ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リベンジバレンタイン&バースディinしましまらんど
目標達成ならず、更新ペースも落ちてきていますが…
気にしない気にしない~♪

今日は一日雨だったので、雨が嫌いな桃花はお散歩なしDAY。
玄関で雨の中しばらく抱っこして「雨だよ」と教えると
「うんわかった」と、納得する瞬間があり、
毎回おかしくてたまらないです。

それで大人しくまったりしていてくれるわけがないのがジャック。
一日中オモチャを持ってきては「あそぼ!」と誘ってきます。
気付かないふりをすると「あれ?」という顔をする桃花。
で、他のオモチャを持ってきます。
これをしばらく続けてから遊び始めると一気にテンションマックス。
疲れてちょっと休憩の後…「あそぼ?」とやってきます。

IMG_2900.jpg

・・・エンドレスな一日なのです。

さて、先週の土曜日はヒメのリベンジバレンタインでしましまらんど(しましまももちゃん家)に行ってきました。
バレンタイン前日に手作りチョコを用意していたのに、当日お兄ちゃんずの兄君がインフルエンザ、ヒメは熱…
がっかりして熱が上がって寝込んでしまったという最悪な日になっちゃったのでした。
で、そのリベンジでまたまた手作りチョコを作成。(ビスケットにチョコでデコしました。)
IMG_2894.jpg
お兄ちゃんずそれぞれの顔がなんとなく似ています^m^
兄弟喧嘩しないように同じものを作っていました。
ヒメなりに気を使っているようデス。

IMG_2897.jpg
これは桃花だそうです。

こちら↓はワタシ作のよーこさんへの友チョコ
IMG_2895.jpg

さて、しましまらんどに行くのはパピーが手に乗るサイズ以来。
桃花は初訪問です。
到着してすぐ、熱烈歓迎のあまり祭り状態に…
とりあえず一匹ずつ対面させることにしました。(初対面じゃないんだけどね)

ももちゃん対桃花
激しいガウガウは短く、ももちゃん相手に珍しく桃花が上に乗り勝利(今まで逃げ回ってばかりだった)
その途端ももちゃんは、ぴたっと吠えなくなったのがすごく面白かったデス。
で、勝利したはずの桃花はワタシの足元でブルブル震えてるし…(たぶん興奮しすぎ)
よーこさんと動画を撮るべきだったね~なんて感心しても後の祭り。

次!
ピーチ対桃花
ももちゃんの時と違って、本気を出しちゃいかんと思ってるのか?
桃花はクレートに籠城する作戦に…
「ここから少しでも入ったら怒るわよ」と低く唸ってみせるのですが、
ピーチは全く動じず長期戦になったので一時中断。

次!
太陽対桃花
ここでやっと写真を撮ろうと思い立つ。(遅いって…)
DSC_0592.jpg
入口で激しい攻防…これも長期戦に。
発散させてこようと桃花と太陽だけ近所をぐるっとお散歩してきました。

二匹が落ち着いたので帰ったのだけど、まだまだピーチが張り切ってて完全消火ならず…
ピーチと太陽は別室へ。

桃花とももちゃんはなんとか落ち着いたので、夕食の手巻き寿司をいただきました。
(だから写真撮れって>自分)
お兄ちゃんず弟君の誕生日が近いということで、ケーキも用意されてて
皆で誕生祝いをしました。
DSC_0596.jpg
男の子のプレゼントって難しい!
悩んで悩んで野球のボールをプレゼントしました。喜んでくれて良かった~♪
よーこさん曰く女の子のプレゼントが難しいとのこと。
今後はお互いアドバイザーとなることに。

子どもたちは2階で楽しく遊び、母2人はじっくり語り合い、
夜遅くまでお邪魔してしまいました。
本当にありがとう!ご馳走様でした。楽しかったです。また遊んでください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

歯のお手入れ
あるコトに夢中になっていたら0時を回ってしまいました。(目標今月毎日更新)
今更日付なんて気にしないってことで…

さて、あるコトとは「歯磨き&歯石とり」
最近桃花が、以前より「甘えんぼ」状態で、
抱っこでなでられてウットリなんてことが多くなっています。
(今までは、お疲れモード以外は、なでられるよりも遊ぶ方が常に優先でした)
「これならじっくりやれる!」というわけで、今日は徹底的に歯のお手入れをしてみました。

「イヤだけど…でもかまってほしい」という感じで
ずっと暴れることなく、かなり長い時間「されるがまま」でした。
歯磨きペーストの味が好きなので、
途中で何度もペーストをつけながら、ひたすらゴシゴシ、カリカリ…
そうしたら、今までうまく取れなかった奥歯まで
パリパリっと歯石がはがれてきれいになりました!(o^∀^o)
まだ溝や歯の裏に残ってますが、一日でこんなに綺麗になったのは初めて!
(歯石取りは、暴れる犬や慣れていない飼い主の方には危険なのでお薦めできません。専門家にやってもらうようにしてくださいね。)

