ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前半戦ラスト乱その2
今回のうじゃっくがいつもと違うのは、プールで泳げたことです。
夏には夏のお楽しみだよね!
野次犬桃花は楽しそうな雰囲気につられ、るんるんでプールに・・・
IMG_5740.jpg
まずはひとっ走り
IMG_5742.jpg
ムギちゃんを追いかけてました。
IMG_5743.jpg
ムギちゃんはスパルタ親父につかまって
IMG_5748.jpg
IMG_5749.jpg
しっかり泳いでいました。

さぁ桃花もっていうのが前回までのお話。

桃花のその後の運命は・・・というと
IMG_5746.jpg
まだ浅い所の近くだったので、なんとか無事にあがってきて
IMG_5747.jpg
まだプールサイドで遊ぶ気満々

さらに真ん中の深い部分に投げ込まれ・・・
IMG_5752.jpg
浮いてないし・・・前になかなか進まないし・・・
IMG_5753.jpg
必死で戻ったあとは
IMG_5754.jpg


水泳初心者は桃花だけではないようで・・・
スパルタ親父があちこちに・・・
ポチ君のパパも・・・
IMG_5854.jpg
短い距離を繰り返し練習してました。
次回はその方法プラスオヤツでトレーニングしてみようと思いました。
IMG_5855.jpg
ジャックの飼い主の方はトレーニングが上手な方が多いですね。
毎回勉強になります。

IMG_5768.jpg
救助隊も活躍?

泳げても決心がつかないB.B.君
IMG_5766.jpg

水泳教室の成果か?ボールを追い求めて河童犬だったるぅ君
IMG_5759.jpg

湘南水泳教室のエース。ウシ君はプールを縦横無尽。
IMG_5850.jpg

師匠が水中らいおん狩りを指導してくれている間に
IMG_5765.jpg

桃花はママさん(スミマセンどなたでしたっけ?)に愚痴を聞いてもらっていました。
IMG_5758.jpg

IMG_5757.jpg


で、結局ベンチの下に逃げ込んで・・・
大きいモモちゃんとすっかり気が合って
IMG_5762.jpg
IMG_5764.jpg
IMG_5761.jpg
シンクロしてました。

そうだ!それを生かしてシンクロナイズドスイミングのペアを組んだら?
まずは二人とも泳げるようにならないとね・・・のぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

IMG_5873.jpg
掃除になったのかしら?
今回(も?)ヒメを完全に放置してしまいました。
ご迷惑をおかけしてなかったでしょうか?
すみませんでした。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

レキママ
お疲れ様でした。今回も姫ちゃんにお世話になりました。
着いて直ぐ莉乃に声を掛けてくれて、遊びに誘っていただいてありがとうございました。
ママさんにご挨拶もせず帰ってしまってすいません。
次回も又遊んで下さいね。
そうそうお洋服可愛かったですね。レキ姉が見つけてお揃いだ!と感激してました!
レキママには出来ない技!姫ちゃん桃花ちゃんうらやましい。
又かわいいお洋服楽しみにしてます。ありがとうございました。
2009/06/29(月) 13:56:39 | URL | [ 編集]
アンナ
昨日はありがとうございました。
少しですがお話出来て嬉しかったです。
姉妹ペアールック流石ママさん(拍手)
素敵♡
次回も宜しくお願いします。
2009/06/29(月) 23:13:03 | URL | [ 編集]
kurige
ママさんUP早いです。
オイラ全然手をつけてないですよ。
受付のお手伝いありがとうございました。
お陰でママさんが楽しむ時間が減ってしまいましたね。
いつも椅子やテーブルをご提供いただいている上に
お手伝いまでしていただいちゃって申し訳ないです。
ヒメちゃんと桃花ちゃんは楽しめたかな?
ヒメちゃんと桃花ちゃんのお揃いのワンピース可愛いですね。
器用なママさんはお洋服も手作りしちゃうのね。
オイラに洋服を作るという発想はないです。
うジャックまた参加してください。
おなじみさんが増えてくると会話が弾んで楽しいです♪
2009/06/29(月) 23:20:56 | URL | [ 編集]
ロッタ
うじゃっくではどうもでした!
ウフフ、桃花ちゃんてばプール怖がってたよね。
ベンチの下で小さくなっちゃって、何だかいじらしかったなあ。意外な一面を見ちゃったよ。
ていうかお洋服、手作りだったんだ!
そうかあ、お揃いだもんなあ。いいなあそういうの。
それなのにボクの名札なんて貼っちゃってゴメンネ!
2009/06/29(月) 23:46:00 | URL | [ 編集]
ぽち
うじゃっくお疲れ様でした~!
桃花ちゃんのお洋服かわいい~!って思ってたら手作りだったんですね!! ママさん器用ですね。
桃花ちゃんのベンチの下で拗ねてる姿、めちゃめちゃかわいかったです。(本当に水嫌だったんだねぇ・・・。) ぽちもプール楽しめなかったなぁ。
暑い日にまたもろやまに出向いてチャレンジしてみるかなっ!
2009/06/29(月) 23:49:51 | URL | [ 編集]
ハラマキ
桃花ちゃんの立ち泳ぎ?!鬼気迫るものがありました。
そりゃー、放心しますよねっ!
ジャックオーナーはスパルタ教育する方がたくさんいるのだ・・・と改めて認識した次第です。
桃花ちゃん、がんばって!
今回ヒメちゃんとお話できなくって寂しかったです。
お世話になりました。また遊んでくださいませませ。
引き続き楽しみにしてます!
2009/06/30(火) 01:34:54 | URL | [ 編集]
あつ
お疲れ様&ありがとうございました。
楽しかったね♪
ベンチの下のももちゃんズ~が可愛くてたまらないわ。
わが子の泳いでる姿を見て感動したかったのに…
チグ&シェールは少し泳いだけど、ディァったら…

