ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
捕獲
今更なんですけどね・・・
5月某日またもや貸切状態のヒルカワファームで追いかけっこをして遊んでいたら
IMG_5228.jpg

かわいいミニピン君がやってきました。
IMG_5264.jpg
ももちゃんより若いパピーちゃんです。
ネタを長い間あたためすぎて、ミニピン君のお名前を忘れてしまいました。
ごめんなさいっ

IMG_5247.jpg
なかなかガッツのあるミニピン君でしたが・・・
桃花のガウガウぶりにちょっとたじたじ・・・
IMG_5259.jpg

ちょっかい出しては逃げる・・・という、いつもなら桃花がやっている戦法で
IMG_5255.jpg
何故か同じ場所(フェンス際)に逃げるミニピン君。
IMG_5256.jpg

ガウガウ中ミニピン君が足を痛めかけた場面があり
(大丈夫だったんだけど)あわてて捕獲。
IMG_5265.jpg
ランで桃花を捕獲したのは初めてのこと。

ちょっとの間ミニピン君が自由に走り回れるようにしてあげて・・・
飼い主さんのOKが出たので、解放。

ミニピン君は動きの激しい子で、なかなかうまく写真に撮れなくって・・・
IMG_5262.jpg
やっとミニピン君の正面の写真が撮れたら、桃花が邪魔っ。

IMG_5261.jpg

再びガウガウ・・・
IMG_5263.jpg
指導できる立場じゃないだろうに・・・

IMG_5248.jpg

桃花の方が足が速いので、すぐ追いついて、追い詰めてしまうし、

一応桃花なりに手加減してはいるんだけど・・・
何しろ足の細いミニピン君なので・・・心配で
IMG_5267.jpg


IMG_5254.jpg
連れ込むっていうか、追い込むっていうか・・・だけど

IMG_5231.jpg
懲りずにまた遊んでくれるといいねぇ~



捕獲されてもご機嫌なももちゃんにぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

今月もうじゃっく開催!
img20090610173003_3.gif
メイママさん作成
詳細は幹事さん(まめちゃんムギちゃんさくらちゃん)のBlogにて!








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ムギパパ
あ~あ、桃花ちゃん確実にムギに似てきてますね
これからもそうやってガウガウ好きなパピーちゃん
を育成していくんでしょうね~ 桃花ちゃんが
近い将来どんな女の子になるのかは今のムギを
見れば判る気がします…
いよいよ来週はうじゃっくですね、本格的に晴れ乞い
しないといけませんね、今度の日曜日はまた一杯
ガウガウしてやってくださいね。
2009/06/20(土) 09:25:42 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ムギパパさん
パピーの時からムギパパさんが言っていたとおり、
ムギちゃんと桃花はよく似ていますよね。
最近ではLudyちゃんも加わって、似たものトリオができて楽しいです。

次のうじゃっくでは3匹で記念撮影しましょう。
2009/06/20(土) 20:23:35 | URL | [ 編集]
まめ
うんっ
えらいっ
ちゃんと勧誘したんだな。
・・・やり方がちょっと、だけど。
どっかの1号は勧誘の「か」の字も忘れて遊びまくってたみたいだからな。
いいか、桃花。
うじゃっくではいくらでも追い詰めていいからな、ミニピンは勘弁してやれ。
足がさ・・・細いんだよな~。
ドキドキするからさ。
遊び好きな子が多いんだけどね~。
遊んでもいいけど手加減するんだよ。
2009/06/20(土) 23:30:59 | URL | [ 編集]
ルーたん
おはようございます☆
ももかママ!今更シリーズ!(^◇^)きゃ!
私も実は、ルディーがミニピンちゃんやイタグレちゃん
(細い系のコ)と遊ぶ時、いつもヒヤヒヤしながら
見てます。(で調子に乗りすぎると捕獲しちゃいます)
相手のオーナーさんが理解のある人かそうでないかに
もよりますけど、難しいですよね。。。
最後の写真の桃花ちゃんかわいい!!
やりきった感がありますね~

2009/06/21(日) 09:52:37 | URL | [ 編集]
mayu
木陰に入ってCHU!

