ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明野の里キャンプその2
ご心配をおかけしました。
ヒメ気管支炎のひどいセキで、学校もうジャックもバレエも欠席・・・
今日はほとんどセキが出なくなりました。
明日から学校に行けそうです。

今更ですが・・・明野キャンプ二日目。
IMG_7422.jpg
ハイジブランコ
高い木の枝に長いロープ、崖をうまく利用した特製ブランコです。
風をきってひゅーんとこぐと、気分爽快!
大人が乗っても楽しいブランコです。

一日遅れてJyoファミリーが到着。
ヒメのクラスメートの家族で、もともとママさんとは仲良くさせてもらっていたのですが、
学校の運動会でパパ同士が意気投合、早速キャンプにご一緒することになった・・・というわけ

お昼ごはんを作り始めると・・・
小豆ちゃんとこのichiさんからメール
「キャンプ場のランにいます」とのこと
お待ちしてましたよ!

で、皆で焼きそばとお好み焼きのお昼ご飯を食べました。
ウチのパパは一応大阪出身なんです。
関西弁も出ないし、性格もおっとり・・・どこが?っていう位大阪イメージのないパパですが、
お好み焼きだけはこだわって作ります。
IMG_7437.jpg
Jyoさんこだわりの鉄板が威力を発揮!
IMG_7438.jpg
ふっかふかの美味しいお好み焼きでした。うまうま~!

さて、その頃小豆ちゃんと桃花は・・・
IMG_7430.jpg
「ジャック遭遇率が低くて・・・」というichiさんの心配をよそに・・・すっかり意気投合
IMG_7432.jpg
IMG_7434.jpg
IMG_7435.jpg
ガウガウを沢山して、仲良くなっていました。

それからママたちは夜のHalloweenパーティに向けて
色々準備に忙しく・・・
パパたちとジャックたちはドッグランへ(カメラ持たせておけばよかったぁ~~~)
子供たちは裏の林へ
IMG_7441.jpg

ワタシは夕ご飯用のパンを焼き・・・IMG_7442.jpg
今回はモルトエキスを使って、ダッチオーブンでフランスパンを焼きました。

ケーキを焼き・・・
IMG_7466.jpg

namiちゃん&Kidsはカボチャのランタンを作り・・・
sR0012323.jpg
雰囲気バッチリでしょ!

採集したツタも使ってタープに飾り付けをして・・・
IMG_7461.jpg
おお~!と自己満足な出来栄え

そんなこんなでワタシったらichiさんのお相手があまり出来なかったの。
せっかく来てくれたのにごめんなさいっ!
もっと色々お話したかったです。また次回!

ランではそれぞれ楽しく遊んだらしく・・・
落ちていたトウモロコシのオモチャをめぐって本気で喧嘩したり
なんだか以前からの仲良しのような2匹でした。

小豆ちゃんってね
ジャックに珍しい「抱っこ犬」で、すーーっと足元にやってきてちょこんと座るんです。
IMG_7444.jpg
IMG_7447.jpg
なんて可愛いの!
桃花にはない魅力に我が家はメロメロでした。
桃花はさわられるのは好きではなくて
常に「遊ぶ?」「おやつ?」とせわしなく動くタイプなのです。
疲れた甘えモードの時は特別。でもそこまで疲れるのってめったにないから・・・

IMG_7449.jpg
なごり惜しそうに帰っていく姿がすっごく可愛かったです。
小豆ちゃんまた遊ぼうね!

ichiさんおみやげありがとうございました。
IMG_7476.jpg
ichiさん!何故ワタシの好物が分かったんですか~~?
信玄餅大好物なんです!すごく嬉しかったです。

というところで、夜のお楽しみは次回!

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪


スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

あつ
ヒメ、辛いセキ治って良かったね♪

キャンプってやっぱりいいね~
見てばかりじゃなくて実践したいわが家…いつになる事やら。

そして、そのぶらんこ絶対に乗ってみたーいと思った私です。

いつになるかわからないけど、いつかキャンプの手ほどきお願いします。
2009/10/23(金) 02:02:44 | URL | [ 編集]
いち&あずき
楽しいキャンプの中をお邪魔しまして申し訳ありませんでしたwww!!
(とは言っても【反省】はしていませんが。。。)
本当に楽しい時間と、パパさん作の美味しい【お好み】を頂きました!

小豆も桃香ちゃんと気が合って、見ていて非常に楽しそうでした♪

正直、『ジャック』を覚悟して飼ったのですが、御覧の様に『割と』大人しいジャックに少し力が抜けている父ちゃんです。
今回、桃香ちゃんと接して『ジャックならでは!!』を体験させて貰えました!!

またお越しの際にはお声をお掛け下さいませwwwww!!

ヒメちゃん。。。良くなったとは云え、あまり無理をしないでくださいね!!

P.S あの日強く言えなかった言葉をパパさんに伝えて下さい。
どう考えても、おいらはやっぱり『おろしトンカツ』には醤油系派です!!  ゴメンナサイ。。。


2009/10/23(金) 20:30:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
