ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うじゃっく長月の乱その4 じゃんけん&抱っこde記念撮影編
ああ・・・ついに今更シリーズに突入のうじゃっく。(ワタシの中で2週間が境目)
世の中では過去のことになっているようですが、
kurigeさんも一緒で心強いし~♪

さぁ今日もいってみよう!

ジャック達のガウガウ姿を見て、オヤツを強奪されたりするだけで
十分に幸せなうじゃっくですが、
今回は会場のご好意でいただいたチーズケーキ券をめぐって
急遽じゃんけん大会が行われました。

大人も子供も対等さっ!大人気ないなんて言いっこなしよ!

まめままさんVS皆で最初はグー!じゃんけん、ぽん!
IMG_7065.jpg

ワタクシさっさと一回戦敗退・・・とほほ

IMG_7072.jpg

IMG_7075.jpg
控えめな美女こまちママさんでした。おめでとう!

さて、
恒例の記念撮影の後
「ももちゃんず集合!」と声をかけて恒例MOMOCHAN’Sの記念撮影
IMG_7041.jpg
左からしましまももちゃん、すももちゃん、MOMOちゃん, momoちゃん、桃花、モモちゃん、ももちゃん
7頭のMOMOCHAN達です。
さすが命名ランキング1位の名前。
「もも!」と呼ぶと皆がカメラを向くという中、すももちゃんだけ横を向いているのは
「私はすもも!」ということでしょうか・・・(笑)

今後もMOMOCHAN'Sの撮影は続けますのでよろしくね。

さて、今回レオンママさんの呼びかけで集まったのは、立ち耳ジャック達。
立ち耳だってジャックだもん会(あの時に異議がなかったので勝手に命名)
IMG_70461.jpg

思っていたより数が多かったです。
後ろ左から小豆ちゃん、momoちゃん、T.J君、マイオ君、ちゃちゃちゃん、Chalky君
前左からラテ君、モモちゃん、桃花、クインちゃん、まめちゃん、ブラウニー君

実はこの時集まりきれていなかったということが、後日判明。
ワタシが分かっているだけでも、ポチ君、キック君、スパロウ君、ピース君もかな?
ごめんなさい。
また次回も続けます。(勝手に決定)
次回はもっと大きい声で呼びかけますね。

記念撮影の写真等で欲しい方がいらっしゃいましたら、
コメントの「管理者にだけメッセージを送る」 にチェックをして
メールアドレスをご連絡ください。
折り返しメールに添付して差し上げます。


さて記念撮影で行き倒れの人(通称)の代わりに光栄にも幸君を抱っこさせてもらいました。
う、嬉しいっ
ブラウニー君のとうちゃんのように至福の顔をお見せしたかったのですが、やむなく自粛。
IMG_7036.jpg
幸君ふわふわで可愛かったぁ~

調子に乗ったワタクシ
ママを追って脱走しそうになってるディアを捕獲したついでに記念撮影
IMG_7016.jpg
きゃあ♪嬉しい♪

IMG_7015.jpg
猛獣使いはまめちゃんを抱っこ
ヒメはこじろーさん家の小さいお兄ちゃんと二人であちこち回って
何匹も抱っこして記念撮影してたらしいです。
オヤツで釣って抱っこしたらしい・・・ツワモノめ。
ひそかに羨ましい母なのでした。

連休のキャンプはヒメの同級生familyが参加表明してくれました。
「いつかは一緒に」とコメントしてくださった皆様ありがとうございます。
ご一緒にキャンプできる方を我が家は常に募集中です。
よろしくね!

10月はうジャック初「運動会」を開催予定
エントリーはこちらで!

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

スポンサーサイト
すもも母
いやいや 単に愛想がないだけで
私は すももと 意地を張っているわけではありません・・・。

ただ 時々 名前を呼んでも 「それ 誰?」って
顔をされることがあるので
もしかしたら たまに自分の名前を忘れるのかも・・・。

真相は いつも 抱っこは すもも父の担当なのに
私に抱っこされて ご機嫌ナナメだったみたいです。i-241
2009/10/05(月) 14:50:41 | URL | [ 編集]
mayu
立ち耳ジャックさんって結構たくさんいたんですね~。
ももちゃんも たくさんですね^^

片手に桃花ちゃん、その反対に幸君とは・・・
うらやましい!幸君もなんだか嬉しそうにデレデレしてる!
ディァ君もデレデレだ~。

ヒメちゃんはまめちゃんまで抱っこしていたとは、
恐るべし~ぃ
2009/10/05(月) 23:42:11 | URL | [ 編集]
ももかママ
* すもも母さん *
すももちゃんパパっ子なんですね。

あのジャックの数でほぼ全員がカメラの方を向いただけで奇跡的ですよ。
いつもならもっとバラバラですもの。
すももちゃんって可愛い名前ですね。
すもももももも・・・ヒメはちゃんと言えません。(笑)

* mayuさん *
次回はCRETE君も抱っこしたいな。
ヒメは毎回のようにまめちゃんを抱っこしてます。
いつかはワタシもまめちゃんを抱っこしたいと思っていますが・・・野望
2009/10/06(火) 19:17:42 | URL | [ 編集]
tamamomo
関東初参加MOMOのママでーす。

MOMO CHAN’Sに入れてもらってありがとうございまーすv-238

ももかちゃんは「もも」でも反応するのかな?

