ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
じいじの畑
引き続き、今更シリーズ帰省ネタにお付き合いください。
IMG_6338.jpg
じいじは家から少し離れた場所で畑をやっています。
いざ収穫へ!
IMG_6306.jpg

じいじの畑に到着
IMG_6308.jpg
色々美味しそうな野菜が・・・
IMG_6310.jpg


ヒメのミスで青いトマトがぽろっと落ちたのに夢中。
[高画質で再生]

トマトころころ [アクセス解析]
気分は缶けり。ぷぷ
ヒメの声に反応して桃花が気を取られてる間にキックすると
慌てて戻ってきています。
IMG_6315.jpg
転がして楽しんでいました。
IMG_6314.jpg

IMG_6318.jpg
よく頑張りました。
IMG_6324.jpg
とれたては美味しいのです。



ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

来月は合同うじゃっくが朝霧高原で開催されます。
うじゃっく祭り 長月のスペシャル乱
詳細と参加表明はまめ師匠のところのまめままさんのBlogにて!

我が家はキャンプで参加予定です。
前夜祭BBQを企画しています。
今のところの参加者はケイトちゃん。
前日泊の方は是非ご一緒にいかがですか?





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

Rey&camuiママ
お父様、きれいにお野菜育ててらっしゃいますね~
うちも実家の近くで畑を借りて農家体験してるんですが、送られてくる野菜はどれも小ぶりか大きすぎ(笑)
ほんとどれだけ農家の方が苦労されてるのかが伺えますよね。

青いトマト、ほんとにまだ硬かったんですね~
ももかちゃんがコロコロしてもつぶれないですもんね!
2009/08/29(土) 22:08:23 | URL | [ 編集]
まめ
なんだ、ももか。
それ、食わなかったのか?
とりあえず食べてみるっ
それがまめ組の第一鉄則だぞっ

・・・聞き流す様に。 byまめまま
2009/08/29(土) 23:15:15 | URL | [ 編集]
ラッシュの母
じいじの畑、楽しそうですね。
桃花ちゃんも、お野菜は遊べて、食べられて、
二倍おいしいね。

↓お向かいのわんこちゃん、おっこちてる~!?笑
2009/08/30(日) 06:21:34 | URL | [ 編集]
ももかママ
>Rey&camuiママさん
ウチのじいじ大学で農学部だったんですよ。
で、研究職とかバイオとかやってた人なんで
畑は得意分野なんです。
自分で野菜を作ると農薬も最小限にできるし、
採れたてが美味しいですよね。

青いトマトは転がしてずっと遊ぶけど
赤いトマトは転がしてすぐ食べちゃうんですよ。
2009/09/01(火) 07:36:52 | URL | [ 編集]
ももか
>まめ師匠
もちろん齧りましたともっ(遊んだ後でね)
青いのは美味しくないんですよ~
かじって汁だけぺろぺろしました。

まめ組の鉄則って・・・
「全て師匠が掟」ですよね。
2009/09/01(火) 07:42:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
