ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休みキャンプin北軽井沢SweetGrass
うジャック長月の乱から無事帰ってきました。
IMG_7035.jpg
入りきらないほどの人と犬!壮観!
・・・が、その記事は後ほど

だって今更シリーズの夏休みキャンプが終わってないんですもの(≧ω≦)
かけ足で一気に行きますよ!長いけどお付き合いくださいね。

さて、夏休みには・・・
ヒメのバレエの発表会がありました。
沢山の方に見に来ていただいてありがとうございました。
本番に強いヒメはいつもの何倍も頑張って踊りました。毎年その姿には、うるっとなります。
IMG_66261.jpg

さて、バレエのお友達に可愛い双子ちゃんがいます。(この演目は「ピエロ」です。)
IMG_6596.jpg

夏休みにこの双子ちゃんファミリーとキャンプに行ってきました。
以前から気になっていたキャンプ場、北軽井沢のSweetGrassへ・・・
IMG_6718.jpg
ドッグランも遊び場も炊事場も近い林間サイトにしました。
今回ツイン(双子)ファミリーはキャンプデビューだったので、
我が家は御殿場アウトレットでのテントのお見立てから全てをエスコート。
キャンプデビューしたい方は是非!桃花家まで・・・

IMG_6721.jpg
到着して、お昼はビーフン。
焼きそばもいいけどビーフンもね♪

IMG_6722.jpg
何故だか合言葉は「ば~なな!」で記念撮影。

子供の遊び場が充実したキャンプ場でした。

夜はやっぱりバーベキュー。
とうもろこしは家で蒸して持って行くと、焼いてすぐ食べられます。
IMG_6723.jpg

IMG_6727.jpg
芝生のドッグランで爆走しています。
一緒に遊べる子がいなかったので、ワタシも走ります。
ドッグランとテントが近かったので、1日に何度もランで遊びました。

IMG_6733.jpg
広くって気持ちがいいね!
桃花もゴキゲンです。

朝ごはんはクレープにしてみました。
IMG_6737.jpg
チョコを溶かして生クリームとバナナをはさんだらチョコバナナクレープ。
チーズとハムを乗せてガレット風も。
最高に美味しかった!
IMG_6739.jpg
生クリームはホイップ済みの冷凍のものを持っていきました。
とっても便利です。

遊びながらナンを捏ねてます。
IMG_6747.jpg
どんな歌も「ナンの歌」にして歌ってます。この時はナウシカのレクイエム。

発酵させている間、場内の川に探検に出かけました。
勇気を出して一本橋を渡ります。桃花は・・・無理(笑)
IMG_6749.jpg

IMG_6751.jpg
川というより沢?水がとっても冷たくて気持ちが良かったです。
もちろん桃花は尻尾格納。
無理やり沢下りに同行させられてます。
すいかを冷やしたところまで行くよ!

IMG_6764.jpg

すいかに到着。冷えてます。 
 IMG_6768.jpg
つめたいよぉ~

さてさて恒例すいか割り
IMG_6778.jpg
枝が折れて大爆笑。

IMG_6788.jpg
すいかを食べたお皿は子供たちが洗います。
ツインママそんなに心配しなくても大丈夫だって・・・

IMG_6769.jpg
発酵したナンを伸ばして鉄板で焼いて、ひき肉のカレーと食べました。
焼きたてが香ばしい!

IMG_6796.jpg
ツインファミリーは桃花をとっても可愛がってくれます。
常に誰かが桃花をかまってくれていました。
で、その後ついにカニヘンの子犬をお迎えしたとの事。
次回は2ワンズキャンプ!楽しみ♪
IMG_6799.jpg
桃花は椅子の上がお気に入り。沢山遊んで、まったり。

IMG_6800.jpg
干してあったツインパパのTシャツにカブトムシがついてました。
やったね!

まだまだ遊ぶぞー!
IMG_6805.jpg

ここには、オリジナルの遊具が沢山あって楽しいです。
ツリーハウスがあちこちに点在。泊まれるツリーハウスもあって可愛かったです。
IMG_6807.jpg
桃花がどこにいるかわかる?

