ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いつものお散歩
今更シリーズばっかりなのもどうかと思うので・・・
<本日の桃花>
夕方のお散歩
IMG_6407.jpg
川沿いにある散歩道をしばらく歩いて、ちょっと曲がると
ジャック君に教えてもらった「ヒミツの広場」があります。
ここが最近のお散歩場所。
とっても広くて、最近草刈りしたため遊びやすいです。
犬を遊ばせる人しか来ないため
ノーリードでたっぷり遊ばせられる場所なのですが、
崖を下ると交通量の多い道路や線路なので、
呼び戻しが確実な子オンリーの場所です。
はっきり場所は明記しませんが、近所の方は写真を見ただけで場所が分かるかも?
あくまでも個人の責任で遊ばせてくださいね。
IMG_6409.jpg
桃花はこの場所が大好きです。
IMG_6435.jpg
桃花の好きな棒も落ちています。
IMG_6416.jpg

IMG_6417.jpg
水道はないので、お水持参。
IMG_6424.jpg
今日は、いっぱいかけっこをして遊びました。
IMG_6423.jpg
IMG_6434.jpg

昨日、桃花にお誕生日プレゼントが届きました。らぶ
さくらちゃんのところのkurigeさんからです。
IMG_6400.jpg
オヤツと桃花の大好きなロープ。
ありがとうございました。

お散歩で満足してごろんの桃花に今日もぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

★うじゃっくのお知らせ★
日時:9月20日 (日)

場所:朝霧フィールド ドッグズ ガーデン

関東、東海、関西のジャックが集結!
見逃せないお祭りですよ!

詳細&参加表明は、まめ師匠のところの「白黒ジャック、迷犬まめが行く!!!」にて

我が家はキャンプで参加予定です。
キャンプ組の参加お待ちしていま~す!
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

あつ
素敵なお散歩場所だね。
これは秘密にしたくなるね~
ヒメちゃんと追いかけっこ楽しそうだね♪
写真から桃花ちゃんの満足度が伝わってきます。

あっ、ヒメちゃん8月に入り、いよいよだね~
楽しみにしてるよ!
週2のリハーサル頑張ってね!
本番楽しみにしてますよ~。

3記事連続でコメント入れちゃった。アハハ。
2009/08/01(土) 21:21:48 | URL | [ 編集]
Rey&camuiママ
ももかちゃん、とっても楽しそうですね~
近所にこういう場所があるとJRTには最高ですねっ。
でもすぐ近くに交通量の多い道と線路かぁ・・・
我が家のユルユル呼び戻しじゃムリかも。。。

次のうじゃっく、キャンプで参加なんですね~
イベント感たっぷりでいいですね♪
我が家は車に乗らないし、今回はムリっぽいなぁ。。。
2009/08/01(土) 22:40:28 | URL | [ 編集]
ももかママ
>あつさん
今日も行って来ましたよ。
ヒミツの原っぱは知る人ぞ知る場所です。
危険もあるので教えられないの。
今日もいつも遊んでる黒ラブ君と思いっきり走り回って遊んで大満足の様子でした。

ヒメは今日もレッスンでした。
一部分自信のないところがあるって頑張っています。
本当に一部分だけなのか???
大丈夫かなぁ~~

3連続大歓迎ですよ!


>Rey&camuiママさん
JRTには夢のような場所です。
来年の春に大和もやっとドッグランができるんです。
ここで遊ばせている方が中心になって、他の市のドッグランで勉強をしてから、市に働きかけて実現・・・って
すごいですよね~
ワタシはただ感心するばかりでした。

