家のお兄ちゃんずはヒメにとっても優しかったです。
遊んでくれてありがとう♪

IMG_6966.jpg
ご飯中お膝でお利巧にしていたケイトちゃん。
桃花にはとても無理です~~

IMG_6969.jpg
肉食のこじろー家と桃花パパはがっつり食べてました。

IMG_6973.jpg
ダッチオーブンでスペアリブも焼きましたよ。

デザートはダッチオーブンで焼いたチーズケーキ
IMG_6979.jpg
ケイトママとこじろーさん家の大きいお兄ちゃんのお誕生日祝いをしました。
絶妙なタイミングでのまめままの電話に「見てたの?!」と一同爆笑でした。

こじろーさんfamilyは、20時にキャンプ場に戻らなくちゃいけなかったので
早めにお開きしました。

さぁ翌日は祭りです。

燃えてるパパは来月もキャンプ場を予約しています。
今ならまだ間に合うかも?ってことで
桃花ファミリーと秋のキャンプを楽しみたい方募集中
10月10日~12日(秋休み) 2泊3日
キャンピカ明野ふれあいの里
昨年桃花がキャンプデビューした場所です。
その様子はこちら
斜面のドッグラン、ハイジのブランコがあります。
天然のプラネタリウムのイベントがあるかも?昨年すごく良かったので期待!
現在ログコテージしか空いてないかも??

ご飯は、(材料割り勘で)ワタシが皆をこきつかって作ります。(笑)
アルコールと飲み物は持参してね。

参加希望の方はキャンプ場に予約を入れてください。
寒いから電源付サイトがおすすめです。焚き火で一緒に飲みましょう!
だんだん予約が埋まってきてるからお早めにね!

ご一緒にキャンプできる方を我が家は常に募集中です。
よろしくね!


ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

夏休みキャンプin北軽井沢SweetGrass
うジャック長月の乱から無事帰ってきました。
IMG_7035.jpg
入りきらないほどの人と犬!壮観!
・・・が、その記事は後ほど

だって今更シリーズの夏休みキャンプが終わってないんですもの(≧ω≦)
かけ足で一気に行きますよ!長いけどお付き合いくださいね。

さて、夏休みには・・・
ヒメのバレエの発表会がありました。
沢山の方に見に来ていただいてありがとうございました。
本番に強いヒメはいつもの何倍も頑張って踊りました。毎年その姿には、うるっとなります。
IMG_66261.jpg

さて、バレエのお友達に可愛い双子ちゃんがいます。(この演目は「ピエロ」です。)
IMG_6596.jpg

夏休みにこの双子ちゃんファミリーとキャンプに行ってきました。
以前から気になっていたキャンプ場、北軽井沢のSweetGrassへ・・・
IMG_6718.jpg
ドッグランも遊び場も炊事場も近い林間サイトにしました。
今回ツイン(双子)ファミリーはキャンプデビューだったので、
我が家は御殿場アウトレットでのテントのお見立てから全てをエスコート。
キャンプデビューしたい方は是非!桃花家まで・・・

IMG_6721.jpg
到着して、お昼はビーフン。
焼きそばもいいけどビーフンもね♪

IMG_6722.jpg
何故だか合言葉は「ば~なな!」で記念撮影。

子供の遊び場が充実したキャンプ場でした。

夜はやっぱりバーベキュー。
とうもろこしは家で蒸して持って行くと、焼いてすぐ食べられます。
IMG_6723.jpg

IMG_6727.jpg
芝生のドッグランで爆走しています。
一緒に遊べる子がいなかったので、ワタシも走ります。
ドッグランとテントが近かったので、1日に何度もランで遊びました。

IMG_6733.jpg
広くって気持ちがいいね!
桃花もゴキゲンです。

朝ごはんはクレープにしてみました。
IMG_6737.jpg
チョコを溶かして生クリームとバナナをはさんだらチョコバナナクレープ。
チーズとハムを乗せてガレット風も。
最高に美味しかった!
IMG_6739.jpg
生クリームはホイップ済みの冷凍のものを持っていきました。
とっても便利です。

遊びながらナンを捏ねてます。
IMG_6747.jpg
どんな歌も「ナンの歌」にして歌ってます。この時はナウシカのレクイエム。

発酵させている間、場内の川に探検に出かけました。
勇気を出して一本橋を渡ります。桃花は・・・無理(笑)
IMG_6749.jpg

IMG_6751.jpg
川というより沢?水がとっても冷たくて気持ちが良かったです。
もちろん桃花は尻尾格納。
無理やり沢下りに同行させられてます。
すいかを冷やしたところまで行くよ!

