ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
じいじの家
今更ですが、7月の終わりのこと・・・
栃木某所のワタシの実家(ヒメのじいじとばあばとひいちゃんが住んでいます。ひいちゃん=ひいおばあちゃん)に行きました。
その時に日光江戸村に行ったので、時間軸がかなり狂ってますが・・・
気にしない気にしない・・・

夏の庭は花盛り
IMG_6333.jpg

でも、ハンター桃花は、花より別のものが気になってしょうがない。
IMG_6352.jpg

じいじの家の前にはミッキーがいます。
以前のミッキーはこちら
IMG_6348.jpg

IMG_6349.jpg
やっぱり落ちました。
IMG_6301.jpg





さぁ散歩に出かけましょう。
IMG_6346.jpg

途中で必ずご挨拶
IMG_6291.jpg


川のそばには、だだっぴろい広場があります。
IMG_6298.jpg
ロングリードでたっぷり走れて大満足
IMG_6340.jpg


ヒメと追いかけっこをして遊んでいると・・・
IMG_6296.jpg
突然現れた大きい謎の犬。
迷い犬?放し犬?
しばらく遊んで何処かへ消えました。
首輪はしてるし、友好的な犬だったけど、
大型犬だし、色んな意味で大丈夫なのかな?と心配になりました。
ううむ

この場所は、(母の実家にウチの両親が同居したため)
ワタシが子供のころ夏休みに帰省して過ごした場所でもあります。

ヒメにとっても同じく夏休みに過ごす場所っていうのが
すごーく不思議な気持ちがしました。

昔は子供達だけであちこち出かけて川や原っぱで遊んだし、
犬の散歩も子供だけで行ったのに・・・
今は一人っ子っていうのもあるけど、時代が時代なだけに
いつでも親が一緒。
過保護な気がするけど、どうしようもない。
あの自由きままに過ごした夏休みをヒメにも味あわせてあげたいのになぁ~
なんて思いました。



次回も帰省ネタ続きます。
ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

来月は合同うじゃっくが朝霧高原で開催されます。
うじゃっく祭り 長月のスペシャル乱
詳細と参加表明はまめ師匠のところのまめままさんのBlogにて!

我が家はキャンプで参加予定です。
前夜祭BBQを企画しています。
今のところの参加者はケイトちゃん。
前日泊の方は是非ご一緒にいかがですか?



スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

まめまま
うわ~♪
まめも好きそうなきれいな広場♪
・・・でもね。
私的には・・・
ミッキーがっ(爆)
いいわ、いいわ、そういう子大好き(爆)
そういえばそうですね、私も子供の頃は従兄とはしゃいでいろんな事して(笛花火(ひゅ~としかいわない花火)に音をつけようと爆竹くくりつけたりね(爆))、いろんな所に冒険に行ってましたもんね。
時代が時代・・・
さみしいけど現実だわ・・・
2009/08/27(木) 22:40:49 | URL | [ 編集]
ももかママ
ヒメもミッキーが大好きで、実家にいる間、一日に何度でも会いに行っています。
ふかふかした抱き心地がぬいぐるみのような
愛くるしいワンコです。

笛花火に爆竹・・・それって思いっきり火遊びじゃ!
まめままさんの子供時代の冒険談はいっぱいありそうですね。(笑)

今の子供って窮屈だと思います。
親も防御に入って過保護になるか、とんでもなく放任かって感じで・・・
これって犬にも言えるかも?
2009/08/28(金) 05:52:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
