ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まだ終わってなかった~うじゃっくラスト乱その4
<本日の桃花>
なんだかボーーッとしてる間に7月が終わってしまいそうです。
夏休みは(ヒメのね)発表会前という事もあり、毎日予定が入っていて、
あれもこれもとやっていると夜は沈没してしまう体力のなさ。
パソコンがやっと開けたのは、昨日から実家にいるからです。
ブラボー実家生活。4泊5日のんびりです。
今日はヒメの希望で日光江戸村でじぃじ、ばぁばと遊んできました。
雨に降られながらも楽しかったです。

桃花とひいちゃん(ヒメのひいおばあちゃん)はお留守番。
そーーっと隣の部屋から様子を見ていてくれたひいちゃんの証言によると
桃花は「ワン」とも言わずにおとなしく寝て待っていたようです。
1歳になって、ちょっとお姉さんになったようです。


さてさて・・・
うじゃっく終わっていないのはワタシだけでしょう。(笑)
今更ですが・・・続けちゃいます。
IMG_5737.jpg
だってこんなに可愛いシェール君の写真を載せないわけにはいかないじゃない!

念願の3ショットも撮れたし!
IMG_5861.jpg
あれっ?
IMG_5863.jpg
可愛いから許す!


今回のうじゃっくはプロのトレーナーまめママさんによる「肛門絞り講座」と「呼び戻し講座」がありました。
まめママさん&まめちゃんによる実演指導
IMG_5823.jpg
指導を受けてワタシもチャレンジ
尻尾をしっかり持ち上げて、ぐいっと絞りあげます。
IMG_5833.jpg
余裕な顔をしてますが、この直前暴れてテーブルから落っこちた桃花・・・
しょうがないヤツです。


さて、あきらめの悪いスパルタ親父は、ライフジャケットをお借りしてきて・・・
IMG_5812.jpg
おやつで釣ってます。
IMG_5813.jpg
騙される方も馬鹿者です。

でもプールサイドでは
IMG_5845.jpg
おやつでは釣れませんでした。

IMG_5846.jpg

哀れなももちゃん。またまた投げ込まれて
IMG_5849.jpg
ライフジャケットで浮く分、少しは平気そうでした。
・・・が
IMG_5852.jpg
やっぱりベンチの下へ逃げ込みました。

IMG_5851.jpg
目が死んでいたロッタ君でしたが、後日リベンジ!海で楽しく泳いだそうです。



IMG_5869.jpg
沢山遊んだるぅ君はおネム。

IMG_5878.jpg
最後まで走り回って元気だったこのお方。8歳ってホント???
桃花はひたすら師匠の周りを走り回ってました。

浴衣美人のCRETE君。
IMG_5875.jpg

この浴衣はうじゃっくのファッションリーダーさくらちゃんのです。
さくらちゃんの衣装は毎回ナイスチョイス!
受付で皆を出迎える合間にももかパパと遊んでくれました。
IMG_5731.jpg

IMG_5887.jpg

幹事の皆さん、お手伝い隊の皆さん、遠くからお越しの皆さん
お疲れ様でした!!
次回のうじゃっくは9月。待ちきれません~~

今更すぎて呆れちゃったよのぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

お次は海ですよ~








スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

kurige
いま読むととっても新鮮。
楽しかったうジャックが遠い昔のようです。
9月は朝霧の予定、キャンプ場もあるのでパパさん張り切ってください(笑)
ヒメちゃんの夏休み中は色々イベントごとがあって
大人は忙しくなりますね。
ママさん実家でのんびりしてください。
オイラは母親と同居なので実家がなくなりました。
母の実家を仮の実家としてますが、田舎って響きが好きです。
ママさんの実家も栃木県?
オイラの田舎も栃木です。
桃花ちゃんお留守番できるなんていい子ですね。
さくらにもお留守番トレーニングしなくっちゃ!!
2009/07/28(火) 11:15:09 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kurigeさん
更新速度が思いっきりスローなのに
お付き合いいただいて、ありがとうございます。
ピンポーーン!
ワタシの実家は栃木です。
母方の祖母の家を建て替えて両親が同居したため
ワタシの出身地というわけではなく、
帰省しても旧友と再会というようなお楽しみがなくて
さみしいです。
実家でのんびりも明日で終了です。
2009/07/28(火) 23:29:29 | URL | [ 編集]
まめまま
う~ん、すでに懐かしい(笑)
田舎っていいですよね~。
仕事さえあれば田舎暮らしをっともくろんでるまめ家ですよ。
母の実家に今伯母が住んでるのでそこを田舎、としてます。
小さい頃から大好きで♪
いまじゃまめも大好き(笑)
ヒメちゃん、夏やすみいいな~。
一日500円でかわらない? (笑)
2009/07/28(火) 23:42:29 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめママさん
おばあちゃん家が実家になっただけなので、
子どもの頃遊んだ馴染みの場所です。
小さい頃登った木をヒミツ基地にしたりしてね。
犬が散歩するのにベストなロケーションもあり、
桃花も楽しそうです。
そんな様子はまたまた今更シリーズで・・・

ヒメの夏休みはワタシも羨ましい位の盛り沢山ですよ。
ちなみに昨年のメインイベントは、最終日に静岡まで桃花を迎えに行った事です。
500円で?
じゃ、ワタシと変わります?
お母さんは24時間営業年中無休なんで・・・
2009/07/29(水) 01:02:34 | URL | [ 編集]
あつ
いや~ん。シェール可愛いぃ~可愛すぎる!(親ばかでごめんなさい)
こんなに可愛く撮ってくれてありがとう♪ウレシイ。

桃花ちゃんもプール苦手?
ディァもシェールもやっぱり苦手…これってやっぱり慣れかな?
今度一緒に、湘南のひろさんとこの水泳教室で特訓しようね!
ベンチに逃げ込んでる桃花ちゃん可愛いね。
2009/08/01(土) 21:09:05 | URL | [ 編集]
ももかママ
>あつさん
シェール君可愛いでしょ~~!
ディア君とチグ君は、可愛いショットを
撮れてblogに載せられたのですが、
今までシェール君を可愛く撮れなくって
今度こそ!とリベンジだったのです。
次回は桃花との2ショットを狙います。

水は慣れと恐怖が楽しいに変わる事だと思います。
なので、無理せずちょっとずつ「桃花にとっていい事」にしていこうと思う事にしました。
ジャックとカヌーとかカヤックに乗るのが夢なんですよ。
あとはフリスビー・・・
まだまだこれから!
湘南の水泳教室是非ご一緒に!
2009/08/01(土) 23:11:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
