ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うジャック前夜祭
合同うジャック長月の乱の前日、
会場の朝霧FieldDogsGardenでキャンプしました。

ログハウスに泊まりの神戸のお嬢ケイトちゃんfamilyと近くのキャンプ場に泊まりのしましまももちゃんfamilyと一緒に前夜祭BBQをしました。

まずはお昼ご飯
ホットサンドを作って富士山を眺めながら食べました。
IMG_6950.jpg

しましまももちゃん登場
とっても可愛いももちゃんですが・・・
IMG_6951.jpg
IMG_6954.jpg
IMG_6955.jpg
ももちゃん強い!

IMG_6958.jpg
まずはダッチオーブンにデザートを仕込んで・・・

本日のメイン!
こじろーさんの釣り上げた見事なヒラメ!
IMG_6959.jpg

鉄板一杯のヒラメ!群がるカメラマン
IMG_6964.jpg
塩コショウして焼いただけで、絶品のお味でした。

その頃富士山が不思議な色合いに・・・
黄色緑、オレンジの神秘的な姿でした。
IMG_6961.jpg
IMG_6962.jpg
こじろーさん家のお兄ちゃんずはヒメにとっても優しかったです。
遊んでくれてありがとう♪

IMG_6966.jpg
ご飯中お膝でお利巧にしていたケイトちゃん。
桃花にはとても無理です~~

IMG_6969.jpg
肉食のこじろー家と桃花パパはがっつり食べてました。

IMG_6973.jpg
ダッチオーブンでスペアリブも焼きましたよ。

デザートはダッチオーブンで焼いたチーズケーキ
IMG_6979.jpg
ケイトママとこじろーさん家の大きいお兄ちゃんのお誕生日祝いをしました。
絶妙なタイミングでのまめままの電話に「見てたの?!」と一同爆笑でした。

こじろーさんfamilyは、20時にキャンプ場に戻らなくちゃいけなかったので
早めにお開きしました。

さぁ翌日は祭りです。

燃えてるパパは来月もキャンプ場を予約しています。
今ならまだ間に合うかも?ってことで
桃花ファミリーと秋のキャンプを楽しみたい方募集中
10月10日~12日(秋休み) 2泊3日
キャンピカ明野ふれあいの里
昨年桃花がキャンプデビューした場所です。
その様子はこちら
斜面のドッグラン、ハイジのブランコがあります。
天然のプラネタリウムのイベントがあるかも?昨年すごく良かったので期待!
現在ログコテージしか空いてないかも??

ご飯は、(材料割り勘で)ワタシが皆をこきつかって作ります。(笑)
アルコールと飲み物は持参してね。

参加希望の方はキャンプ場に予約を入れてください。
寒いから電源付サイトがおすすめです。焚き火で一緒に飲みましょう!
だんだん予約が埋まってきてるからお早めにね!

ご一緒にキャンプできる方を我が家は常に募集中です。
よろしくね!


ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ふっちぃ
うじゃっく、お疲れ様でしたぁ~
もう、どれもこれも、おいしそーー!(>_<)っ
キャンプ参加したいけど…仕事なんですよね~残念~(T_T)

刻々と変わる富士山も、お泊りだからこそ、見れたんですよね。
うらやましいぞっ
うじゃっく記事も、楽しみにしてますね~(^▽^)
2009/09/27(日) 12:18:27 | URL | [ 編集]
レオンママ
こんにちは!
先日の朝霧では立ち耳仲間としてお世話になりました。
(こっそりコーヒーをガステーブルで煎れて飲んでました)
我が家もキャンプ大好きでしたが、娘たちが大人になり
最近まったく行っておりませんでした。
今日、このブログを見て、キャンプ場の予約状況を見ましたが、なんかもう遅いみたい?
残念です・・・。
2009/09/27(日) 14:57:22 | URL | [ 編集]
ぐり
ももかままさん、凄い!
アウトドア、慣れていてかっこいいですね
ぐりは小学校のキャンプ以来、行った事がありません(汗)
コテージは年2回行っていますが・・・・その場でスイーツ
凄すぎます・・・・是非技の伝授をお願いしたい♪
2009/09/28(月) 09:50:46 | URL | [ 編集]
ももかママ
* ふっちいさん *
今回のランのキャンプ場は富士山がよーく見えて素晴らしかったです。
その感動が伝わって嬉しいわ。
キャンプいつか是非!

* レオンママさん *
最近大人だけのキャンプもよく見かけますよ。
ぜひ再デビューしてください。
さきほど確認したらテントサイト100米電源つきが空いてましたよ。
あとは6人用コテージでした。
そろそろキャンセルが出るかもしれないので
またチェックしてみてください。
予約取れたら是非!

* ぐりさん *
コテージに行かれてるんですね。
おすすめの場所を今度情報交換しましょう。
我が家も一緒に行く相手によってコテージにしたりキャンプしたりです。
デザートがつくと、なんだかリッチな気分でしょう。
ダッチオーブンがあれば誰でも簡単にできますよ。
このチーズケーキのレシピは美味しかったので是非!
http://cookpad.com/recipe/819641
2009/09/28(月) 11:36:14 | URL | [ 編集]
ハラマキ
コメ、遅くなりました。
メールもお返しできないままで・・・
無礼をお許しください。
キャンプ、楽しそうですね!
すっごい慣れていらっしゃるところがまたかっこいい!
憧れます・・・。
うちはハンソデがまったくこういう自然の醍醐味を楽しむ遊びをできない人間なので。
いつかウシと私で参加させてください!
その前に何が必要なのか・・・からご教示いただかなければ。
こちらのブログで勉強しますので、
どんどんキャンプ行ってくださいね!
うじゃっくのUPも楽しみにしてます。
2009/09/29(火) 22:17:24 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ハラマキさん
おおっキャンプ行きましょう!
カヌーとかカヤックにウシ君に乗ってもらいたいです。
似合いそう~~
でも飛び込みそうで怖いかな?
ハラマキさんとウシ君コンビでの参加なら
シュラフとマットは必需品ですが、
その他は何も要りません。
是非~~~!
2009/09/30(水) 22:07:12 | URL | [ 編集]
ケイトママ
あ~出遅れてしまいました(^_^;)
キャンプから大変お世話になりました。
おかげでとっても思い出に残る
うジャックになりました。
ありがとうございました。
またキャンプですか?
パパさん熱い人なのですね(^.^)
2009/10/02(金) 17:24:26 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ケイトママさん
こちらこそ!美味しいお野菜の差し入れもありがとうございました。
またキャンプですよ。
しかもその前後に近場のBBQを2回・・・
どんだけっ!でしょ。
ケイト家もアクティブに色々やってるのが分かって
お話を聞けて楽しかったです。
また遊びましょうね!
2009/10/03(土) 21:55:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
