ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
公園友達と大和市ドッグランのプレオープン情報
またまた今更ですが・・・
シロツメクサで分かるように、2ヶ月前のことです。
(いつもカメラを持っていなくて・・・やっと撮れた写真なのですが、
ウジャックのUPの都合でお蔵入りしてしまっていました。)

今日紹介するのは、桃花の大好きなお友達、公園で会えるミニチュアピンシャーのはんぺん君。

さてさて・・・
ウチから歩いてすぐの公園は基地の近くにあります。
飛行機が飛ぶ姿を撮るカメラ小僧さん達が沢山集まっている公園でもあります。

IMG_5685.jpg
来年には大和市のドッグランがすぐ斜め前にオープンする予定です。
ドッグランエリア(フリーゾーン)は、70 メートル×30 メートル位の広さ・・・らしい
(プレオープンの登録説明会が9/1と10/4にあります。
 持ち物:鑑札、狂犬病とワクチンの証明、身分証明書(免許証or保険証)
      履歴書サイズの人間の写真(4年生 5年生以上から必要,ドッグランに入る家族全員分)、
 登録費用:犬100円、人間100円
 場所:グリーンアップセンター1F
 時間:10:30~1時間くらい 
 今回はドッグランの草刈りなど協力できる飼い主さんを対象とした登録です。
 一般の登録はオープン後になります。詳しくはみどり公園課に・・・)


夕方になると・・・誰もいない公園。
閉園時間から閉門までは誰もいなくなるので、ホントは駄目だけど少しだけノーリード。
(あ、くれぐれも自己責任で!ここから迷子になった子もいます。)

IMG_5678.jpg
はんぺん君を待っています。

IMG_5710.jpg
はんぺん君は、走るのがめちゃくちゃ早い子で、桃花の一番の走り友達?です。

あんまり速いのでブレブレになってしまい、唯一取れたのがこれ
IMG_5687.jpg
疾走する二匹

IMG_5680.jpg
ナイスコンビネーション?

この日はこんな可愛いパピーもきました。
IMG_5702.jpg

IMG_5698.jpg
こらこら、君たちやめなさい。捕獲。

IMG_5689.jpg
はんぺん君ちのチビちゃん二人。
子供は子供のお楽しみ。
犬は犬同士、ママはママ同士・・・

たっぷり遊んだら、警備員さんが閉門に来ておひらきです。

最近会えないけど、また遊びたいな~


ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

来月は合同うじゃっくが朝霧高原で開催されます。
うじゃっく祭り 長月のスペシャル乱
詳細と参加表明はまめ師匠のところのまめままさんのBlogにて!

我が家はキャンプで参加予定です。
前夜祭BBQを企画しています。
今のところの参加者はケイトちゃん。
前日泊の方は是非ご一緒にいかがですか?



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

あつ
近所にドッグランが出来るなんて嬉しいよね~♪
楽しみだね。
写真だけ見てると、そこはすでにドッグランに見える~

バレエ素敵でした!
みんな上手でビックリ!!!
テクニックのある子がいっぱいだね。
ヒメの将来も楽しみです。


あ、ブログ引っ越しました!
遊びに来てね~こちらです→http://ameblo.jp/dear-chere/
2009/08/26(水) 22:19:27 | URL | [ 編集]
まめまま
うん、いいとこだな~。
桃花、ほんと楽しそうだっ
はんぺん君は足、はやいのか~。
ムギとどっちが速いかな? byまめ

パピーちゃん・・・
顔もお尻もくんくんされて・・・困ったねぇ(爆)
2009/08/26(水) 23:46:10 | URL | [ 編集]
ももかママ
>あつさん
徒歩5分圏内なので、ジャック飼いには有難いです。
今も徒歩3分圏内に原っぱがあって、思いっきり走ってますが・・・
この↑公園も夕方限定でラン状態だし・・・
でもやっぱり公営のランは嬉しいです。

ヒメの将来・・・お姉さん達みたいに踊ったら
ワタシは号泣しますよ。
今でさえ踊ってる姿にうるっとするのに~
すっごく上手でなくていいから、長く続けてほしいな、と思っています。

ブログのリンク変更しておきますね。
2009/08/27(木) 00:59:59 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめままさん
ムギちゃん・・・どうしているのでしょう?
連絡あります?
ムギパパさんの体調が悪いのかと心配になってます。

はんぺん君は速いですよ!
いつかウジャックに参戦したいそうなので
(はんぺんママはジャック好きなので)
その時に走りが見られるかと・・・
ガウも強いです。
師匠にはかなわないと思いますが・・・

はさみ打ちはさすがにねぇ~
それでも唸ってましたから将来は有望かも?
まめ組に勧誘しときます?

2009/08/27(木) 01:04:47 | URL | [ 編集]
ろこママ
はじめまして(^-^)

国有地でJRTのジャック君に教えてもらい遊びに来ました!
久しぶりに泉の森に遊びに行きました(^O^)

我が家にも二匹のジャックラッセルテリアがいます(=^▽^=)
10/4の説明会に行かせてもらいます。
よろしくお願いしま~す(*^_^*)
2009/09/13(日) 12:38:57 | URL | [ 編集]
ももかママ
* ろこママさん *
いらっしゃいませ
大和ジャック仲間増えて嬉しいです。
しかも2匹!素敵ですね~

最近毎日のように17:30~18:30頃に国有地にいます。
ご都合が合えば是非遊んでください!



2009/09/14(月) 22:01:48 | URL | [ 編集]
ろこまま
こんにちは!
私は平日は仕事の為、土曜日か日曜日くらいしか国有地に行けませんが・・・
週末もいらっしゃるときありますか?
是非一緒に遊びたいです!!
2009/09/29(火) 12:59:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