IMG_6764.jpg

すいかに到着。冷えてます。 
 IMG_6768.jpg
つめたいよぉ~

さてさて恒例すいか割り
IMG_6778.jpg
枝が折れて大爆笑。

IMG_6788.jpg
すいかを食べたお皿は子供たちが洗います。
ツインママそんなに心配しなくても大丈夫だって・・・

IMG_6769.jpg
発酵したナンを伸ばして鉄板で焼いて、ひき肉のカレーと食べました。
焼きたてが香ばしい!

IMG_6796.jpg
ツインファミリーは桃花をとっても可愛がってくれます。
常に誰かが桃花をかまってくれていました。
で、その後ついにカニヘンの子犬をお迎えしたとの事。
次回は2ワンズキャンプ!楽しみ♪
IMG_6799.jpg
桃花は椅子の上がお気に入り。沢山遊んで、まったり。

IMG_6800.jpg
干してあったツインパパのTシャツにカブトムシがついてました。
やったね!

まだまだ遊ぶぞー!
IMG_6805.jpg

ここには、オリジナルの遊具が沢山あって楽しいです。
ツリーハウスがあちこちに点在。泊まれるツリーハウスもあって可愛かったです。
IMG_6807.jpg
桃花がどこにいるかわかる?

キャンプしていると快適に過ごそうと皆がアイデアを出して工夫をします。
IMG_6811.jpg
不便だからこそ楽しいのがキャンプです。
大人も子供も知恵を絞って楽しみます。
自然が思い通りにならないことも身体で学びます。

IMG_6823.jpg
テントを張るロープは暗いと危険。
紙コップの底を抜き、ひっくり返して風除けにした「紙コップキャンドル」が優しく照らします。
幻想的でお気に入りです。

夕ご飯は、ツインママのリクエストでローストチキン&パスタ
IMG_6816.jpg
とても美味しく焼けました。

IMG_6827.jpg

桃花はいつもテントの中でクレートに入って寝ています。
IMG_6829.jpg
毛布は寒さ対策。

IMG_6831.jpg
沢山遊んでぐっすり寝ています。

テントはロープでピンと張ります。←ワタシこの張り具合には、ものすごくうるさいです。
しっかり張ると雨が降っても中は快適なんです。
余分な湿気が出て行くシステムのテントを選べば、湿度調整もばっちりです。
たまにね~いいテントを宝の持ち腐れしてる人がいて・・・
思わずペグとハンマー持って行って、張りたくなります。
昨日もグラウンドシート代わりにドカシートを敷いて、それがテントからはみだしてるのを
いくつか見かけて、それ違うし!って思いました。
シートにたまった雨水が全部テントの底に流れて水浸しになっちゃう。
考えれば分かるはずなのに・・・シートをしいてからテントをって知識だけでやっちゃ駄目ですよ!
ドカシート使うならテントの底部より少し小さめに折りたたんで使いましょうね。
でも汚れ防止にしかならないからできれば防水加工のグラウンドシートがおすすめです。
テントにお金かけるよりグラウンドシート是非!インナーマットも是非!
ついでに共同の炊事場で洗い物をするなら、最後に生ごみを入れるビニール袋を持参して捨てましょうね。
そうしないと次に使う人が迷惑ですよ~~
ついでに他人のサイトを通って近道しちゃ駄目ですよ!子供にも勝手に入っちゃ駄目だと教えましょう。仲良くなって遊びに行くのとは別ね。
ってこんな所で叫んでみる。

さて、
朝ごはんは・・・
IMG_6832.jpg
スキレット1個でできる。まさにファーストフード。
IMG_6834.jpg
ソーセージを焼いた余熱でパンも焼けます。

撤収後はフルーツ大好きなツインファミリーのためにフルーツパーティをして終わりました。
写真がないわ~(笑)


それにしても1年でどれだけキャンプに行けば気が済むのか?
燃えてるパパは来月もキャンプ場を予約しています。
今ならまだ間に合うかも?ってことで
桃花ファミリーと秋のキャンプを楽しみたい方募集中
10月10日~12日(秋休み) 2泊3日
キャンピカ明野ふれあいの里
昨年桃花がキャンプデビューした場所です。
その様子はこちら
斜面のドッグラン、ハイジのブランコがあります。
天然のプラネタリウムのイベントがあるかも?昨年すごく良かったので期待!
ログコテージもあるので、テントのない方でも!

ご飯は、(材料割り勘で)ワタシが皆をこきつかって作ります。(笑)
アルコールと飲み物は持参してね。

参加希望の方はキャンプ場に予約を入れてください。
寒いから電源付サイトがおすすめです。焚き火で一緒に飲みましょう!
だんだん予約が埋まってきてるからお早めにね!

ご一緒にキャンプできる方を我が家は常に募集中です。
よろしくね!


愚痴?も含めてキャンプ3日分のお付き合いありがとうございます。



ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
