ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
関東うじゃっく祭り 前半戦ラスト乱その1
本日「関東うじゃっく祭り 前半戦ラスト乱」が埼玉のドッグランもろやまにて開催されました。
今までで一番沢山の犬と人間が集結。
まさにジャックのお祭り騒ぎでした。

田んぼの中にあるドッグラン。よく整備されたところでした。
IMG_5717.jpg
早めに到着して受付のお手伝いをしていたのですが、ふと振り返ると
11時前にすでにうじゃうじゃジャックだらけ!
IMG_5735.jpg
恒例の記念撮影もうじゃうじゃです。
IMG_5817.jpg
幹事のまめままさん、kurigeさん、ムギパパさんお疲れ様でした。
このような大きなイベントを準備し、運営するのは本当に大変なことなのに、
幹事の皆さんがいつも楽しそうにやっていらっしゃるのが、何よりも素晴らしい事だと思っています。
本当にありがとうございます。
おかげさまで家族みんなで楽しく過ごせました。
参加者の皆様、ワンコ達、遊んでくださりありがとうございました。


実はワタシ今日も2時起き・・・
昨日の夕ご飯の餃子にニンニクを入れすぎたのか目が冴えてしまいました。
こうなったら・・・と、やろうと思ってやめていたことに取りかかりましたよ。
先日るぅ君が子供服をちょっと縫い縮めて着ているのをヒントに
通販で買っておいたメッシュのタンクトップ。
サイズは80と130
IMG_5715.jpg
両脇を体系に合わせて斜めにミシンをかけて縫い縮め、肩周りも少し寄せて、
そこにギャザーを寄せてレースをつけた布を合体させると・・・
IMG_5716.jpg
ワンピースの完成!
IMG_5886.jpg

IMG_5718.jpg

さて、今回のうじゃっくは「プール付き」
海でへたれだった桃花を鍛える時がやってきました。
さぁ泳いでみるのだ!
IMG_5745.jpg
IMG_5751.jpg

続きはまた明日!
ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

パパが運転の予定が、お疲れのパパに代わって、帰りはほとんどワタシが運転して帰りました。
話が違うよ~~~!p(>_<)q

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

空太の母(ゆきぶぅ)
わー、お揃いのワンピ、可愛い~。
「スパルタ親父」も登場(笑)し、楽しいうじゃっくだったみたいですね?またまた桃花家のキャンプセットは大活躍だったのだろうな~。
いけなかった分、皆さんの記事UPで楽しませていただきたいと思ってます。続き待ってまーす♪
2009/06/28(日) 22:17:37 | URL | [ 編集]
まめ
桃花。
私の後をくっついて走るだけではまだまだだな。
走りながらちょっかいをだせないと。
で、私に一喝される。
どうだ?
次回、チャレンジしてみるか?

ママさん、パパさん、ヒメちゃん、本日はありがとうございましたっ
お手伝いもしていただいて毎度毎度ありがとうございます。
おかげさまで無事に終了しました、また次回もよろしくです(笑) byまめまま
2009/06/28(日) 23:05:03 | URL | [ 編集]
すみれママ
ももかママさん
手作りワンピース、可愛いですね~!
そっか~、ヒト用をリメイクしてワンコ用にできちゃうんですね☆
私もまねして作ってみたいです♪
だけど、ももかちゃんっ・・・プールの中でどうなったんだろ~。
また遊びに来まーす!
2009/06/28(日) 23:14:55 | URL | [ 編集]
ルーたん
今日はお疲れ様でした&本当にありがとうございました~♪
桃花ちゃんの立ち泳ぎ姿にすっかりロックオンの
私でした!!
また会えて一緒に遊べて嬉しかったです~♪
あ、私ね、ひめちゃんにお菓子用意してきたのに
渡すの忘れちゃってたんです…。(T_T)シンジラレナイ
次回は必ず☆待っててね(^_-)-☆
桃花ママ、帰りの運転お疲れ様でした。
今日はたっぷり寝て下さいね~☆
up楽しみにしてますね!
追記:URLが変わりました。ごめんなさい。
変更お願いします~
2009/06/28(日) 23:43:53 | URL | [ 編集]
mayu
今日はお疲れ様でした。
ネーム貼りお手伝い頂いてスミマセンでした。
でも、とっても助かりました。有難うございました。

に に 2時 起きだったんですか!ビックリ
しかも ももかちゃんが着ていたのが、子供服の
リメイクってのも ビックリ!!
ヒメちゃんも ももかちゃんも 凄く似合ってました。

