ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暗雲??
順調に思えたトレーニングでしたが、早くも怪しい雲行きが・・・
トイレは変わらずOKなのですが、Houseを無視します。
「だってまだ遊びたいんだもーん」プイッと知らんぷり羅琉 喜
「なんにも聞こえないもーん」って聞こえてるでしょーーーーっ!怒
早くも反抗期なの?ももちゃん?
母はそんな子に育てた覚えは・・・

覚えは・・・


・・・あったのです。

ムギパパさんの犬の保育園レポートによると
詳しくはこちら
『コマンドは一回』

はい、覚えがあります。

そうだったのかぁぁぁーーーーかお

ムギパパさん、レポートありがとうございます。
ムギちゃんの行っていた保育園が、偶然にも私が参考にしている本の作者の方主催の所なのです。

納得です。
明日から出直します。
焦らず 褒めて褒めて覚えさせるしかないよねかお
頑張りまーすファイト

<本日の桃花>
momo09.jpg
ブラシ相手に格闘中。
「うーーわんわん!」羅琉 喜
パンチをしては飛び退り、ブラシがひっくり返ってビビって吠えていました。
何度か騙しだましブラッシングして、桃花の匂いがついたら落ち着きました。
豚毛の匂いが気になったのかしら?

運動量が急に増えました。
ダッシュで走り回ったり、沢山遊んでもらって満足jumee☆faceA6すると
やっと「House」でクレートに入ります。
やんちゃなジャックの本性が出てきました。
気が強いけど、一人ぼっちが寂しい甘えん坊で困ったものです。あいまい




スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ムギパパ
私の「へなちょこブログ」を参考にさせて頂けて至極光栄でございます。先生がこの本を出版された時にはムギはもう「社会化期」を過ぎていたので「犬の保育」は斜め読みしかしていないんです。ももかママさんの言うとおりコマンドは1回のみ。そして手による誘導で100%近く成功するまではコマンドをつけない方が良いです。桃花ちゃんはまだまだ生後二ヶ月に入ったばかりなのでそんなに急いでトレーニングする必要は無いと思いますよ。まずはトイレトレーニングと家族以外の人間になれさすこと、身の回りの環境に慣れさす事を優先させてあげてください。その他のトレーニングは「マグネット遊び」の練習を兼ねて「出来ればラッキー」位の気持ちでやると教える方も気が楽です。ムギも学校に通いましたが本格的なトレーニングを開始したのは生後五ヶ月を過ぎてからですから…。
先生もその本の中でおっしゃっていると思いますが「社会化期」に必要なトレーニングは一生の中でもその時期にしか出来ませんから…。
リンクありがとうございました。数日後になってしますと思いますが私の方からもリンクさせていただいて宜しいですか?それではこれからもよろしくです!
2008/09/08(月) 08:00:05 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 08:04:01 | | [ 編集]
momokamama
ムギパパさん、コメントありがとうございます。
しばらくはマグネット遊びをやってみます。
今、桃花は好奇心の塊みたいな感じで、何でも興味を持っています。
お外に出ると怖いくせに身を乗り出すように周りを見ています。
毎日が発見!という感じでキラキラしたお目目です。
娘の赤ちゃんのときを思い出します。
自分も一緒になって新鮮な気分で周りを見られて楽しいです。
リンクしていただけるとの事、嬉しいです。
よろしくお願いします。
2008/09/09(火) 07:55:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
