ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヒメ Birthday&雪山に行ってきました
1月8日は、ヒメの誕生日でした。
8歳になりました。
IMG_8886.jpg
お星様はオーブンシートにチョコペンで描いて冷凍庫に入れて冷やすと簡単に出来ますよ。

色々なことが分かるようになり、出来るようになり、
すっかりお姉ちゃんになって・・・と思うこの頃。
優しく花のような皆から愛される素敵な女性になってほしいと思っています。

さてさて
この連休は霧ヶ峰に雪遊びをしに行ってきました。
毎度おなじみペコファミリーと一緒です。
昨年と同じログコテージ霧が峰 (注・ここのサイトはBGMが流れます)にお世話になりました。
IMG_8992.jpg
コテージに隣接したファミリーゲレンデは子供が練習するのにピッタリの規模です。
ヒメは昨年にスキーをちょこっとやった位。今年はパパに教わって頑張りました。
IMG_8962.jpg

IMG_8971.jpg

今年はスノーモービルをお借りして楽しみました。
IMG_8912.jpg
バイクと違って誰でも簡単に乗れますが、曲がる時や、スピードを出すとちょっと怖いです。

桃花は雪の中をバフバフ掘って進み
IMG_8895.jpg
雪山お散歩を楽しみました。

IMG_8923.jpg
さすがに足が冷たかったのでしょう。桃花には珍しく「抱っこ~!」でした。

IMG_8944.jpg

冷えた身体にはお風呂が一番!
IMG_8930.jpg
昨年はパパたちだけチャレンジした露天風呂に
今年は水着持参でママ&子供達もチャレンジしました。
IMG_8931.jpg
グリューワイン(今回はブルーベリー)=Glühwein ドイツのクリスマスマーケットで大人たちがおいしそうに飲んでいたホットワイン。子供の頃にすごく飲んでみたかったものです。甘くてスパイシーでとっても温まります。

夕食は色々わけありだったビーフシチュー(笑)

それから1月10日がペコママの誕生日だったので、ヒメとペコママのバースディパーティをしました。
IMG_8937.jpg
この日のシャンパンはイタリアの赤のバレリーナ。
赤のシャンパンは、色も華やかで綺麗!お手頃で美味しかったです。

ケーキはこの日もシフォンケーキ。3段にクリームとフルーツを挟んでデコレーションしました。


ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

明けましておめでとうございます&今更の駒沢でえと
今更ですが・・・
明けましておめでとうございます

もういっそのこと「ももかのしっぽ」改め「今更ですが・・・」っていうブログタイトルをつけちゃおうかと思ってしまう位(>_<)
今年ものんびりマイペースにいきます。

周りのジャックガールズ達がかわいいお着物の年賀状をくださっていますが、
桃花の年賀状はいつもどおり裸族です。
プリント年賀状momoka
さすがに今週末の雪山へのお出かけは久しぶりに洋服を着せようと思っています。

さて今更ですが・・・12月の初めのこと
この時期に載せるか^_^;っていう銀杏なんだけれども
IMG_8241.jpg
赤信号で頑張って撮ったから使いたかっただけなのです。
とっても綺麗な並木道だったので秋のお散歩におススメです。

世田谷の市場の仕入れが資材のみだったので、
ある方とデートのお約束をしてやってきました。
IMG_8173.jpg
というわけで、駒沢公園です。

IMG_8184.jpg
デートのお相手はロッタ君


そして奇跡的に連絡が取れた
IMG_8192.jpg
凛々しいラッシュ先輩!やっとお会いすることができました。
実はずっと以前からファンだったんです。感涙!

なんとこの日は学級閉鎖ではなこちゃんも来てくれました。
とってもかわいいお嬢さんです。
IMG_8181.jpg
桃花の好きすき攻撃を喜んで受けてくれました。

しばらく桃花はラッシュ先輩が遊びモードに切り替わるスイッチを押そうと
一生懸命だったのですが・・・タイムアウト
たろう君の学校から電話があり、急きょお迎えに帰ることになってしまったのです。
後日なんでもなかったとのことを知り、ホッとしました。
IMG_8199.jpg
次回リベンジさせてください。

その後桃花は、かけっこしたり、ボールで遊んだり・・・しばし楽しく過ごしました。
IMG_8182.jpg
渡すのが嫌そ~う

まめ師匠の一喝にどよめきが起こるとのことですが、
最近、桃花は走ると「うわっ」と、どよめきが起こります。
まめ組の宿命なのでしょうか?

その頃ロッタ君は・・・
IMG_8204.jpg
まいど!
で、捕獲されておりました。
IMG_8203.jpg


そろそろランチに行ってこよう!とゴチャンさんおすすめのハンバーガー屋さんに行ったらば店休日。
で、次の候補のイタリアンレストランで優雅にランチコースをいただきました。
IMG_8218.jpg
ワンコにもたまらん匂いのようです。
そりゃ~そうだ。美味しかったもの~(^u^)
IMG_8221.jpg
生パスタのコースにしました。

たまらぬワンコ達はオヤツ待ち。
IMG_8223.jpg
こうしてみるとシマシマカップルだねぇ

目にも美味しいデザートの盛り合わせ
IMG_8224.jpg

ここでシャリっというリンゴの音に素早く反応する桃花
IMG_8227.jpg
リンゴに熱視線

お腹いっぱいで大満足したところで、ランに戻ったら
うじゃっくのお仲間ココナちゃんとお会いしました。
IMG_8229.jpg
とっても美人さん
IMG_8230.jpg
またうじゃっくで遊びましょうね!

ああ~~~やっと宿題が一つ終わったって感じです。
まだまだ宿題があるにはあるけど
今年も今更シリーズでのんびりやります。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
