ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
伊豆キャンプ1日目
連休に伊豆にキャンプ(といっても今回はペコ家と一緒なのでコテージ泊)に行ってきました。
ヒメは夏休みに突入初日です。

恋人岬にもちょっと寄って・・・
IMG_5972.jpg
ボーイッシュなペコちゃんとガーリッシュなヒメ。
暑さにバテバテの桃花。
散歩道は日陰で涼しくて良かったです。

そして着いたのが「キャンプ黄金崎」
IMG_5974.jpg
こじんまりとしたキャンプ場です。
管理が行き届いていて快適でした。
なんといっても坂を下るとすぐ海水浴場なのが嬉しいロケーション!
ちゃんと監視員もいます。
岩場やシュノーケルできるスポットもあり、穴場のビーチです。
キャンプサイトは斜面に上手く配置されているものの
サイトに車を乗り入れられないためプライベートスペースがとりにくい感じに見えました。
車って目隠しになって便利なんですよね。
コテージはユニットバストイレ付きエアコン、お布団、シーツ、枕カバー、冷蔵庫完備で
オーシャンビュー!とても綺麗で快適なお部屋です。
少し下った場所にテラスがあり、木製のテーブルと椅子が使えます。
他のお部屋と長屋風の建物で、テラスも仕切りなく他の方と並んで使うので
ちょっと隣が気になる造りでした。
ご一緒したご夫婦が感じの良い方でよかったです。
桃花はテラスの柵から顔を出して景色を眺めていました。
IMG_5978.jpg

ついてすぐにワッフルランチ
IMG_5975.jpg
ワッフルは前夜せっせと焼いたもの。
贅沢に生ハムメロンと生クリームでいただきました。

食べたら「海!海!」とヒメ達はハイテンション。
ヒメの強い希望により購入したボートで船出です。
IMG_5982.jpg
このボート、撤収の際岩にひっかけて無残な姿に・・・
3日限りの命でした。ワタシ乗れなかったので残念です。しくしく

さ~て
ももちゃん、ライフジャケットの出番ですよ。
オヤツで釣って、新しいオモチャをくわえてご機嫌で出陣。
いざ!海へ
IMG_5983.jpg
IMG_5984.jpg
IMG_5989.jpg

IMG_5991.jpg

IMG_5992.jpg
IMG_5993.jpg
今回の目的はあくまでも「海に慣れる」「海につかる」ってことで
オヤツとオモチャで飴90%スパルタ10%で・・・
IMG_5995.jpg

IMG_5998.png

ここまでで終了~~~
桃花は一目散に逃げ出しました。
ライフジャケットもロングリードも必要なかったね。
ま、いっか。

さてさて
お楽しみの夕食です。
沼津の食遊市場に寄って仕入れた海鮮ディナー
IMG_6000.jpg
新鮮でキラキラしてます。
IMG_6015.jpg
沼津は鯵だよね!塩焼きでいただきました。
IMG_6018.jpg
IMG_6021.jpg
キャンプ場のオーナーさんから「カツオのタタキ」の差し入れをいただきました。
海を眺めながらの贅沢な夕ご飯。
もちろんビールが美味しかったです!

更新スローペースでごめんなさいっ
励ましのぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

Rey&camuiママ
キャンプって子供のころからやったことないんで、まずはコテージから始めるのっていいですね~
桃花ちゃんには災難だったみたいだけど、仲良しさんと美味しいお料理でわいわい盛り上がったのが写真から伝わってきます!

それにしてもボート、残念っ!!

(今回は我がままを聞いて下さってありがとうございます!どうぞよろしくお願いします♪)
2009/07/29(水) 03:35:41 | URL | [ 編集]
ちゃあ*
はじめまして!
ジャックラッセルテリアの「スキップ」の母のちゃあ*といいます
我が家にもヒメちゃんと同じ年頃の娘がいます
うちの娘もワンコ大好きです
海気持ちよさそうですね!
我が家も来月海に行きます♪

またお邪魔します!
2009/07/29(水) 23:03:09 | URL | [ 編集]
kurige
プライベートビーチのようでいいわぁ。
テラスからの景色が良くて風通しがよさそう。
いいお昼ねポイントになりそうです。
桃花ちゃんもいい場所見つけましたね。
お魚が新鮮で美味しいもの手に入ると嬉しいです。
沼津の魚市場にショッピングセンターみたいになってますよね。
聞いた話では、テラスならwanko連れでもいいお店があるとか。
もうちょっと涼しくなったら確認に行かなくちゃ。
桃花ちゃん海に慣れたかな?
2009/07/30(木) 12:09:06 | URL | [ 編集]
まめまま
THE 夏休みっ (笑)
なんとっ
その炭素いそうなボートが!!
それは残念・・・ぜひ今度まめ(と私)を乗せてって言いたかったのに(笑)

「何だ桃花。情けないなぁ。ライジャケ着てるんだろ?
大丈夫、塩水はプールよりも浮くからっ 頑張ってごらん??」byまめ

・・・最初はぜんぜんダメだったくせに
2009/07/30(木) 22:56:09 | URL | [ 編集]
ももかママ
>Rey&camuiママ
我がままなんてとんでもない!
オーダーメイドがモットーですので、お気軽にお申し付けください。市場に出ているお花なら入手してきますよ!
ご期待に沿えるよう頑張りますね!

コテージいいですよ!
食事を作るのが面倒でなければ・・・
ワタシはいつもアウトドアご飯を楽しんでいます。
ボート・・・ねぇ・・・しくしく


>ちゃあ*さん
いらっしゃいませ♪
ちっちゃいお姉ちゃんとヒメが同じ学年ですね。
ウチもトマトを観察中です。
どうぞ仲良くしてくださいね。


>kurigeさん
プレゼント届きました!嬉しいです。
ありがとうございました。
ここのビーチは穴場です。キャンプ場の利用者がほとんどで、空いてました。
沼津はお魚が美味しくってブラボーでした。
伊豆はワンコ連れに嬉しい場所が多いようですよね。
今後も伊豆に行ってしまいそうです。


>まめままさん
まだまだ夏休みは続きます。
もうすでにお腹いっぱいですが・・・
桃花の泳ぎ上達は時間がかかりそうです。
ボート!ワタシも乗れなかったけど、桃花も乗れなかったんですよ!
ざんねーん!




2009/07/31(金) 21:44:21 | URL | [ 編集]
あつ
キャンプ素敵☆
いいな、いいな楽しそう♪
いつかきっとキャンプに挑戦するぞっ!

桃花ちゃん、少しずつ一緒に海や川に慣れようね(byディァ&シェール)
2009/08/01(土) 21:15:35 | URL | [ 編集]
ももかママ
>あつさん
キャンプ楽しいですよ!
是非今度スイートグラスのティピにご一緒しませんか?
テントがなくてもシュラフとマットがあればOKです。
あそこターザンロープあったっけ?

>ディア君シェール君
今度桃花をリードしてね!
2009/08/01(土) 23:18:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
