ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベッドデビュー
今更シリーズ・・・ほら、これって成長記録だしね。
書いておかないと忘れちゃうからね。
・・・ってことで、5月の真ん中あたりのこと

トイレで寝る桃花を見て、
そろそろベッドを買ってあげよう!と思ったワタシ・・・
でもねぇ~
使うかどうか分かんないのに散財するのもシャクなので、
500円ほどケチってSSサイズにしてみました。

ケージに入れた途端
トイレにうずくまるももちゃん
(写真に撮れなかったの)

どうやらこの可愛らしいピンクのベットが怖いらしい。
困ったビビリ犬です。

しょうがないのでオヤツをばらまいてみました。
IMG_5289.jpg

はじめは一口食べては跳び退っていたのですが、
3回くらいオヤツをばらまいたら慣れてきたようです。

IMG_5303.jpg
ようやく前足が乗せられました。

その1時間後
IMG_5307.jpg
なんだか居心地よさそうじゃないの。

IMG_5312.jpg
やっと嬉しそうな顔が見られました。

IMG_5308.jpg
さっきまで怖がってたくせに文句を言わないの!

SSサイズはギリギリ寝られる大きさ小さいかな・・・と思ったのですが
結局クレートに入れるのにジャストサイズで重宝しています。

今もベットで気持ちよさそうに寝ている桃花に良かったねのぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

今月もうじゃっく開催!
img20090610173003_3.gif
メイママさん作成
詳細は幹事さん(まめちゃんムギちゃんさくらちゃん)のBlogにて!



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

まめ
桃花、そんなのも怖いのか??
それじゃマシュマロクッションなんてもってのほか、だな。
あれ、めちゃめちゃ気持ちいいぞ??
それにしても・・・ちっちゃくないか?それ。
ジャストサイズっちゃ~ジャストなんだけどな。
ちゃんと使うよってアピールして大きいの、買ってもらえよ、リビング用に。

・・・あなたはベッド、持ちすぎなんです。 byまめまま
2009/06/18(木) 23:03:52 | URL | [ 編集]
ルーたん
私実は桃花ママの今更シリーズが大好きですヨ!
冒頭の「今更すが…」って始まりに毎回わくわくさ
せてもらってます(笑)。
桃花ちゃん!猫鍋の猫ちゃんみたい(笑)!←古い??
克服も早いし、きちんと大切に使ってますね!!
これからプロレスした日は、そのベッドでぐっすり~
ですね!
余談ですが…、先日まめまま師匠のブログ見てて、
桃花ちゃんが雷怖がってないというコメントを読んで
大笑いしてました。ムギちゃんもそうだったみたいで。
そしてうちもそうだったから…。どこまで似てるん
だろう??\(◎o◎)/!ギャー
2009/06/19(金) 01:21:02 | URL | [ 編集]
kurige
すっかり具無沙汰、読み逃げばかりですいません。
桃花ちゃんタイトルの写真から見ると
随分逞しく待ってすっかりお姉さんになりましたね。
初めてうジャックでお会いした時はパピーちゃんだったのにね。
自主トレもバッチリ!!
今度のうジャックではプールもあるから
プールサイドで男子を悩殺しちゃいましょ!!
また色々とお世話になります。
2009/06/19(金) 11:49:36 | URL | [ 編集]
まり
SSサイズにぎっしりはまってますね。
かわいいですね。
2009/06/19(金) 15:33:13 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめ師匠

桃花はへたれで困ります。

マシュマロクッションよさそうですよね。
師匠はベッドをいっぱい持ってるのね。

桃花もそのうちリビング用を買ってあげようと思います。
今日候補の可愛いのをみつけたんだけど
パパに却下されるかも?
強行しちゃおうかなぁ~(笑)
またオヤツばらまくことになるかも?
2009/06/19(金) 19:38:23 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ルーたんさん

ふふふ(笑)
今更シリーズにファンができて嬉しいです。
もうねぇネタが溜まっていく一方で・・・
毎日更新するのは、ワタシには至難の業です。

なのでボツになったネタは数知れず

雷怖くない弟子3匹
ふふふ(笑)似てますね。
次はどんな共通点かしら?
2009/06/19(金) 19:43:54 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kurigeさん
タイトルの写真は2ヶ月くらいの時だと思います。
シッポがかわいくってねぇ~
タレ耳だったし・・・今は別犬のようです。

プールサイドで悩殺・・・
それはスッピンでってことかな?
きっと皆びっくりしてイチコロね。
2009/06/19(金) 19:47:29 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まりさん

きっちり入ってます(笑)
それはそれで居心地いいみたいで・・・
あんなに怖がってたのが嘘のようです。
2009/06/19(金) 19:52:12 | URL | [ 編集]
ぽち
なんだか桃花ちゃん、ベットちいさいねぇ(笑)
そこにくるんとまるまった桃花ちゃん、かわいすぎです。
ぽちはお高いペット用ベットはすぐに中の綿をホリホリして壊すので、今じゃ安いクッションにバスタオルです。
↓たくさんデートという名のうじゃっく自主練してますね~! たくさん転がしあっちゃいましょうね!
桃花ちゃんと遊べるの楽しみにしてますよ~♪


2009/06/19(金) 20:47:12 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ぽち君
そうなのぉ~ちっちゃいのよぉ~
桃花これを壊さなければ新しいベッドを買ってもらえるはずなのよ。
ぽち君は破壊しちゃったんだね。
もしかして埋蔵金狙い?

ぽち君も自主練ばっちりだね。
自主練の成果はうじゃっくで会った時にくらべっこしようね。
ぽち君はオヤツ我慢中なんだよね。
残念だねぇ~本当に残念だねぇ~残念残念・・・
早くよくなるといいね。
2009/06/19(金) 21:35:32 | URL | [ 編集]
ふっちぃ
ももちゃん、ベッド...ちいさいねぇ(^_^;)
でも、あるだけいいかも!
るぅは、あの通り、破壊魔王なので....壊したベッド数知れず(T^T)
なので、今や、お古の毛布ですよ~

21日の水泳教室、参加出来そうなんですか?
ウチは、私の気力次第に なりそうです。
2009/06/20(土) 00:57:26 | URL | [ 編集]
ももかママ
後日「今更シリーズ」でお届けしますが、
先週桃花のケージは増築して、再びクレートを寝床にしています。
クレートにジャストサイズなので、洗い替えもこのサイズでいいかな・・・と思っています。

破壊魔王・・・確かにボールは瞬殺でしたね。

水泳教室行きたいのですが、パパの都合次第です。
2009/06/20(土) 01:27:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