連れ込む?追い込む?(笑)
何ともロマンチックなシーン。。。
微笑ましいですね。

CRETEには程遠い。。。

2009/06/21(日) 23:12:08 | URL | [ 編集]
あつ
キャ~木陰に連れ込んでCHUの写真が可愛い。
ミニピンちゃんの、無理やりされちゃった感がまたたまらないね。
わが家、ミニピン飼いたいと思った時期があった事を思い出したわ。
2009/06/22(月) 01:19:18 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめ師匠
桃花はエキサイトしすぎることなく遊ぶので、
ランでもワンコ達と仲良くできるのですが・・・
足の細い子はこわいです。
勧誘今回のは失敗でしょう。
まめ組にはジャックと遊べる頑丈な子がいいですね。
2009/06/23(火) 14:51:25 | URL | [ 編集]
モンキーパンチ3世&ボギシン
モモカちゃんがスッカリ姉さんって感じですね!
本気だしたらピンシャー君の足って細いから心配ですよね!!手加減してるんですね!モモちゃんえらい!
2009/06/23(火) 14:55:47 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ルーたんさん
怪我をさせちゃったら大変!とドキドキしました。
ミニピンでも成犬の大きい子ならまだいいのですが、
パピーちゃんだったので・・・
ルーたんもガウガウガールなので、
捕獲されるのですね。一緒だわ(笑)
週末に思いっきりガウガウして遊んでね!

2009/06/23(火) 14:56:05 | URL | [ 編集]
ももかママ
>mayuさん
CRETE君もこの間はロマンチックしてましたよ。
一途に思い続けるあたりなかなかのものです。
次のロマンスのお相手は誰かしら?

2009/06/23(火) 14:58:34 | URL | [ 編集]
ももかママ
>あつさん
最近デートが続いて桃花の積極的な面が出てきたようです。
結構やるでしょ。
ミニピンのパピーも可愛いですよね。
ちょっとプルプルしてて・・・
2009/06/23(火) 15:01:46 | URL | [ 編集]
ももかママ
>モンキーパンチ3世&ボギシン
手加減はしていたみたいですよ。
自分より年上か年下かすぐ分かるみたいです。
年上の子には下からペロペロします。
噛んだりすることは無いと思うのですが、
体格とか体重とか考えると
でも怖くて目が離せなかったです。
嫌われてないといいなぁ~
2009/06/23(火) 15:05:47 | URL | [ 編集]
kousora
桃花ちゃんも御転婆になってきましたね~
すっかりお姉さんですね

本当にこのミニピン君、ハンサムですね~
桃花ちゃんが木陰に連れ込見たくなるのも納得です
2009/06/24(水) 12:23:18 | URL | [ 編集]
ラッシュの母
桃花ちゃんは、ミニピンを痛めつけないで、
上手に遊んで偉いぞ!
ラッシュは、やりこんでたから。。
あちらが抱きかかえて、あちこち傷確認みたいな。。
いいお友達ができて、よかったね♬
2009/06/24(水) 22:03:53 | URL | [ 編集]
Rey&camuiママ
ももかちゃん、大満足な感じですね~
今度のうジャックではカムイとガウガウ祭、してくれるかな?

今度こそはワタシもカメラの充電確認していきます!
どうぞよろしくです~♪
2009/06/25(木) 17:37:22 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kousoraさん

ホントにハンサム君でした。
押され気味ながら桃花と遊びたくて
沢山ガウガウしてくれました。

うちのお転婆さんは、うじゃっくでも
相手を探して走り回ってます。
幸くんそらちゃんと仲良くできるといいなぁ
2009/06/26(金) 02:24:10 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ラッシュの母さん

ラッシュ君はスイッチ入ったら強そうですよね。
ちょうどいい相手というと・・・
やっぱりジャックが一番!ですね。

そのうち桃花がラッシュ君にスイッチ入れに行きますね。よろしく~♪
2009/06/26(金) 02:28:03 | URL | [ 編集]
ももかママ
>Rey&camuiママさん

お互いヌカリなくいい写真を撮りましょうね。
・・・60匹超えるらしいので、
見失ってウチの子探しでタイヘンかも?

camui君是非ガウガウしてください。
お会いできるのを楽しみにしています。
2009/06/26(金) 02:30:47 | URL | [ 編集]
kurige
桃花ちゃんたら捕獲されるほど逞しくなったのね。
頼もしい限りだわ♪
木陰に追い込んでのチュッはロッタくん仕込かしら?

桃花パパさんお手伝いお願いしたいです。
大人数なので車の数が増えていました。
かなりシビアに駐車しないといけません。
まめパパさんとウチのぶーちゃんと桃花パパさんとで
駐車の誘導お願いします。
まめパパさんが中心となってくれます。
当日の朝打ち合わせをしたいそうなので
ちょっと早めの到着お願いします。
いつもの事ながら、お世話になります。
2009/06/26(金) 07:31:22 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kurigeさん
お返事遅くなってごめんなさい。
お手伝いの件了解です。
早めに到着予定です。よろしくお願いします。
2009/06/28(日) 02:03:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
