ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
訴える!
ジャックラッセルテリアのマイロとももたんですよ。
ジャック飼いchoco_teriaさんの人気ブログです。
ワタシもファンの一人でよく遊びに行くのですが、
沢山の人が協力してもらえるといいと思う記事があり、
ワタシも自分で出来ることをしたいと思いました。
とてもショックな内容ですが、choco_teriaのおっしゃるように「まず知ることから」だと思います。
ぜひ読んで、思うところがあれば署名などに協力してください。

choco_teriaさんの記事
茨城の悪徳ブリーダーに対処しているリアルタイムなブログ「里親通信会」
NPO法人ペット里親会(署名用紙のダウンロードができます。)
3dfa0ae9-s1.jpg
(署名の〆切は11/15  11月中旬に告訴予定)
ワタシは今日から早速署名を集めたいと思います。

陳列されたペットの裏に恐ろしい現実があり、
命をなんとも思わないブリーダーがいるという事を
このまま放ってはいけないと思います。
水も与えず、ご飯も与えず、糞尿もそのまま放置なんて!
病気も治療されず、ケージの底の網にはまって足がちぎれて・・・
ひどい!ひどい!ひどい!
それを放置して夫婦で海外旅行ですって!
そんな犬猫を救うためにボランティアで頑張っているスタッフは、泣きながら作業をしているそうです。



犬や猫を大事に繁殖させている優良なブリーダーさんから子犬子猫を直接お迎えする仕組みへの
法的な移行措置が早く日本でも行われますように!



ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

明野の里キャンプその2
ご心配をおかけしました。
ヒメ気管支炎のひどいセキで、学校もうジャックもバレエも欠席・・・
今日はほとんどセキが出なくなりました。
明日から学校に行けそうです。

今更ですが・・・明野キャンプ二日目。
IMG_7422.jpg
ハイジブランコ
高い木の枝に長いロープ、崖をうまく利用した特製ブランコです。
風をきってひゅーんとこぐと、気分爽快!
大人が乗っても楽しいブランコです。

一日遅れてJyoファミリーが到着。
ヒメのクラスメートの家族で、もともとママさんとは仲良くさせてもらっていたのですが、
学校の運動会でパパ同士が意気投合、早速キャンプにご一緒することになった・・・というわけ

お昼ごはんを作り始めると・・・
小豆ちゃんとこのichiさんからメール
「キャンプ場のランにいます」とのこと
お待ちしてましたよ!

で、皆で焼きそばとお好み焼きのお昼ご飯を食べました。
ウチのパパは一応大阪出身なんです。
関西弁も出ないし、性格もおっとり・・・どこが?っていう位大阪イメージのないパパですが、
お好み焼きだけはこだわって作ります。
IMG_7437.jpg
Jyoさんこだわりの鉄板が威力を発揮!
IMG_7438.jpg
ふっかふかの美味しいお好み焼きでした。うまうま~!

さて、その頃小豆ちゃんと桃花は・・・
IMG_7430.jpg
「ジャック遭遇率が低くて・・・」というichiさんの心配をよそに・・・すっかり意気投合
IMG_7432.jpg
IMG_7434.jpg
IMG_7435.jpg
ガウガウを沢山して、仲良くなっていました。

それからママたちは夜のHalloweenパーティに向けて
色々準備に忙しく・・・
パパたちとジャックたちはドッグランへ(カメラ持たせておけばよかったぁ~~~)
子供たちは裏の林へ
IMG_7441.jpg

ワタシは夕ご飯用のパンを焼き・・・IMG_7442.jpg
今回はモルトエキスを使って、ダッチオーブンでフランスパンを焼きました。

ケーキを焼き・・・
IMG_7466.jpg

namiちゃん&Kidsはカボチャのランタンを作り・・・
sR0012323.jpg
雰囲気バッチリでしょ!

採集したツタも使ってタープに飾り付けをして・・・
IMG_7461.jpg
おお~!と自己満足な出来栄え

そんなこんなでワタシったらichiさんのお相手があまり出来なかったの。
せっかく来てくれたのにごめんなさいっ!
もっと色々お話したかったです。また次回!

ランではそれぞれ楽しく遊んだらしく・・・
落ちていたトウモロコシのオモチャをめぐって本気で喧嘩したり
なんだか以前からの仲良しのような2匹でした。

小豆ちゃんってね
ジャックに珍しい「抱っこ犬」で、すーーっと足元にやってきてちょこんと座るんです。
IMG_7444.jpg
IMG_7447.jpg
なんて可愛いの!
桃花にはない魅力に我が家はメロメロでした。
桃花はさわられるのは好きではなくて
常に「遊ぶ?」「おやつ?」とせわしなく動くタイプなのです。
疲れた甘えモードの時は特別。でもそこまで疲れるのってめったにないから・・・

IMG_7449.jpg
なごり惜しそうに帰っていく姿がすっごく可愛かったです。
小豆ちゃんまた遊ぼうね!

ichiさんおみやげありがとうございました。
IMG_7476.jpg
ichiさん!何故ワタシの好物が分かったんですか~~?
信玄餅大好物なんです!すごく嬉しかったです。

というところで、夜のお楽しみは次回!

