ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぷちうじゃっくBBQその3
今回のぷちうじゃっくの目標
①「シェール君を抱っこすること」
前回はディアを捕獲ついでに抱っこしたワタシ。
シェールはお母さん子だから難易度が高いのです。
疲れと寂しさでちょっと人恋しくなっていたシェールをついに抱っこ!
やったぁ♪
DSC_1124.png
撮影あつさん
ふわっふわで軽くて可愛かったです。

②「まめ師匠を抱っこすること」
これまた難関のまめちゃん
ヒメは毎回抱っこしてて、いいなぁ~と思っていた母。
ついに成功です。まめちゃん可愛いっ♪
いっぱいスキンシップしちゃいました。
DSC_1089.jpg
撮影あつさん
隣で跳んでる桃花が笑えます。
抱っこされるの嫌いなくせにぃ~~

③「ロッタ氏に出版記念のサインをもらうこと」
ロッタ君が「眠る1分前に見るわんこの笑顔」という本にジャックの代表として登場。
こちらがロッタ君のボログ
ボログってとこがナイスなロッタ氏の(本人いわくクールでかっこいい)魅力あふれるブログです。
IMG_8154.jpg
ファンが沢山集まってきています。
IMG_8158.jpg
自らぐぐぐっと押しつけています。
IMG_8160.png

目標を達成し、とっても満足です!
協力いただいた方達に感謝!

まだ続きます。

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ぷちうじゃっくBBQその2
昨日はスペアリブを紹介しましたが、他にも美味しいものが色々ありました。
nabe.jpg
IMG_8131.jpg
クラムチャウダーのアサリはkurigeさんが潮干狩りで採ったもの。
冷凍で旨みが凝縮されてます。
こじろー鍋はこじろーさんが丁寧にとった出汁が使われていました。
スペシャルな美味しさでしたよ~
IMG_8134.jpg
モコチャピママが持ってきてくれた大きなサザエ!
IMG_8136.jpg
磯の香りがたまりません!
IMG_8153.jpg
炭火で焼いた焼き芋。
ワンコ達もちょっともらっていました。
ワタシ焼肉は撮り損なってました。コストコの塊肉をスライスして食べましたよん。
それから
エヌシさんがパーコレーターで淹れてくれたコーヒーと
ワタシが焼いてきたシフォンケーキ(胡麻&バナナ)
お腹一杯になりました。

今回はドッグロックに2~3匹ずつ係留したのですが・・・
偶然?やかまし組とまったり組に分かれていました。
IMG_8113.jpg
師匠とこんなに近い場所にいるのは初めて?の桃花。
上下関係がはっきりしているせいかガウは全くなく、一緒にいても何もありませんでした。
勧誘の報告がうまくいったのかも?
IMG_8127.jpg
ママを呼ぶ師匠・・・と女子にちょっかいを出さずにはいられない(笑)ロッタ君

IMG_8128.jpg
影ボスさんが桃花を抱っこしようとするんだけど・・・足の間をするっとすり抜けて逃げる桃花。
IMG_8146.jpg
愛想がなくてごめんなさい。
やかまし組は皆愛想無しかも・・・
で、ずーーっとちょこまか動き回ってました。

反面こちらまったり組 ずーっとお座りしたり伏せしたり動かず、癒し系です。
IMG_8147.jpg
ワンコと戯れるmayuさんも影ボスさんもとっても優しくて癒し系。
IMG_8150.jpg愛らしいねぇ~
IMG_8148.jpg

・・・ねぇボクは?
IMG_8145.jpgううむ?おばちゃんには癒し系なんだけど
CRETE君はロッタ君ともまめちゃんとも結構ガウガウしてたでしょ~
だからビミョーなグレーゾーンだね。

さくらちゃんとディア君とシェール君は甘えんぼ組でした。

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ぷちうじゃっくBBQその1
アウトドアで美味しいご飯を作って食べるって幸せだよね。
ってことで本日小金井公園に集まった犬10匹と人間17名
とりあえず今日はさわりだけ・・・

ワタシはダッチオーブンでスペアリブを作りました。
IMG_8119.jpg

IMG_8123.jpg
楽しく食べて食べて・・・お腹一杯。

ターザンさん、FREEの差し入れありがとうございました。
なんて気の利く人なんだぁぁ~!と感激でした。
モコチャピパパさん、特大さざえ&お野菜をありがとうございました。
磯の香りを堪能しました。
まめパパさんも今回は残念でした。スペアリブ届きましたか?まめままさん食べちゃってない?
次回は是非ご一緒しましょう。

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

レオン兄貴のアジリティ体験その2
IMG_8112.jpg
スペアリブ3kg仕込み完了です。
マーマレード、しょうゆ、赤ワイン、隠し味?ゆず茶入りです。

さてさて、
レオン兄貴のアジリティ体験@お山のラン
IMG_8046.jpg
真っ先に出迎えてくれたのは、りふぉん君

私設のランに手作りのアジリティが並んでいます。

おや?
お山だけに猿がいますね。
IMG_7964.jpg

・・・って、こらぁ!
IMG_7962.jpg
犬専用なのっ!猿は登ってはいけない!

