ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏バテ対策と日光江戸村
伊豆キャンプの写真にも写っていますが、桃花はドライフードに見向きもしなくなってしまいました。
手術後食欲が落ちてから、暑さからなのか、おやつが食べたいのか、いつまでも食べずにタオルでフードを隠したりしていました。
そうなると腸の中の善玉菌が減ってお腹を壊して、悪い菌が増えてしまいます。
獣医さんに相談したところ
「1日1食でもいいのでお腹がすいて食べるときに食べさせる」
「フードはなるべくコロコロ変えないほうがいい」
「おやつは食べるというなら食欲が全くないわけではない」
「缶詰食はバランスが悪いので控えめにしたほうがいい」
「ササミなどの肉をゆでて、ゆで汁と肉をフードにかけて食べさせる」
などアドバイスをいただきました。

近所のスーパーがササミの特大パックを安く売っているので、まとめて茹でて冷凍して砕いてあります。
IMG_6209.jpg
電子レンジでチンしてフードにかけるだけ・・・
IMG_6210.jpg
IMG_6212.jpg
これだと、あっという間に食べてしまいます。
歯のためにはカリカリのまま食べた方がよいとのこと。
腸内の健康か歯の健康か・・・ううむ
とりあえずはこのご飯が続きそうです。

さてさて・・・まだまだ今更シリーズは7月の出来事。
栃木の実家から車で1時間ほど
ヒメ念願の場所へじいじとばあばが連れて行ってくれました。
「日光江戸村」
IMG_6268.jpg
入り口で衣装をレンタルしてくれて変身することが出来ます。
もう少し安かったらワタシも変身したかったです。
3000円~5000円位かかります。
花魁は2万円!要予約でした。

IMG_6242.jpg
浴衣に毛が生えたくらいの格好ですが、草履も借りて
あちこちで記念撮影をしました。
よく造りこまれた江戸の町に着物が映えました。
若いカップルが新撰組の格好をしていたり、男の子が忍者になっていたり・・・
変装を楽しんでいる人が沢山いました。

ザーッと通り雨が何度も降って、お天気はいまいちでした。
大急ぎで移動しているところに降られてしまったら
スタッフの町の衆が傘をさしかけてくれました。
IMG_6220.jpg
唐傘も売っていました。
ちょっと欲しくなったけど、ここ以外で使う勇気がないのでやめました。

ここのスタッフは乗りがよくて、アドリブで町の衆になりきっていたのが面白かったです。
新撰組や子連れ狼、虚無僧もうろうろしていて、ゴミ箱がわからなくて困っていたら
「拙者が捨てておきましょう。お任せくだされ」と言ってくれたりしました。
中には死人装束の幽霊もいて、
子どもたちが「ゆうれいだぁ!」と言ったら
「なんだ!見えるのか!」と返していました。
ヒメがものすごく受けてました。

IMG_6238.jpg
ヒメは見たがっていた忍者ショーを見て大興奮。

で・・・桃花はお留守番。
同じくお留守番のひいちゃん(ヒメのひいおばあちゃん)がそーっと覗いたら
おとなしくお昼寝していたそうです。
「いないのかと思っちゃったわよ」と言っていました。
静かにお留守番してえらかったね!のぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

来月は合同うじゃっくが朝霧高原で開催されます。
うじゃっく祭り 長月のスペシャル乱
詳細と参加表明はまめ師匠のところのまめままさんのBlogにて!

我が家はキャンプで参加予定です。
前夜祭BBQを企画しています。
今のところの参加者はケイトちゃん。
前日泊の方は是非ご一緒にいかがですか?
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ラッシュの母
ささみのゆで汁だけで、ごはん三杯はおかわりできるよね!(byラッシュ)
ラッシュもドライは嫌い。できることなら食べたくない。
って感じですが、たまに1食抜いたり(夜まで朝のフード手つかず)
しながら、生きるために渋々食べているようです。
彼は医者にダイエットを薦められているので、それくらいで丁度いいのかな。。

日光江戸村、子供産む前に一度行きました。忍者ハウス(ただ傾いている家)が楽しかったです。

ぜ~ひ、スイッチ入れにいらしてください。相当入りづらいですけど。。

あと、リンクさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

2009/08/24(月) 22:56:15 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ラッシュ母さん
昨日は1日一食でドライだけにしてみましたが
食べませんでした。
食べなくってお腹がすいて胃液をもどして
それでも食べない桃花って・・・
しょうがないので、またささみご飯です。

こちらもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。
2009/08/25(火) 09:05:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