キャンプしていると快適に過ごそうと皆がアイデアを出して工夫をします。
IMG_6811.jpg
不便だからこそ楽しいのがキャンプです。
大人も子供も知恵を絞って楽しみます。
自然が思い通りにならないことも身体で学びます。

IMG_6823.jpg
テントを張るロープは暗いと危険。
紙コップの底を抜き、ひっくり返して風除けにした「紙コップキャンドル」が優しく照らします。
幻想的でお気に入りです。

夕ご飯は、ツインママのリクエストでローストチキン&パスタ
IMG_6816.jpg
とても美味しく焼けました。

IMG_6827.jpg

桃花はいつもテントの中でクレートに入って寝ています。
IMG_6829.jpg
毛布は寒さ対策。

IMG_6831.jpg
沢山遊んでぐっすり寝ています。

テントはロープでピンと張ります。←ワタシこの張り具合には、ものすごくうるさいです。
しっかり張ると雨が降っても中は快適なんです。
余分な湿気が出て行くシステムのテントを選べば、湿度調整もばっちりです。
たまにね~いいテントを宝の持ち腐れしてる人がいて・・・
思わずペグとハンマー持って行って、張りたくなります。
昨日もグラウンドシート代わりにドカシートを敷いて、それがテントからはみだしてるのを
いくつか見かけて、それ違うし!って思いました。
シートにたまった雨水が全部テントの底に流れて水浸しになっちゃう。
考えれば分かるはずなのに・・・シートをしいてからテントをって知識だけでやっちゃ駄目ですよ!
ドカシート使うならテントの底部より少し小さめに折りたたんで使いましょうね。
でも汚れ防止にしかならないからできれば防水加工のグラウンドシートがおすすめです。
テントにお金かけるよりグラウンドシート是非!インナーマットも是非!
ついでに共同の炊事場で洗い物をするなら、最後に生ごみを入れるビニール袋を持参して捨てましょうね。
そうしないと次に使う人が迷惑ですよ~~
ついでに他人のサイトを通って近道しちゃ駄目ですよ!子供にも勝手に入っちゃ駄目だと教えましょう。仲良くなって遊びに行くのとは別ね。
ってこんな所で叫んでみる。

さて、
朝ごはんは・・・
IMG_6832.jpg
スキレット1個でできる。まさにファーストフード。
IMG_6834.jpg
ソーセージを焼いた余熱でパンも焼けます。

撤収後はフルーツ大好きなツインファミリーのためにフルーツパーティをして終わりました。
写真がないわ~(笑)


それにしても1年でどれだけキャンプに行けば気が済むのか?
燃えてるパパは来月もキャンプ場を予約しています。
今ならまだ間に合うかも?ってことで
桃花ファミリーと秋のキャンプを楽しみたい方募集中
10月10日~12日(秋休み) 2泊3日
キャンピカ明野ふれあいの里
昨年桃花がキャンプデビューした場所です。
その様子はこちら
斜面のドッグラン、ハイジのブランコがあります。
天然のプラネタリウムのイベントがあるかも?昨年すごく良かったので期待!
ログコテージもあるので、テントのない方でも!

ご飯は、(材料割り勘で)ワタシが皆をこきつかって作ります。(笑)
アルコールと飲み物は持参してね。

参加希望の方はキャンプ場に予約を入れてください。
寒いから電源付サイトがおすすめです。焚き火で一緒に飲みましょう!
だんだん予約が埋まってきてるからお早めにね!

ご一緒にキャンプできる方を我が家は常に募集中です。
よろしくね!


愚痴?も含めてキャンプ3日分のお付き合いありがとうございます。



ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪








スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

あつ
うジャックお疲れ様でした&ありがとうございました!
お話できて楽しかったです。
キャンプって奥が深くて楽しそう♪
キャンプはわが家の憧れなのだけど…
なんてたってお休みが超少ないわが家に
本格的キャンプは夢の夢です。トホホ…
来月もまた会えるね~楽しみにしてます。

ワン達に頂き物ありがとうございました~。
虫除けいいニオイだね!

私、発表会の時この双子ちゃんも見てるのね~
2009/09/23(水) 23:07:38 | URL | [ 編集]
空太の母(ゆきぶぅ)
す、すごい・・・ももか一家は元気だわ~。本当にアウトドアが好きなんですねぇ。
さて、うじゃっくお疲れ様でした。桃花ちゃんと同じくらい人気者のヒメちゃん、マスだっけ?掴み取り上手くいったのかな?

