ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
川遊び
今日はパパが会社の人と中華街に出かけるというので、
ヒメが「せっかくお休みなのに遊んでくれないなんて!」と
大ブーイング!(≧□≦*)
そりゃーそうだ!
それなら!と、ヒメと桃花とディキャンプに出かけました。

出かけたのは道志川の青野原オートキャンプ場。
車で1時間ちょっとで行ける手軽さが魅力!
12時に家を出て、13時10分着。
普通車500円大人400円子ども100円(一泊はこの倍になります。それでも2000円!格安!)
炊事場、トイレ、コインシャワーが使えます。
フリーサイトなので、早目に行った方がいい場所がとれそうです。

昼過ぎだったのでほとんどのサイトが埋まっていましたが、
たまたま木陰で川を眺められる場所をみつけられました。

IMG_3442.jpg

相変わらず水嫌いな桃花…
IMG_3443.jpg

それでもいっぱい頑張って泳ぎましたよ。
途中で何度も抱っこされてましたけどww
あんまり泳ぎが必死なので、周囲の人に沢山笑われましたけどね

頑張った子はオヤツをもらって、こんなご機嫌な顔に。
IMG_0168.jpg
別人のようですよww

写真を撮れなかったけれど、足だけ浸かるような小さい子が水遊びできるような場所や
細くて早い流れの場所、泳ぐのにちょうどいい淵などバラエティに富んだ川です。
水深5Mの淵があり、高い岩から飛び込む遊びも出来ます。
水温は冷たすぎ、ちょうど良かったです。
岩がヌルヌルするので、素足は危険です。
マリンシューズや脱げないようなサンダルが必須。
クロックスはちょっと危険かも。
ワタシはギリギリセーフでしたが、ヒメは一度片方流されました。
途中1足誰かのクロックスも流れたのがひっかかっていました。

帰りに
美味しいお蕎麦を食べました。
IMG_0174.jpg

最近パパは仕事やお付き合いや実家のことで忙しくて、
ワタシ達は遊びに行くのを控えていたのですが
あんまり長期にそんな状態なので(半年以上!)
パパ無しでどんどん出かけることに決定。
ヒメも
「パパがいた方が楽しいけど最近全然遊びに連れてってくれないし(週休一日じゃねぇ…^_^;)
パパがいなくてもお出かけできるって分かったし、楽しかったから良かったね!」とご機嫌。
夏休みは、ほとんど別行動になりそうです。
ま、いっかー。母はハードな夏休みになる予感…。

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

3歳のお誕生日
桃花は今日3歳になりました。

オモチャはサッカーボールや他のオモチャが充実してるし、
洋服もなかなかいいのがないし…
特に必要なものもないし…

それならお腹いっぱい好物を食べさせてあげよう!
というわけで、可愛い盛りつけとか全然してないけど
大好物の生肉ときゅうりのご飯!
待ちきれなくて上の方をがっついた後だけど記念撮影
IMG_3419.jpg
よっぽど嬉しかったらしくとびきりの笑顔です。

IMG_3421.jpg
大好きなお肉をぺろりと全部食べてからきゅうりを食べてました。
すっごい早さで完食。

デザートはさつま芋のマッシュのケーキ ボーロ添え
IMG_3429.jpg
こちらも一瞬で完食。

IMG_3434.jpg
満腹になってからは甘えん坊タイム。ずっとこの調子で「なでて~」って甘えモードになってました。
IMG_3432.jpg
ご満悦な誕生日でした。

桃花よかったね。おめでとう!!
3歳も毎日楽しく過ごそうね。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

下見という名のお楽しみ 
IMG_3414.jpg
桃花とっても眠いの。
だって今日は幹事'sの「合同うじゃっく下見」で足利足柄のドッグランCOCOに行って
たっぷり遊んできたんだもの。

↓奥の方にこんな感じの木陰が沢山ある涼しいランがありました。
IMG_3317.jpg
今回はお水のタンクや氷入り水筒、水鉄砲など万全の体制でした。

木陰でkurigeさんにいただいたアイスコーヒーの美味しかったこと!極楽でした。
kurigeさんの準備の良さには毎回助けられています。
ヒメと桃花の怪我(ほんのちょっと傷)の手当てもありがとうございました。

静岡からラテ姉ちゃんも来てました♪
IMG_3337.jpg
美人サンよねぇ。女帝候補の一人なのですよ。

腹違いの姉妹なのよ。ほら!似てるでしょ?
IMG_3330.jpg

目が二つあって鼻が黒くて…えーっとえーっと????
(腹違いの弟 吉丸君もきていたのに写真撮るの忘れた~ロビンくんとさくらちゃんの写真も!ごめんなさい~)


姉妹2ショットを撮ろうとすると、何故かやってくる姉弟ピーチと太陽。
IMG_3336.jpg
可愛いから許す!


ラテちゃん家の最終兵器!チビ猛獣使いそーくんの可愛らしいことと言ったら…
IMG_3322.jpg
ホントにもーう食べちゃいたいくらいでしたよ!
久しぶりに小さい子を見て、ヒメが大きくなったなぁ~って思いました。

仕事明けで運転してきて早朝到着していたという珍しくボロボロだったまめままがでしたが
まめ姐さんとりゅうは元気いっぱいでした。
IMG_3348.jpg
ちょっとは近づいたかな?

IMG_3344.jpg
久しぶり!ディア逢いたかったよー!

IMG_3367.jpg
今回もディアとシェールはお揃いのお洋服で可愛かった!
シェールには絶対忘れられてると思う…しくしく。


IMG_3394.jpg
優しい表情のアンナちゃん
IMG_3395.jpg
お母さんそっくり、やんちゃ盛りのなずなちゃん、りょう君

IMG_3385.jpg
ボールを追いかける桃花をひたすら追いかけていたROUI君
楽しそうに遊んでいる桃花が気になってしょうがない様子。
IMG_3378.jpg

そんな気持ちを知らずにボールをとられると思って怒る桃花。
そして、やじうま加勢

たまたま通りかかったロッタ君が被害にあった瞬間
IMG_3379.jpg

そして、加勢するヒト
IMG_3380.jpg
イヌになって迫るゴチャン。
IMG_3381.jpg
「ああ、この人にはかなわないなぁ」と思いましたわww

自由奔放なヒメの被害者が…
IMG_3388.jpg
ガシっと後ろからカラダを押さえられて、ビックリして
そのままま何もせずにヒメが去っても、しばらく動けなかったCRETE君。
IMG_3387.jpg
ゴメンね。

わいわいと遊んだ後、帰り道が同じ方向だった人達でグランベリーモールのワイアードキッチンへ
IMG_3403.jpg
おりこうな なずなちゃん

IMG_3397.jpg
↑ゴチャン撮影(いい写真でしょー!この人にはかなわないと思った瞬間その2)

ねむねむのさくらちゃん
IMG_3405.jpg

あぁワタシも眠い!とりあえず今回もいきおいで当日UP!やれば出来る子だもんね。







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。