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

明野の里キャンプその1
******************************************

メリーちゃんみつかりました!
無事保護されていたとのこと。
おうちに帰れて良かったね!メリーちゃん

******************************************


今年最後のキャンプ!山梨県の明野の里キャンプ場に行ってきました。
昨年訪れてお気に入りのキャンプ場です。
綺麗に手入れされていて、子供が遊べるように工夫されていて、
ドッグランもあるし、近くに温泉もあります。
敷地内に温泉があれば100点満点なのですが・・・
(キャビン内にはお風呂があるようです。)

着いたらお昼ご飯
IMG_7374.jpg
ヒメが焼くチーズバーガー 上手に出来ました。

パパは一人でテントを立てちゃいます。
IMG_73751.jpg



さて10月のキャンプはHalloweenがテーマですよん。
IMG_7385.jpg
IMG_7393.jpg
キャンプ場のクラフト教室でカボチャの壁掛けを作成。
目がハートのカボチャがキッチュでしょ。

桃花だってHalloweenです。
IMG_7405.jpg
わかるかな?尻尾つき 
IMG_7407.jpg
走ると羽根が羽ばたきます。(笑)
あ、これ次回のうジャックで皆さんを襲う小悪魔なので・・・
オヤツ用意しとかないと悪戯するかも?

夕ご飯はダッチオーブンで「なんちゃって石焼ビビンバ」

IMG_7409.jpg
簡単でうまうまでした。

キャンプ場のプラネタリウムのイベント
館内で秋の星座のビデオを見てから
IMG_7411.jpg
実際の星空を解説してくれます。
今年はプールが用意されていました。
・・・といっても水はなくって、寝転んで星を見るためのもの。
IMG_7413.jpg
曇っていて星は見えず残念でした。
木星だけ見られました。すごく光ってました。
「あれが木星」と教えられなかったら、全然わかんなかったです。
あそこに木星が・・・ってわかっただけで、どうしてこんなに嬉しくなっちゃうんだろう。
不思議ですね。

終わったらインディアンティピでTrick or Treat
IMG_7415.jpg
ヒメは100均のカチューシャで魔女に変身!
ドラキュラがクッキーを配っていました。

焚き火のそばを離れられないくらい、夜はすごーく寒かったです。

さてさて、
翌日はいいお天気。Jyo一家と小豆ちゃん父子が合流した様子は次回!
IMG_7427.jpg

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

うじゃっく長月の乱その5 これにて終了
*********************************************
神戸の山ででメリーちゃんがいなくなりました。

いなくなってから、もぅすぐ1週間。台風もあったし心配です。

ご協力をお願いします

(詳細はこちら⇒ケイトちゃんのブログ
*********************************************

すっかり今更ですが・・・うジャックファイナルです。

ジャックブログの人気アイドルのロッタ君、チンピラアロハで登場
ボールを追う笑顔が輝いています。
IMG_7094.jpg

とっても可愛いロッタ君ですが、決して草食系ではなく、バリバリの肉食系の熱い漢です。
IMG_6991.jpg

ちょっと悪い男なところが魅力的
IMG_6990.jpg
喧嘩上等ガウガウ。強いっす。ジャックの中のジャック

ただゴチャンさんには、めっぽう弱く・・・
IMG_7092.jpg

IMG_7093.jpg
影武者作戦は今回はバレバレで失敗。ざんねんっ

こちらでは、哲さんとこのそらちゃんが捕獲中
IMG_7080.jpg

ちっちゃいクーリーちゃんに指導してるらしいんだけどね
相手が小さいからお散歩がかりさんは気が気じゃないよね
IMG_7088.jpg

クーリーちゃん、さすがジャックのパピー!
IMG_7085.jpg

IMG_7077.jpg
ふんわりしてて可愛いけど、まめ組のガウガウガールよ!

IMG_7076.jpg
幸君も実はロッタ君の好敵手だもんね。

今回はスーパーマンICHI君がパトロールしてました。
IMG_7059.jpg
かっこいいぞ!

うジャックでワタシを見つけられなかったという方、すみませんでした。
カメラのバッテリー切れで(またかよ!)コンビニに電池買いに行ったり、
キャンプ場の移動と設営に出かけてたり、
ヒメがキャンプ場で魚の掴み取りに参加するので付き添ってたり・・・
IMG_7108.jpg

やたら出たり入ったりしていました。
その間も桃花はうジャックを満喫。
こじろーさん、ゴチャンさん他皆さん協力ありがとうございました。
IMG_7096.jpg
さくらちゃんとこのMちゃん(でいいんだよね?)には、
シャボン玉で遊んでもらいました。
あれだけジャックがいたのに、ここまで夢中になってたのは桃花だけだったらしい。
IMG_7099.jpg
ストローから出るシャボン玉を狙ってます。
これワンコに安全なシャボン玉なんだそうです。
今度みつけたら買おうかな~

ラスト!
IMG_7109.jpg
最後の最後にまめままさんに猛烈ガウガウしてた桃花。
遊んで欲しいアピールだったのか?
まめちゃんからは逃げまくってたのに変なやつ~~~っ

大勢集まってて、ちゃんと皆さんにご挨拶できませんでしたが、
桃花やヒメと遊んでくださり。ありがとうございます。
また来月のうジャックでお会いしましょう!

10月はうジャック初「運動会」を開催予定
エントリーはこちらで!

明日からキャンプに行ってきます!
ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ちょっと面白かったので・・・
要するに広告なんですが・・・


ワタシ大ファンなんです。ふふ(笑)

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