それにしても、数々のキャンプ料理を拝見していると、ちょっと参加してみたくなったりして・・・ってインドアな人間の癖にね(汗)。
2009/09/24(木) 00:31:14 | URL | [ 編集]
モンキーパンチ3世&ボギシン
うじゃっく長月の乱!凄いですね~~一体!何人のジャックが集まったんですか~~
アウトドアも楽しそうですね~~ダッチオーブンってあこがれます!
楽しさ一杯夏の締めくくりですね
2009/09/24(木) 15:44:46 | URL | [ 編集]
ラテママ
キャンプのプロ・・・ だったんですね^^
あっ、おひさしぶりです ラテママです♪
うじゃっくでは お会いできるの楽しみしてたんですが><
姉妹撮影もできたみたいで ニマニマしながら眺めてます~^^
ヒメちゃんが ラテを抱えてる姿も写ってたりして^^
・・・さすが犬つかい!! 子供にそんなふーに抱かれたの
はじめてかもしれないですっ!
2009/09/24(木) 20:05:15 | URL | [ 編集]
mayu
うジャック お疲れ様でした~。
桃花ちゃんの 立派なガウ声に釘付けになってしまいました。^^

キャンプ記事にジュルル~ ローストチキンにデザートまで
作れちゃうなんて、凄いですね。こんなに盛りだくさんなら
飽きることなく過ごせますね。
キャンプか~・・・虫にきょえ~きょえ~言っている私には
ちとハードルが高いな~。まずは近場のBBQから頑張ります(汗)
2009/09/24(木) 22:53:41 | URL | [ 編集]
まめまま
やべ~。
ヒメちゃんが遊んでるそのターザンみたい(?)な遊具、やりて~(爆)
そういうの大好きですわよ、おほほ。

うじゃっく、お疲れ様でしたっ
お手伝い、ありがとうございましたっ
・・・毎度毎度すみません(汗)
まめパパにいろいろと教えていただいてありがとうです♪
パパさんにもお礼を言ってくださいね。
ひとまずお礼までっ
2009/09/24(木) 23:29:47 | URL | [ 編集]
あつ
いや~ん!
よく見たら虫除けじゃなくて「癒しの香りスプレ-」だったよん。
毎度、早とちりな私でごめんにょ~

あ、今日注文したよ!
よろしくお願いしま~す。
2009/09/25(金) 01:41:04 | URL | [ 編集]
ももかママ
* あつさん *
今回もお世話になりました。
ログハウスで1泊でもいいから今度ご一緒しましょうね。ぜひぜひ!

この双子ちゃんパンフ見たらすぐ分かりますよ。
二人ともとっても上手なの。

癒しの香り・・・効果あるかな?
あのシリーズは虫除けもあったと思いますよ。(笑)

注文もありがとうございます。
可愛いお花をお届けするようにしますね!


* ゆきぶぅさん *
うジャックではありがとうございました。
アウトドアは、そんなに難しいものではないですよ。
やってしまえばお手軽なもの。
是非チャレンジしてみてくださいね。
マスの掴み取り苦戦してましたが、粘り勝ちで3匹GETでした。


* モンキーパンチ3世&ボギシンさん *
102匹のワンコが集結したお祭りでした。
ダッチオーブンは扱い方さえ覚えれば便利な道具ですよ。
足なしのものは普段の台所でも使用できます。
我が家ではよくフライドチキンを作ったりしてます。
今回のキャンプではダッチオーブンを沢山使いましたので
後ほど報告します。


* ラテママさん*
今回はお会いできず残念でした。
お身体が大事ですものね。
ワタシは切迫早産の手術をしたりドキドキの日々でした。結局早産だったんです。
ヒメは猛獣使いですから・・・まめ師匠も平気で抱っこしちゃいます。
ラテちゃんを抱っこしてる写真はウチでは撮ってないので楽しみにしています。


* mayuさん *
遊びを誘うガウ声ですね。
年下の子が増えてきて、桃花も強気になってきました。
虫きょえーですか(笑)
いつか日帰りBBQでもご一緒しましょう。

* まめままさん *
一瞬まめままさんがターザンやってるのが想像できちゃった(笑)
自立式タープにもペグとハンマーを買って打つといいですよ。
風がこわいですから・・・
うジャックのためにタープ買うなんてさすが!
我が家もヘキサタープを購入予定ですが、次回に間に合うかわかりません。
次回も何かお役に立てることがあれば言って下さいね!






2009/09/26(土) 00:19:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