↓ターザンがヒメ&桃花ちゃんのお揃いを見て、
可愛いぃ~と絶賛してました。
で、フリフリ無しでウチも作ろう、作ろうって騒いでた!
今度、子供服買ってきてチャレンジしてみるね!イツニナルコヤラ…

お手伝いありがとうございました。
2009/06/30(火) 02:00:56 | URL | [ 編集]
ケイトママ
おひさしぶりで~す。
前半戦ラスト乱の参加者のブログを
読み逃げ中です(*^_^*)
桃花ちゃん怖かったよね~。
必死のお顔がプププ。
あっごめんね。
シンクロしてるももちゃんズが
なんとも可愛い。
ヒメちゃんとのお揃いのお洋服も素敵。
めっちゃかわいいー♪
2009/06/30(火) 07:56:38 | URL | [ 編集]
kousora
さすが、momoちゃんズ
シンクロ具合が可愛い~
それぞれの別ユニット(プッチmomo)もありなのか~(笑)
モー娘。みたいな感じ?
これは早いとこ「そらまめ」で対抗しなくちゃだ!

そうそう、熱い男の旦那様ともお話ししたかったんですよ~
是非是非次回ゆっくり話しさせてください

PS。桃花ママが人見知り??絶対に信じません(笑)
2009/06/30(火) 10:25:15 | URL | [ 編集]
モンキーパンチ3世&ボギシン
シンクロ「ももちゃん’S」可愛過ぎ!!
ワタクシメもスパルタ親父かも知れません・・・
初泳ぎでボギーをイキナリ海へ放り込んで以来ボギーは海が嫌いに成ってしまいました・・・やりすぎた~~なんて今ごろ反省してます・・・遅いですね!
ホドホドスパルタンで行きたいとおもいます!
2009/06/30(火) 10:53:30 | URL | [ 編集]
Parson
先日はありがとうございました^^。
おそろいお洋服、かわいかったです。
ヒメちゃんも桃花ちゃんもピンクが似合いますね。
桃花ちゃん、プール嫌いになった?
スパルタおやじが多くって、びっくりでしたね。笑。
B.B. はすぐトラウマになるからね~。
みんなが泳ぐのを見せて、学習させてたのだけど、痺れを切らせて、引っ張っていれちゃった。
まだ泳ぎは好きではないようで、ボールを持って何度も逃亡を図ってましたよ。


2009/07/01(水) 13:36:51 | URL | [ 編集]
まめ
ぬ~ん。
桃花、泳ぐのダメだったか?
そうか・・・
いいか、体ってのはな、じーっとしてると浮くようにできてるんだ。(たぶんな)
だからさ、ジタバタしないでじーっとするといいと思うぞ?
・・・たぶんな。
2009/07/01(水) 23:21:23 | URL | [ 編集]
みみママ
先日はお疲れ様でした。
ワンコ同士の絡みはないものの、ヒメちゃんと絡ませていただきました~(笑)
ヒメちゃんがすぐに声掛けてくれたので、すぐに和めましたよー!!
ありがとうね♪ヒメちゃん!!
桃花ちゃんとヒメちゃんのお揃い服、とっても可愛い^^
ちゃちゃっと手作りしちゃうなんてスバラシイ。
シンクロももちゃんズ、デビュー間近ですねー。
2009/07/02(木) 09:58:29 | URL | [ 編集]
ももかママ
コメントへのお返事今回はまとめて一つの記事で失礼します。

>レキママさん
今回も猛獣使いたちは仲良くしていましたね。
莉乃ちゃんありがとう!また遊んでね!
お手軽リメイクなのでレキ姉ちゃんでも出来るかも?ですよ。
レキ君ならちょっとつまむだけだし・・・
次回にプレッシャーがっ(笑)
9月までに何か作ってみたいです。

>アンナちゃんのおっかーさん
お話できてワタシも嬉しかったです。
だんだん知り合いが増えて
ますますうじゃっくが楽しくなりました。
また次回お会いできるのを楽しみにしています♪

>kurigeさん
うじゃっくだけは早くUPしなくっちゃ!と頑張っています。
でもkurigeさんのメンバー紹介なしでは
記事が書けません~~!
感謝しています。
またお手伝いさせてくださいね!