またお会いできたら実験してみたいデス!
2009/10/06(火) 19:52:48 | URL | [ 編集]
あつ
ディァを抱っこしてくれたのね~ありがとう嬉しい♪
私も今度は桃花ちゃんを抱っこしちゃおっと!ウフフ。

ヒメに抱っこされてるまめちゃん、まんざらでもなさそうね(笑)
さすが猛獣使い!

2009/10/06(火) 23:14:44 | URL | [ 編集]
まめまま
まめを抱っこしたツワモノ!!
ギャラを当然あげたんだろうけど、あっぱれっ
まめを抱っこする極意はね、がうって言われてもめげずに行くこと(爆)
次のうじゃっくではママさん、抱っこしてみる??
まめパパいないからチャンスだよ?
てことで・・・またもやタープよろしくです!! (汗)
2009/10/06(火) 23:28:21 | URL | [ 編集]
kousora
どうも、行き倒れです(笑)
そうそう、大事なときにお散歩がかりが居なくなってどうしようかと思いましたよ~
幸をちゃんと記念撮影に入れてくださって有難うございました~
でも、幸って何で女性に抱っこされるとデレデレしちゃうんだろう??
2009/10/07(水) 12:55:53 | URL | [ 編集]
ラテママ
姉妹集合写真、やっぱり クインちゃんと桃花ちゃんは 似てるよね~^^
ラテも ヌキヌキしてもらってなんちゃってスムースになってきたから
並んだら ちょっとは似てるかな^^

ワタシも次、行けたら
みーんな 抱っこして写真撮りたいなぁ~*^^*
あっ、でも ワタシも 残念ながら ブラウニーとうちゃんのように
顔出しはできませんが・・・^^;
2009/10/07(水) 18:10:28 | URL | [ 編集]
チョーキーママ
チョーキーを載せていただきありがとうございました、あの時、たち耳集まれ~って感じだったので図々しくも記念写真に飛び入りしてしまいました、スミマセンでした(汗)
でも、同じたち耳じゃっくが沢山いて、嬉しかったです♪
運動会も参加予定なのでまた宜しくお願いします!!
2009/10/07(水) 22:14:26 | URL | [ 編集]
kurige
MOMO CHAN’S いつもよりメンバーが多かったですね。
名札作る時、同じ名前子は間違えないようにまとめてきたのですが
MOMOちゃんが一番多かったです。
そして意外に多かった立ち耳会。
究極の雑種と言うだけあって、色んな分類が出来て楽しいです。
モノトーンカラーとか、トライとか、タンだってこげ茶にベージュ
面白いですねぇ。
オイラ朝霧終了しました。
次回のうジャックの準備に入ります。
また楽しく遊びましょうね。
2009/10/08(木) 00:17:29 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08(木) 21:24:06 | | [ 編集]
ももかママ
* tamamomoさん *
桃花は「もも」と呼ばれることの方が多いと思います。
うジャックでしましまももちゃんが呼ばれてるのに
自分かと思って走ってきたり・・・
次回のうジャックで「もも~~」って呼んで何匹呼び戻せるか
実験しましょー!

* あつさん *
ポイントはオヤツだそうです。
あつさんもチャレンジしてみる?
桃花を抱っこする方が難しいかもよ?
近所の人も「さわれない」ってよく言ってるので・・・

* まめままさん *
実は毎回まめちゃんを抱っこしてるんですよヒメ。
チャンスなのね!ワタシも次回チャレンジしてみます。
タープ立てるのならお任せ!
ウチも自立式を買う?って相談中。
我が家のはスクリーンタープなので
うジャックには向かないのよね。

* kousoraさん *
今回は役得でした。
幸君おとなしくってびっくりですよ。
デレデレなの?かわいいなぁもぅっ
次はそらちゃんを抱っこしたいな!

* ラテママさん *
すっきりラテちゃん桃花と似てますよ
桃花もフレーズが曲がってるもの(笑)
そこが愛嬌のある可愛い顔のなんですよね。(親ばか)
来年是非ベビーと参加してください。
ベビーを抱っこさせてね!


* チョーキーママさん *
立ち耳ジャックが沢山いてびっくりしました。
参加してくださって嬉しいです。
これからも仲良くしてくださいね。

* kurigeさん *
本当にももちゃんが沢山いましたね。
ジャックってホントに面白い犬種。
飼ってよかったなぁって思います。
名前もそれぞれ個性的で楽しいですよね。
ワタシもやっとファイナル書き終わりました。
次回は運動会の準備も色々あるのかな?
準備お手伝い出来ることはどんどん回してくださいね。








2009/10/09(金) 10:20:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
