ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うじゃっく長月の乱その2~勧誘活動報告続き&おやつもらい隊
桃花のまめ組勧誘報告つづき
ボールに夢中なニックンに忍び寄り、勝手に適性検査
IMG_7083.jpg
よし、合格!(って何が基準?)

IMG_7082.jpg

師匠、努力だけは認めてやってください・・・


さて、桃花の次なる活動は・・・
IMG_6992.jpg
おやつもらい隊優秀隊員の桃花です。
うジャックといえばオヤツです。
それでは悪い見本をお見せしましょう。 
IMG_6987.jpg

最近強奪する強者ジャックが急増中です。
無理やり奪おうとするとパパママが飛んできて捕獲されてしまいます。
くれぐれも真似しないようにしましょう。

IMG_6988.jpg

お座りをして順番を待つことが大事です。
そうすると「おりこう!」とオヤツを倍もらえる可能性があります。


IMG_7019.jpg


オヤツをくれる人をみつけたら、しっかりと覚えましょう。
「しょうがないなぁ」と言ってオヤツをくれるまで粘ります。
オヤツがなくなるまで決して離れてはいけません。

IMG_7022.jpg

他のものが去っても辛抱強く待ちましょう。

そして何より大事なのは「笑顔」。
↓かわいい
IMG_7012.jpg
ハートをわしづかみです。

そして今回のMVPは・・・

IMG_7020.jpg

IMG_7021.jpg

素晴らしい!
お芋が大好物とのこと
次回会うときも必ずお芋持参で行くからね!


↓こちら殿堂入りの上級者
IMG_7018.jpg
真似できるものならしてみましょう。


IMG_7011.jpg
かわいいから許す!

番外編
IMG_7023.jpg
昼食中のテーブルの下で待機
しかも落としそうな人を良く知ってるし・・・


あーー貴公子CRETE君の写真がないっ
写真を撮れないくらいメロメロだったからです。ごめんよ~


で、隊長って誰がなってるんだっけ?


燃えてるパパは来月もキャンプ場を予約しています。
今ならまだ間に合うかも?ってことで
桃花ファミリーと秋のキャンプを楽しみたい方募集中
10月10日~12日(秋休み) 2泊3日
キャンピカ明野ふれあいの里
昨年桃花がキャンプデビューした場所です。
その様子はこちら
斜面のドッグラン、ハイジのブランコがあります。
天然のプラネタリウムのイベントがあるかも?昨年すごく良かったので期待!

ご飯は、(材料割り勘で)ワタシが皆をこきつかって作ります。(笑)
アルコールと飲み物は持参してね。

参加希望の方はキャンプ場に予約を入れてください。
1泊でも構いませんよ!
寒いから電源付サイトがおすすめです。焚き火で一緒に飲みましょう!
だんだん予約が埋まってきてるからお早めにね!
現在のところ
テントサイト電源付A(約100平米)
キャンピングカーサイトA(100平米)
ログキャビン・スタンダード(4人用キャビン)
ログキャビン・ロフト(6人用キャビン)
ログキャビンwithテント
ログキャビン・ハンモック
ドッグキャビン
ログキャビン・TEBLA(6人用)
に若干の空きがあるようです。
そうそう、予約の表は10月をクリックして見てくださいね。
2泊の場合は10日と11日に予約を入れてください。



ご一緒にキャンプできる方を我が家は常に募集中です。
沢山の方が「キャンプやりたい」とコメントしてくださり、嬉しいです。
よろしくね!


10月はうジャック初「運動会」を開催予定
エントリーはこちらで!

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

あつ
いや~ん、ももかママ!
こんなにディァを可愛く撮ってくれてありがとう♪
(親ばか丸出しでごめんなさい)
だって~両耳ピンっ!て立てちゃって
笑顔で可愛いったらありゃしない!フフフ。

いつか桃花家のキャンプに参加したいな。
2009/10/01(木) 00:00:57 | URL | [ 編集]
ハラマキ
桃花ちゃんの積極的かつ粘り強い勧誘のお陰で?
うじゃっくも大盛況になってきましたね。
まめ組も大組織になってきつつあるのではないでしょうか?
おやつもらい隊の活動も活発ですね!
こんなかわいい顔で見上げられたら、
あげずにはいられないですもんねー
2009/10/01(木) 00:29:39 | URL | [ 編集]
すもも母
モモちゃんズに入れていただきました すももの母です。
何気に 桃花がおやつをおねだりしている横で
クンクンしておりますね。
きっと この後 桃花ちゃんを差し置いて
おやつを強奪したに違いありません。(T_T)

前日は ケイトママさんに前夜祭お誘いいただいたのですが 参加できず残念でした。
ももかママさん家は キャンプの達人なんですね。

今度お会いできましたら 色々お話させてくださいね。
2009/10/01(木) 15:16:04 | URL | [ 編集]
まめまま
隊長?
CRETEだべ?
あ。
ディァかもな。
その辺微妙(笑)
まめは上級者なのか~。
そうだね、上級ともなると「かわいらしい顔をして忍び寄り、最終的には強奪」という手段を知ってるからね。
・・・ももかちゃんの将来が心配です(爆)
2009/10/01(木) 23:02:12 | URL | [ 編集]
ももかママ
* あつさん *
ディアのおねだり笑顔は百発百中でしょう。
今回も私のことを覚えててくれて嬉しかったわ~
来年キャンプ行きましょ!お休みとってね!


* ハラマキさん *
ウシ君元気になって本当に良かったです。
ボール部のエースとして活躍しすぎちゃったのかな?
次回はオヤツもらい隊にも参加して
エネルギー補給するといいかも?
次回もオヤツ持参でオヤツもらい隊に囲まれたいと思います。


* すもも母さん *
すももちゃんが挨拶してくれてるのに
オヤツに夢中な馬鹿娘ですみませんっ!
前夜祭ではご一緒できず残念でした。
うちは達人なんて凄くはないですが・・・
また別の機会にぜひ!


* まめままさん *
そうそう!CRETE君が隊長でしたね。
最近ディア君の活躍が目立ってるから座を奪われつつあるかも?
次回のうジャックではその辺をはっきり観察したいです。
桃花の将来?隊長の座を狙っているかも?
2009/10/02(金) 09:38:30 | URL | [ 編集]
いち&あずき
こんにちは!ガチャピン仕様の小豆です。
キャンプの場所は小豆のおうちの近くですね♪
お会いできるかな。。。?
中日の10月11日は韮崎市の市政祭ですよ♪
街中が歩行者天国になるんですよ♪
2009/10/03(土) 12:59:10 | URL | [ 編集]
ももかママ
* いち&あずきさん *
いちさんのガチャピン姿を帰宅してからダンナに言われて知ったという
おとぼけなももかママです。すみませんっ
明野の里の近くにお住まいなんですね。
キャンプ場のドッグランに遊びにいらっしゃいませんか?
是非~♪
2009/10/03(土) 21:46:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