>ロッタ君
ロッタ君のアロハも似合ってたよ。
あれを着こなせるのはロッタ君しかいないね!
桃花が影武者やってた間に収穫はあったのかな?
今度はフライデーされないよう用心したのかな?

>ぽち君
ぽち君も頑張って泳いでたよね。
またチャレンジするの?頑張ってね!
桃花は海で頑張る予定よ。
どうなるかなぁ~

>ハラマキさん
桃花の泳ぎはウシ君と両極端でしたね。
スパルタ親父は桃花のためにライフジャケットを注文してました。
伊豆の海キャンプで水泳の自主練することになりそう。
桃花の運命や如何に・・・
またヒメと遊んでやって下さいませ!

>あつさん
子供服はこれからのセールが狙い目ですよ!
脇を斜め縫いしてちょっとつまむだけなので、
3着おそろいを作っても1時間かからないと思います。
お手製のお洋服にチャレンジしたら見せてくださいね。

>ケイトママさん
私の方こそいつも読み逃げでごめんなさい。
うじゃっくはブログを読むのも楽しみですよね。
ビビリ桃花で情けないでしょ~ぷぷぷ

>kousoraさん
momoちゃんズメンバーが増えてるはずなんですが、
今回全く絡めませんでした。
うじゃっくって、わらわらしてるとあっという間に終わっちゃうんですよね。
次回はもうちょっと落ち着いて楽しみたいです。
でもテンション上がっちゃって無理なんだろうなぁ~
燃える男は今回椅子で居眠りしたりしてたんで、結構ヒマだったみたい。
次回是非遊んでやってください。

だから~人見知りなんですよ。ホントに!


>モンキーパンチ3世&ボギシンさん
シンクロしばらくやってたんですよ。
面白かったです。
桃花もプール嫌いになっちゃったかしら~
海ではオヤツとオモチャでつってみます。

>Parsonさん
Parsonさんもスパルタだったんですか。(笑)
B.B.君はプールサイドで葛藤してましたね。
ボール欲しい、水に入るのヤダ・・・でもボールがって
可愛かったです。

>まめ師匠
お手本をちゃんと見てなくってごめんなさい。
じーっとしてたら尻アンカーが沈んでいって焦るんですよ。
もう命がけでした。
プールはこりごりでしゅ。

>みみママさん
ヒメがお世話になりました。
両親が人見知りなのに、娘はチビの頃から自分からどんどん話しかけるんですよ。
馴れ馴れしくってごめんなさい。

桃花の気持ちを分かってくれたのは
MIXももちゃんだけだったようです。
よき理解者ができて良かったです。

次回は桃花とも絡んでくださいね!





2009/07/02(木) 16:22:23 | URL | [ 編集]
Rey&camuiママ
こんばんわ~ 今回もおやつもらい隊、失礼いたしました~! あっ!桃花ママさんだ~!って思いつつも調子がイマイチでごあいさつもしないまま、いっぱい煮干をいただいてしまいました(滝汗)

しかも・・・レイが取りに行けないプールの真ん中のおもちゃを姫ちゃんに何回も取ってもらって、感謝です!
これからもよろしくお願いします!!!
2009/07/02(木) 19:30:44 | URL | [ 編集]
ふっちぃ
ももかママ、今回、UP早いですね~
私は全然、ですよぅ(^_^;)
「水難救助隊」に爆笑してしまいました。
シンクロももちゃんズ、可愛かったですよね~(*^_^*)

ももちゃん、次は、助けてあげられるように、ぼく、頑張るよ!byるぅ
2009/07/04(土) 02:07:45 | URL | [ 編集]
ももかママ
お返事遅くなってごめんなさい!

>Rey&camuiママさん
レッカムブラザーズの笑顔にワタクシ完敗でした。

ヒメをすっかり放牧してしまったので、
どこで何をやっていたのやら?という感じで
親として申し訳なかったです。
悪さはしていませんでしたか?
桃花がいる時はプールに来なくて、
いない時に他のワンコと遊んでいたんですね。
とっても楽しかったようです。
ありがとうございました。

また是非遊んでくださいませ

>ふっちいさん&るぅ君
るぅ君飛び込んで近くまで行って、戻ってきたんだよね。
あれはレスキュー活動に違いないわって思って(笑)


次は是非桃花の泳ぎを伝授してくださいね。

2009/07/06(月) 14:17:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