朝霧高原まで行って日帰りする我が家ではありませんよ~(笑)
3泊キャンプする予定です。
Rey&camui君達に会えないのは寂しいわ。
また別の機会を作って是非遊びましょう!
2009/08/01(土) 23:25:33 | URL | [ 編集]
まめまま
ぬ~ん、いい場所だ♪
いいなぁ、まめも走らせたい。
でも危険もあるんだね、いい子じゃないと遊べないんだね。
「桃花・・・大人になったんだなぁ」 byまめ
2009/08/01(土) 23:32:49 | URL | [ 編集]
ブラウニー
ママさん、とうちゃんのブログに遊びに来てくれてありがとです。うじゃっくで会えるの楽しみにしてるよ~。朝霧に1泊するんだけど、20日朝出発して、その日に泊まるんだって。前日は仕事なんだって。せっかくのお誘いなのに残念だな~。
2009/08/02(日) 00:32:54 | URL | [ 編集]
kousora
幸の家のほうにもそらの家の方にも同じくノーリードで走らせてる場所があります
お友達も結構集まって和気あいあいなんですよね~
本当に個人の責任内で気をつけないといけないですよね
でも、ランよりもずっと楽しそうに走ってますよね
2009/08/03(月) 18:12:05 | URL | [ 編集]
kurige
あちゃ~、せっかく紹介してくれたのに
リアルタイムでコメント出来なくてごめんなさい。
かなり遅刻したプレゼントですが、喜んでもらえて嬉しいです。
いいなぁ、秘密の広場そう言うの近所にないかな。
空き地はあるの、でもね高層マンションから丸見えで
こっそりってわけに行かないの。
最近は重機が入って工事始まったし、ノーリードできるところがないわ。
桃花ちゃん楽しそうに走ってますね。
そうそう、遊びは自己責任ですよね。
桃花ママさんのような親が減ってきて、義務を果たさないのに
権利ばかり主張するバカ親が増えてこまりものです。
2009/08/04(火) 02:43:43 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめままさん&まめ師匠
傾斜もあり、低木のしげみもあり、いい場所です。
師匠の指導のおかげか?桃花は呼び戻しができるようになり、こういう場所で楽しめるようになりました。
嬉しそうに爆走しています。

>ブラウニー君
ようこそ♪
ブラウニー君家は後泊なんだね。残念!
でもうじゃっくでブラウニー君に会えるのを楽しみにしてるよ!
朝、早起き頑張ってね!

>kousoraさん
ヒミツの場所があるんですね。
川沿いのところかな?
是非今度桃花を遊ばせたいです。
よろしく!


>kurigeさん
ありがとうございました!
子どもにも行動には責任が伴うことを教え
親がその姿を見せる・・・というのは
当たり前のことではなくなってきています。
「それは理想でしょ」なんて・・・
kurigeさんの周りにも居ますか・・・
困りますね。
なんでも人のせいにして終わるんじゃ
人生は楽しめませんよね。
2009/08/07(金) 11:43:43 | URL | [ 編集]
空太の母(ゆきぶぅ)
いいなぁ~、ジャックのオアシスな場所、うちの近所にも欲しいです。
最近、我が家の近所は不穏な噂もあり、チョット安心して遊ばせるコトが出来ないの。
大和市のドッグラン、他市民でも利用出来るのでしょうか?だと良いな~。
2009/08/07(金) 22:02:43 | URL | [ 編集]
ラッシュの母
お嬢様と楽しそうですね。
駒沢ランは6歳以下入場禁止。
5歳のハナコはあと2年。
常にさくの外で騒いでいます。
2009/08/19(水) 22:51:21 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ゆきぶぅさん
ジャックには走り回れる場所が必要ですよね。
大和市のドッグランは来年OPENです。
登録すれば使えると思います・・・たぶん。
今度プレオープンに向けての説明登録会があるので、
聞いてきますね!

>ラッシュの母さん
駒沢のランには年齢制限があるんですね。
さらっと読んだもののヒメがクリアしていたので
気に留めていませんでした。
せっかくのホームなのにハナコちゃんには辛いですね

夏休みのうちに駒沢に遠征に行きたかったのですが、
なんだか忙しい夏休みで予定が組めませんでした。
是非一度ラッシュ兄さんのスイッチを押しに遊びに行きたいです。
2009/08/21(金) 21:36:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