結局 ママさんが運転して帰ったんだ~。 
バイタリティーあるわ~。私は気づいたら爆睡してました。
本当に今日はお疲れ様でした~^^
 
2009/06/29(月) 00:03:16 | URL | [ 編集]
ふっちぃ
うじゃっく、お疲れ様でしたぁ♪
ありがとうございました。

桃花ちゃんとヒメちゃんの2ショットテ撮り損ねた!って思ってたんですよ~
とっても可愛かったです。

ももちゃん、るぅが、ツレなくてごめんね~(^_^;)
どうやら、いっぱいいると、素っ気なさが増すみたい。

また、デートしてやってね!
それから...
ももかパパさん、いっぱい、ワンワンしてしまって、ごめんなさいでした。(>_<)

アレ、「寝ぐずり」なんですぅ~お許しを~
2009/06/29(月) 04:50:05 | URL | [ 編集]
Rey&camuiママ
昨日はお疲れさまでした~&お手伝いご苦労さまでした!
ヒメちゃんと桃花ちゃんの衣装がおんなじだぁ!と思いつつ、めまいのためほとんど座ってたOR立ってたときも無愛想で済みませんでした。
本当はいろいろとお話ししたかったのにぃ・・・。

これに懲りずにまた次回、よろしくお願いします!!!
2009/06/29(月) 05:21:15 | URL | [ 編集]
kousora
昨日はありがとうございました。
前々からお会いしたかった桃花チャンファミリーとやっと会えました!
想像通りの素敵なファミリーでした(^O^)/
毎回緊張して参加してるので桃花ママの明るい笑顔に救われました
2009/06/29(月) 08:09:54 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ゆきぶぅさん

ウチは桃花をヒメの妹という扱いにしているので、
姉妹でお揃い・・・ということで作ってみました。
パパはすっかりスパルタ親父でした。
周りにも数名スパルタ親父がいましたよ。
ちょうどいい大きさのプールで
もっと近ければ通うのに!と残念です。
2009/06/29(月) 08:22:17 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめ師匠
えーっとえーーっとえーーっと
やっぱり一喝されるのかぁ
2ヶ月くらい考えさせて下さい。

>まめままさん
パパもワタシも手伝いたいと思いながら
うろうろするだけで終わっちゃいました。
使えなくってすみません。
ありがとうございました!
2009/06/29(月) 08:28:02 | URL | [ 編集]
ももかママ
>すみれママさん
ワンピースはりメイクだけなら本当に簡単。
材料費も700円くらいでできちゃいます。
脇を縫う時は体型に合わせて斜めに縫うともたつきません。
るぅ君とこのふっちいさんは裾の折り返しにちょこっと穴を開けてゴムを通していました。
是非チャレンジしてみてください。

ももかのへたれっぷりをお楽しみに~♪
2009/06/29(月) 08:34:43 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ルーたんさん
報告ありがとうございます。リンク変更しました。

昨日はありがとうございました。
ルーたんとムギちゃんと記念撮影できたので嬉しかったです。
犬も人も多くって、桃花もワタシも誰と遊んだらいいやらワラワラしてました。

今度是非(うじゃっくとは別に)じっくり遊びましょう!
2009/06/29(月) 08:41:26 | URL | [ 編集]
ももかママ
>mayuさん
お手伝いお疲れ様でした。
写真を撮るのも一苦労でしたね。
あたふたしちゃってごめんなさい。

CRETE君のTシャツもお見事でした。

ワタシは今日これからまた爆睡します(笑)
2009/06/29(月) 08:48:11 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ふっちいさん

ワタシもヒメと桃花の2ショットで撮り損ねるところでした。
あぶないあぶない・・・

ふっちいさんに教えていただいて、
手作りを楽しむ事が出来ました。感謝です!

るぅ君もあれだけ泳いで遊べば疲れたよねぇ
またデートしようね!
2009/06/29(月) 08:52:44 | URL | [ 編集]
ももかママ
>Rey&camuiママさん

昨日はありがとうございました。

レッカムブラザーズにロックオンされて幸せでした♪
次回も覚えててくれるかなぁ~

体調大丈夫ですか?
ウチの椅子を使っていただいて
ゆっくりお話すれば良かった~~
残念っ
また次回!
2009/06/29(月) 08:57:38 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kousoraさん
昨日はありがとうございました。
念願の幸くんそらちゃん&哲さんにお会いできて
嬉しかったです♪

パパとヒメと桃花は一度お会いしてるんですが、
パパがやっと「kousoraさん(哲さん)が誰か分かった」と言ってました。
ウチのパパ人見知りなので、
お友達と3人で楽しそうだなぁ~って思ったみたいです。

ゆっくりお話したいなぁ~と思いながら
わらわらしたました。
すいません。ワタシも実は人見知りで・・・
幸くんとそらちゃんって本当に仲良しなんだなぁ~
って眺めて楽しんでました。
また次回!
2009/06/29(月) 09:04:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