ご褒美&仕上げにガムをあげました。
IMG_2889.jpg
歯磨きから解放された喜びとガムをかじるのに夢中なあまり変顔に~^m^
IMG_2877.jpg
IMG_2893.jpg
ホントはもっと凄かったんだけど動きが早くて撮れませんでした。

明日は、しましまらんどに行ってきます!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

おもいでのアルバム
♪た~らら~ららららら~らららら~らら~♪

「い~つのことだか~ 思い出してご~らん」

IMG_1322.jpg
IMG_1329.jpg



 「あんな~こと こんな~こと あ~ったでしょう~」

IMG_1568.jpg
IMG_1569.jpg

 「嬉しかったこ~と 面白かったこ~と」

IMG_21400.jpg
IMG_2160.jpg
IMG_2144.jpg



 「い~つにな~っても~ 忘れ~ない~」

IMG_2114.jpg
IMG_2272.jpg

ネタはあったのにねぇ~…とリアルタイム更新できなかったことを悔やんでおりますが、
これにてお茶を濁させてください。(//∇//)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

北軽井沢Sweet Grass三日目
昨日の原っぱうじゃっくで撮った写真がこれ一枚だった…(≧□≦*)
ブロガーとしてどんなに腐りきっているかを思い知らされた一枚…
DSC_0575.jpg
グランベリーモールのワイアードキッチン
ネギ塩ロースカツライス
さっぱりしてて、美味しかったデス。
デザートにMALASADAもいただきました。サクサクしっとりで美味しかった~~♪
ドッグカフェではないのでワンコメニューはありません。
ワンコ連れはテラス席になります。ストーブとブランケット有りでした。夏は涼しくていいかも。

さてさて…
やっと北軽井沢キャンプ最終日。

朝ごはんは、フレンチトーストにカリカリベーコン。
シナモンシュガーたっぷりでいただきました。
IMG_1544.jpg

食べたら遊ぶ!
IMG_1546.jpg
ツリーハウスで「ハリーポッターごっこ」。

IMG_1549.jpg
アスレチックで大騒ぎ。
これ↑↓自力で上がるしかないんです。
IMG_1553.jpg

IMG_1554.jpg
最後はひんやりした川の水で冷やしたフルーツで、フルーツパーティをしました。
来る途中の直売で買ったネクターやプルーン、梨が美味しかった!
IMG_1556.jpg

さ、お片付け!
干してたシュラフもお片付け!
IMG_1545.jpg


この荷物!
IMG_1557.jpg



午後までゆっくり延長ステイして、2泊3日のキャンプをゆったり楽しみました。
帰りは渋滞で大変だったけど、大満足なキャンプでした。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

北軽井沢Sweet Grass二日目その2
どうも~へたれブロガーももかママです。

最近twitterの方に傾倒してしまい、ブログを放置してしまっていました。
今日はtwitterで盛り上がって始まった「原っぱうじゃっく」でした。
他の皆さんからワタシのブログが夏から止まっているというご指摘を受け
重い腰をやっと上げたというわけです。

なので2月なのに8月の内容…
…ま、いいか。

さてキャンプ二日目のお昼ご飯。
活躍したのはこの3人のお嬢さん
ほとんど子ども達だけで作るキッズクッキング!
IMG_1460.jpg
真剣にじゃが芋とソーセージを切っています。
IMG_1475.jpg
IMG_1476.jpg


IMG_1467.jpg
おにぎりも自分で好きな具を入れて握りました。

IMG_1464.jpg
白玉団子はデザートに…ハート型を作ってるのはヒメ。

ママ達はゆっくりbeerでかんぱーい♥
IMG_1472.jpg

IMG_1500.jpg
恒例スイカ割りを楽しんだら…

IMG_1508.jpg
誰もが一度はやってみたいはず!スイカまるごとフルーツ白玉~~!


IMG_1503.jpg

出番がないの~。

IMG_1480.jpg
ぼくも~。

お腹が一杯になったので、キャンプ場を探検しに行きましたよ。
お待たせ!ワンズもお散歩だ!
IMG_1490.jpg
色々なサイトやキャビンがあるので、見て回るのも楽しいデス。

さぁて!夜はママの腕をふるいますよ!
やってみたかったダッチオーブンの2段重ね。大きい方はキャンプ場でレンタルしました。
IMG_1517.jpg
IMG_1521.jpg
香ばしくって美味しかった。
IMG_1522.jpg
ツインママのリクエストで今年もローストチキン。

IMG_1531.jpg
皆でやる花火は楽しい。

IMG_1537.jpg
焚き火はもっと楽しい!キャンプでしかできないもんね。

こうやって振り返るとまたキャンプに行きたくなっちゃいます。
つづく!



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
