ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
連休はたっぷり遊んでぐっすり・・・
3連休はヒメもパパもお休みでした。
だから、いっぱい遊んでもらいました。
momo13.jpg
たこロープでひっぱりっこ
最近興奮すると「がるるるるーーっ」と唸るので、
ちょっとクールダウンして、再開します。

momo14.jpg
ママキティに何故かタオルを巻いてみたり・・・

師匠を真似てティッシュボックスにコーギーちゃんを入れて
救出大作戦。
1回目はコーギーちゃんを引っ張り出して大成功!
momo15.jpg

そこでママは調子に乗ってもう一度やらせてみたら・・・
momo16.jpg
破壊!

momo17.jpg
救出!・・・と思いきや
破った紙を食べようとするので
Drop!中止!

<今日のももちゃん>
甘噛みカミカミがすごいです。
momo18.jpg
「あそんで~~jumee☆faceA3
こらこら、お母さんの短パンを噛むなって!

一番の標的はヒメ。

ヒメがご飯あげてる時はおりこうにしているのに、
ヒメと遊び始めると興奮しすぎてしまって、ガブリ。
噛まれると逃げるものだから、桃花も本気で追いかけるし・・・
そのたびクールダウン。その繰り返しでした。

ももはとってもヒメと遊ぶのが大好きなんだけど
遊んでるときにキャアとかワーとかテンションが高すぎて
興奮させすぎてしまうのよね。
ヒメを「飼い主」に教育する方が、実は大変・・・かお

momo19.jpg
遊び疲れてぐっすり眠るももちゃん。
両足を投げ出したこのポーズで寝ていることが多いです。

さっきはタオルをカミカミしながら・・・
momo20.jpg
連結部分で寝てしまいました。wakuwaku






スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

チャチャ兄
はじめまして、ももかママさん。
"チャチャ兄"と申します。

私はパパの同僚です。新川崎で一緒でした。
パパから、桃花ちゃんの事を話と、ブログのURLも教えてもらいました。

パパ「我が家は、週末に子犬
(ジャックラッセルテリア)が家族に増員する予定。」

かわいいですね、桃花ちゃん。
写真を見てたら溶けちゃいそうです・・・
まだ、赤ちゃんの香りもしそうですね☆

あわ・・実家のチャチャに会いたくなります。
私も、実家(富山)の家族にお犬様が居るのです。
ゴールデンリトリバーのチャチャ(♀)で14歳。
もうお婆ちゃんで耳が聞こえないけど、とっても可愛いのです。
→親馬鹿です。

健康にすくすく育って欲しいものですね☆
体調が悪くても話せないので、ちょっとした仕草とか、行動を見てあげないと、重要なサインを見落とす事も・・気を付けてあげてくださいね!
└小さい頃はよく、ティッシュの箱とかを食べちゃってました・・・お腹壊すのにね・・・

ちょくちょく、お邪魔しますね☆
今後とも、よろしくお願いいたします。

■To パパ、川崎24Fも火の車だよ~助けて~!

2008/09/16(火) 00:18:21 | URL | [ 編集]
まめまま
うんうん、やってるやってる!!
まめ電波、感度良好ね、子供なだけにのみ込みも早い(笑)
まめに「もう少しためになることを教えなさい」と伝えておきます(笑)
あ~。
まめにもこんな時期が・・・と、またもや遠くを見る(笑)
2008/09/16(火) 00:25:12 | URL | [ 編集]
ムギパパ
早くもティッシュの箱で遊びましたか
優秀な弟子ですね。それにしても箱と
大きさが変わらないですね、イヤ箱の
方が大きいかも?パパさんだと片手で
手のひらに乗せて持てるんじゃないですか?
恐らく我が家に来た時と同じくらいじゃないかな
今は何でもカミカミするでしょうね~。
でも可愛いな~ムギも数ヶ月前はこんなに
小さくてプニプにしてたな~と少し遠くを見る
お約束の品明日発送します。
2008/09/16(火) 00:41:11 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ちゃちゃ兄さん
主人がいつもお世話になっております。
おいでいただいた上に、コメントまでいただき、ありがとうございます。
犬馬鹿Blogでお恥ずかしい・・・

ゴールデン!可愛いのでしょうね!
家が広ければ是非お迎えしたい犬種です。
ジャックも大型犬に負けないパワーがあります。
すでにリビングだけでは走り足りない様子です。

今はぐっすり寝ています。
まだまだ子犬なので、電池が切れたようにバタンキューです。
サインを見逃さないよう気をつけます。
またアドバイスお願いします。


2008/09/16(火) 11:06:21 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめままさん
できるかな?とティッシュの箱を出してみたら
夢中になって遊んでいました。
これって0円知育オモチャ?
まだ食べてしまうので目が離せません。
またアイデアをいただきに伺います♪
2008/09/16(火) 11:10:51 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ムギパパさん
桃花はまだ余裕でティッシュの箱の中に入れますね。
抱っこも片腕ですっぽり入るくらいです。
お腹がプニプニぽんぽこりんですよ。

ここ数日で遊び方がぐーっと成長していて、
人間の2歳くらいの感じです。
ちょっと前まで(生後20日くらい)お腹持ち上げて歩くのが大変だったのに・・・
今やすごい勢いで走ってますもの。
どんどん、これぞジャック!っていうやんちゃ姫ぶりを発揮しています。

お忙しいところ、ありがとうございます。
いつでもご都合のいいときで構いませんので・・・

2008/09/16(火) 11:21:04 | URL | [ 編集]
モンキーパンチ3世
はじめまして~~ももかちゃん超可愛いですね~~
今が一番無邪気でヤンチャで、何にでも興味を示す時ですよね!これからの成長が楽しみですね~
家も2年前を思い出します・・・・

良かったらリンクさせて頂いていいですか??
また遊びにお邪魔します
2008/09/16(火) 12:42:02 | URL | [ 編集]
ももかママ
>モンキーパンチ3世さん

はじめまして!ようこそ! 
さきほど遊びに行ってきました。
兄弟の2ワンズ可愛いですね。

リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
2008/09/18(木) 01:11:42 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18(木) 11:26:40 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