レオン兄貴みなみ姉貴の華麗なアジの様子は写真に撮れませんでした。
IMG_8036.jpg

だめじゃんっ
お詫びにオヤツを・・・
IMG_7961.jpg
貢いでおきました。

代わりにパックンの大活躍を・・・
IMG_7968.jpg
IMG_7969.jpg
キャメちゃんも頑張ってました。
IMG_7970.jpg
狭い幅で上手に方向転換してましたよ。

IMG_7977.jpg
IMG_8047.jpg
IMG_8048.jpg
すごいすごいっ

IMG_8004.jpg
IMG_7978.jpg
IMG_8005.jpg
りんごちゃんもどんどんアジにチャレンジしてました。

そして、すっごく可愛かったのが・・・
IMG_8026.jpg
IMG_8029.jpg

遅れてウシ君の登場!
IMG_7989.jpg
IMG_7993.jpg
やる気まんまんだけど、ホントは足が痛い(>_<)そう。原因ははっきりしてないとのことでした。
早くいっぱい遊べるようになるといいね。

小さい使用人=ヒメがお供をさせてもらってました。
ヒメはウシ君が大好き!とってもとっても嬉しかったそうです。
IMG_7994.jpg
IMG_7996.jpg
IMG_7997.jpg
ドクターストップ!

パパも沢山走り回ってました。
運動不足解消になったかしら?
IMG_7973.jpg

師匠!桃花はちゃんと・・・IMG_7974.jpg
パックンを・・・
IMG_7975.jpg
あれ・・・?


で、肝心の桃花のアジは?
IMG_7988.jpg
へっぴり腰?

シーソーにも何度かチャレンジ
IMG_8000.jpg
りんごパパが優しくリードしてくれてます。
IMG_8002.jpg
IMG_8003.jpg
ま、ここまででもビビリの桃花にしては、よく頑張ったでしょう。

Aフレームもちょこっと登れるように・・・
IMG_7984.jpg
ま、今回は体験だもんね。

そして完全にパックンママのねーちゃんさんに夢中な桃花。
IMG_8010.jpg
IMG_8009.jpg
IMG_8008.jpg
ねーちゃんさんの優しい誘導の虜になっていました。
いっぱい遊んでくださってありがとうございました。

その頃パックンは・・・
IMG_8017.jpg

IMG_8012.jpg

IMG_8049.jpg
可愛い湘南会のメンバーたちに会えて、
桃花にとってもいっぱい遊んでいっぱいオヤツをもらって
とても楽しいアジリティ体験でした。
湘南会に入れていただいて嬉しかったです。
ぐりさん、皆さん、ありがとうございました。

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

レオン兄貴のアジリティ体験その1
先週末にうじゃっく湘南会にやっとやっと初参加してきました。
今回は「レオン兄貴のアジリティ体験」
神奈川某所にある私設ドッグラン(通称「お山」。数名の方で運営しているランだそうです。)で行われました。
IMG_7960.jpg


ぐりさん、出席できるかどうかが前日まで分からなくてごめんなさい。
実は前日に友人の結婚パーティがありまして、お花のお仕事とパーティ出席して、ワタシだけ3次会まで行って終電コースでした。
その結婚パーティがこちら!↓
IMG_7938.jpg
浅草サンバカーニバルで知り合ったという二人を仲間のサンバチームが祝福の図
こんな近くで見たのは初めてで感激でした。
ダンサーさん達素敵!生演奏のサンバのリズムが最高!
今年優勝の名門チームなんですって。
それにしてもこのプレゼント↓がすごかった。
穴が開いてて顔を入れられるの♥(o→ܫ←o)♫大うけでした。
ダンナ様が持ってるのはもう一つのプレゼントのおまる。
IMG_79511.jpg
新婦サリーを着てるし(笑) (髪のお花もやらせてもらいました。)
ワタシは彼女とバイクの教習所で知り合って15年になるのですが・・・
可愛い妹分が嫁に行って感無量でした。姉ちゃんは嬉しいよっ 
幸せになってね!


さて、話は戻って・・・
そんなフラフラの頭でぐりさんにもらったメールからランの住所をナビに入れて出発!
ところが!あれ~~変だなぁ?何処にランが?という場所に到着。
ぐりさんに電話で確認
「4000ってナビであった?」と聞かれ「4000?400じゃなくて?」
???????
あああああーー!!!!!
メールに
「○○○○400
0です。     」
改行の先に0がもう一個ある~~~~っ
ワタシがナビに入れたのは「400」
す、すみませーーーーん(汗)
ダンナ「ナビだってね打ってない住所まで案内できないわけだよ」
ワタシ「そ、そうだね」
ダンナ「なんか言うことは?」
ワタシ「ごめんなさいっ」
あぁ悔しい・・・
ダンナ小ボケ、ワタシ大ボケの構図がまたまた裏付けられてしまったわけです。
その後も迷ってやっとやっとたどり着いた・・・というわけです。

ぐりさん、みなさんお騒がせしてすみませんでした。
帰りは30分ちょっとで着きました。
ダンナ「400って言われたからナビも大回りにしか案内できなかったんだよ」
ワタシ「そ、そうだね」
きぃぃぃ~~悔しい。

IMG_7991.jpg

こんなお母さんでゴメン、桃花。しょぼーーん
今回は思いっきり分が悪いわ・・・

次回「ストーカー桃花アジを頑張る」の巻

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
