ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
るぅ君とデートその2
つづきです。

お隣さんから桃花にお古のサッカーボールをいただきました。
最近サッカーに目覚めた話をしたら「どうぞ~」とプレゼントしてくださったんです。
ありがとうございます!
早速ランに投入したら・・・
目をキラキラさせてるぅ君がやってきました。
あっという間にぷしゅーーっでした。
お見事です
IMG_5557.jpg
IMG_5559.jpg
桃花にとっては好都合
IMG_5544.jpg

しばらくは、るぅ君の独壇場
我が家総出でるぅ君をマークしましたが、なかなかボールを奪えません。
るぅ君リベロってどうですかね、監督!
IMG_5508.jpg

IMG_5507.jpg
完全に翻弄されてしまいました。
このボールのキープはなかなかのものです。

IMG_5517.jpg
かっこいいぞっ

IMG_5520.jpg
その頃ももちゃんはたまごちゃんに夢中でした。
それから柵の向こうの謎の生物にも夢中になり・・・これ以上は書けませんっ
(捕獲は不可能でしたが・・・)

IMG_5528.jpg

IMG_5527.jpg
桃花と2匹釣れてる模様はふっちさんのところで見られます。⇒こちら

さて、るぅ君が少し飽きてきた頃桃花がヒートアップ

IMG_5537.jpg
あーっ!jumee☆surprise5
IMG_5532.jpg
どひゅんどひゅんどひゅん
IMG_5542.jpg

ボールを奪われたるぅ君が怒るかと思えば・・・
ジェントルマンだったのですよ。
IMG_5555.jpg
ももちゃん惚れました。
IMG_5552.jpg

ロッタ君!、CRETE君!これからは体育会系硬派るぅ君に指導を受けるといいかもよ!
うジャックでボールを追いかける姿で惚れさせてみては?

こうして楽しいデートの時間は終わったのでした。

翌日は近所のミニチュアピンシャーのはんぺん君とひたすら追いかけっこをして走り回りました。
3日連続のデート強化練習で、うジャックに向けての調整はばっちりです。

はんぺんママが「都合がつけば是非参加したい」そうです。
後日のお返事によって正式にエントリーします。
ジャックとは相性のいいミニピン君なので、参加してくれたらきっと楽しいと思います。
「師匠!勧誘しましたよっ」by桃花

うジャック晴れますようにのぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

今月もうじゃっく開催!
img20090610173003_3.gif
メイママさん作成
詳細は幹事さん(まめちゃんムギちゃんさくらちゃん)のBlogにて!



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

Parson
桃花ちゃんの師匠越えの日も近い?爆。
桃花ちゃんもるぅ君も、パワーアップしてますね~。
B.B. は、たじたじかも。うジャック楽しみです^^。
2009/06/16(火) 20:30:49 | URL | [ 編集]
ももかママ
おかげさまで、もうすぐ1歳。
だんだん逞しくなってきています。

師匠を越えるなんて無理無理!
このままずーっとずーーっと
師匠と同じ歳になったとしても
越えられないですよ。
迫力ないですもん。(笑)
まめ師匠に怖気づいてて
近寄れないくらいだし・・・

1番弟子のムギちゃんに構ってもらいながら
まめ組の底辺で、うろちょろしてれば
楽しいのではないかと・・・

B.B.君に早く会いたいわっ!
2009/06/16(火) 21:08:42 | URL | [ 編集]
ムギパパ
るぅ君ムギにはボール譲ってくれなかったけどな~
ムギとはずっと争奪戦をしてましたよ、桃花ちゃん
にはムギには無い魅力があるんでしょうね。
↑桃花ちゃんはパピー時代から何度も師匠に会って
直接指導を受けているいわば“まめ組エリート”です
沢山修行を積んで出世してくれないと困りますよ。
2009/06/16(火) 22:59:21 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ムギパパさん
あの時はまだるぅ君が満足するまで遊んでなかったからかも?
あと考えられるのは、るぅ君と桃花が何度も会っているからかも?

エリート…そ、そうだったんですか?
志が低すぎてすみません。

ひっぱりっこの写真で一目瞭然なのですが
るぅ君は顎の力でひっぱっていて
桃花は全身の重心を後ろにかけてひっぱっています。
尻アンカーの免許皆伝もまもなくでしょうか?
修行は積んでるな・・・うん。
とりあえずまめ組を増やして・・・
で、世界征服するのかしら?
2009/06/16(火) 23:31:28 | URL | [ 編集]
まめ
あのな。
あとでるぅにも言っておくけどな。
・・・サッカーボール、潰したらダメだろ。
キャプテンみたいに蹴らないとっ
それから桃花。
るぅがジェントルマンでよかったな。
これがウシ君だったら・・・
永遠に追いかけられるぞ(爆)

勧誘、お疲れ様♪ いいぞ、桃花っ 快挙だっ ムギに言ってやれっ
2009/06/17(水) 22:39:04 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめ師匠

はぁぁ~蹴らないと駄目なのですね。
今度ロッタ君に教えてもらいます。
ロッタ君のボールはいいボールで、
さすがにるぅ君も歯が立たないとか…
レギュラー獲得するには
ボールもいいのを使わないとイケナイのですね。

それじゃ一言
ムギ姐さん、がんばれ~

…っていうか~
桃花じゃなくてママの成果なんだよね。
ムギちゃんは名乗らなくてもいい位
勧誘を広い範囲でやってて
すでに沢山のワンコに知られてるし、
伝説のパパの娘として有名なジャックなんだからね。
余計な事言わないのっ!byまま

2009/06/18(木) 21:49:40 | URL | [ 編集]
ふっちぃ
あはははー♪
やっぱり、ももかママの写真も記事も おもしろーい!
同じコトでも、視点が違って、楽しいです。(^_^)
また、写真 下さ~い!
私のも、近々、ももちゃん特集作るんで。
(ちょっと、いつになるかは....確定出来ませんが(^_^;))

2009/06/20(土) 00:49:50 | URL | [ 編集]
ももかママ
るぅ君は桃花と相性がいいみたいなので、
安心して見ていられます。
各自好きな事をやったり、一緒に遊んだり
マイペースに楽しんでいて良かったです。
また是非遊びに来て下さい。

ももちゃん特集ですか?
わーい楽しみに待ってます。

写真メール添付しますね。
2009/06/20(土) 01:23:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
