ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゆとりの森でうじゃうじゃ
快挙!久しぶりの当日の更新!(←世の中の人には当たり前)

さて、今日はほとんど恒例となってきたぷちうじゃっく(別名原っぱうじゃっく又は漫画うじゃっく)でした。
集まったのは…
レオン君&みなみちゃん、ロッタ君、るぅ君、空太君、太陽君、桃花の7ジャック。

今回は原っぱが草ボーボーのため、ゆとりの森で遊んできましたよ。

IMG_3189.jpg
多頭飼い気分を楽しむゆきぶぅさんww
先日プレゼントしたジャックピアスを付けて来てくれました。
IMG_3206.jpg
わーい嬉しいな♪


うじゃうじゃと集まって何をするかというとネ…
IMG_0084.jpg

ご挨拶はしっかりと
IMG_3200.jpg
水分補給も忘れずに
IMG_3201.jpg
しっかりと準備をします。
IMG_3202.jpg
れくまま店主の「イヌヤ」が今twitterで熱いのデス!


準備が出来たら、各自好きなことをして楽しむべし。

IMG_0087.jpg
散策を楽しんだり、

IMG_3217.jpg
大好きな人に体当たりして、よろけさせちゃっても気にせずに存分に甘えたり、

IMG_3225.jpg
大好きなボールで遊んだりします。
みなみちゃん足の怪我が治ってきてよかったね。

IMG_3244.jpg
他の子のボールは魅力的。

IMG_3208.jpg
桃花はやっぱりサッカーです。

IMG_3221.jpg

IMG_3222.jpg



太陽君は初めてよーこさんと二人っきりのお出かけ。
一人っ子気分を満喫したでしょうか?
桃花と一緒にいることも多かったね。
なんてったってオヤツに夢中なところがそっくり。
IMG_3254.jpg

IMG_3257.jpg

皆もオヤツに集まれ~!
IMG_3253.jpg
全員集合かと思ったら…??

ただ一人オヤツで釣れないお方が…
IMG_3251.jpg

今回のロッタ流クールダウン
IMG_3248.jpg
ゴチャン早く早く!

IMG_3249.jpg
「打たれ水」
結構強い水流を全身に受けてご満悦。

あ~気持ち良かった♪
ブルブル~~!
IMG_3250.jpg
疲れとれた?

最近目の調子が悪くなってしまったレオン君はお疲れねむねむ。
IMG_0077.jpg
でも美味しいオヤツの気配に気づいてパッチリお目目になっちゃった!
IMG_0091.jpg
この可愛らしいお目目が何も映せなくなってしまったなんて…
ボールにちょっと興味を示したり、ぐりさんの声を頼りに歩いてくる姿には
胸がジーンとなりました。
「負けないぞ」っていうレオン君の気持ちが感じられるようでした。

「今日は曇っていて、風が涼しくてうじゃっく日和だったね。
 沢山遊んで楽しかったね。
 さ、帰ろう。」

IMG_3260.jpg
うじゃうじゃと移動する姿はなかなか壮観です。

漫画の貸し借りも楽しく済ませて解散!

あれ?
IMG_3267.jpg

IMG_3266.jpg
いっぱい遊んで疲れちゃったね。
皆さん遠くまで遊びに来てくれてあSりがとう~~!
また遊ぼうね~~~!

番外
太陽でっかくないか?疑惑
IMG_3235.jpg

それじゃあ比べてみましょうか。

「長さ対決」vsるぅ君
IMG_3228.jpg
ビミョーにるぅ君が大きいかな?
でも足がぶっといよね?

「肉球対決」vsくーごん
IMG_0097.jpg
見た感じだと太陽君が勝ってたんだけど、写真判定だとちょっとくーごんが大きいような?

vsダディロッタ
IMG_0099.jpg
肉球はロッタ君の方が大きいように見えるけれども足の大きさは太陽君が大きい??

まだまだおおきくなっていくのか?成長を見守るのが楽しい♪










テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

シンメトリー
この子は桃花?
IMG_0011.jpg

・・・ではありませーん。
先日、お散歩をしてT偶然会ったコーギーの豆吉君です。

IMG_8182.jpg
こっちが桃花。似てるでしょう?
犬種は違うのですが、顔がそっくり!
しかもフレーズ(真ん中の白い部分)の曲がり具合が、ほぼ線対照なんです!

豆吉君の飼い主さんとその話で盛り上がっているところに
ジャックのククちゃんが通りかかりました。
その時の桃花と豆吉くんはククちゃんへの反応がそっくり同じだったんです。
フレンドリーというかしつこいというか…

IMG_0035.jpg
そっくりな顔に囲まれて戸惑っていたククちゃん。
ビックリさせてごめんね。

興奮状態だったので、2匹での写真が全く撮れず、全部ブレブレ…で残念でした。

また再会できますように!


さて、お次は7ジャック集合したぷちうじゃっくですよー♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

懺悔
今度の原っぱうじゃっくの候補地第二の原っぱを偵察に行ったら、
原っぱではなくなっていて
(公園用に確保されていた場所だったので、もう工事が始まって重機が入ってた)
ガーン!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
と、ショックを受けながらトボトボ散歩をしていたところ
偶然ばったり出会ったのが・・・
うじゃっく仲間のチェロくーん!IMG_0062[1]
か、かわいい。

うじゃっくでお会いしてから、ご近所ってことでガレージセールにも遊びに来てくれて
その後お会いできなかったので久しぶりのご対面。

かくかくしかじか原っぱのことを立ち話したら、
チェロ君の秘密の場所を教えてもらっちゃいました。

しかも散歩から帰るところだったのにもう一回お付き合いして下さったの。
チェロママさんありがとうございます!

ヒメが摘んだシロツメクサの花にすっかりご執心で
パクパク食べていたけどもお腹を壊しませんでしたか?

行きは自転車並走帰りは乗って帰るというので、興味しんしんなヒメに
その様子を見せて下さいました。

IMG_0067[1]

とってもお利口なチェロ君。
ヒメにはよーーく「真似しちゃ駄目よ」と釘を刺しました。
「ママと黄色い自転車」を観てからやりたがっているのを母は知っているのです。

チェロ君にバイバイして、さぁ、ウチは車で帰ろう!
と、しばらくして…車の中で「きゅきゅ」っという音が!
ガーン!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
チェロ君のオモチャを桃花がくわえたまま帰ってきちゃった!
そういえばずっと遊んでて(桃花は男の子の使ったオモチャが大好き)
返した覚えが全くない…ないよぉぉぉ

なんということでしょう!
秘密の場所を教えてもらったり、お付き合いさせたり、
ボールを投げて遊んでもらった上に
この無礼な顛末。

チェロ君本当にごめんなさい。へ(ToT)へ
今度お会いした時に返すので待っていてね。

あぁ…いつお会い出来るだろう。
梅雨…なのよね…あぁ~~~

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
