ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
訴える!
ジャックラッセルテリアのマイロとももたんですよ。
ジャック飼いchoco_teriaさんの人気ブログです。
ワタシもファンの一人でよく遊びに行くのですが、
沢山の人が協力してもらえるといいと思う記事があり、
ワタシも自分で出来ることをしたいと思いました。
とてもショックな内容ですが、choco_teriaのおっしゃるように「まず知ることから」だと思います。
ぜひ読んで、思うところがあれば署名などに協力してください。

choco_teriaさんの記事
茨城の悪徳ブリーダーに対処しているリアルタイムなブログ「里親通信会」
NPO法人ペット里親会(署名用紙のダウンロードができます。)
3dfa0ae9-s1.jpg
(署名の〆切は11/15  11月中旬に告訴予定)
ワタシは今日から早速署名を集めたいと思います。

陳列されたペットの裏に恐ろしい現実があり、
命をなんとも思わないブリーダーがいるという事を
このまま放ってはいけないと思います。
水も与えず、ご飯も与えず、糞尿もそのまま放置なんて!
病気も治療されず、ケージの底の網にはまって足がちぎれて・・・
ひどい!ひどい!ひどい!
それを放置して夫婦で海外旅行ですって!
そんな犬猫を救うためにボランティアで頑張っているスタッフは、泣きながら作業をしているそうです。



犬や猫を大事に繁殖させている優良なブリーダーさんから子犬子猫を直接お迎えする仕組みへの
法的な移行措置が早く日本でも行われますように!



ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

このコメントは管理者の承認待ちです
2009/11/05(木) 18:19:47 | | [ 編集]
ぐり
解ります!
こんな悪質なブリーダーの存在を皆が知るべきです!!
ペットショップにいる子を見るのも胸が痛いのに、ここまで自分本位の人がいるなんて~
悲しいな・・・

ももかママさん、15日はやはり無理でしたか?
一応、詳細を近日中にメールしますね
2009/11/07(土) 11:11:39 | URL | [ 編集]
ももかママ
色々考えて、今回あえてコメントを非公開にさせていただきました。
*う~んさん*
色々考えて、今回あえてコメントを非公開にさせていただきました。
内容がワタシだけ読めばOKかな?と思ったのが理由です。
コメントを残してくださったのに申し訳ありません。
感想はそれぞれと思います。そういう考え方もあると思います。
ワタシは犬と生活してると色々あるし、
読めば読むほど愛情を持っているからこその表現だと認識しています。
今後も応援する気持ちは変わりません。


* ぐりさん *
悲しい気持ちにさせてしまってごめんなさい。
悲しい出来事って沢山起きていて、何も出来ないことが多いです。
ちょっとでも何かしたいという気持ちを行動に移すのが大事だし、
自分に出来ることがあるならしよう!と今回思いました。

15日ギリギリにお返事することになりそうです。すみません!
お誘いいただいて、ものすっごく嬉しいです。
2009/11/10(火) 02:17:34 | URL | [ 編集]
choco_teria
リンク貼って頂き、いまさらながらありがとうございました
リンクを貼って頂いてしばらく、のぞきにきていました…コメント残そうかなと思いつつも、更新されてないようなのでお忙しいかな?と遠慮しちゃいました(笑
考え方は人それぞれで悲しいかな、人間本位で動物は利用するべきモノと考える人々もいっぱいいますね…
相手の身になって考える力、想像力があれば、動物にむやみに危害を加えたり、ひどい扱いは自ずとできなくなります
子供の頃から、相手の身になって考える想像力、これを学校教育や親御さんで育ててほしいです
ももかママさんとこのヒメちゃんはももかママさんがママさんだから、きっと優しい女性に育つでしょうね…^^
2009/11/10(火) 14:03:25 | URL | [ 編集]
ももかママ
* choco_teriaさん *
覗きに来て下さってありがとうございます。
それなのにマイペース更新ですみませんっ
choco_teriaさんは、毎日更新してて、しかも面白い!
今度爪の垢をください。

想像力から思いやりや優しさは生まれるんですよね。
そうなんですよ~そうなんですよ~~~
ホントにね。子育てって重要なことをやってるんだなって自覚してやんないと駄目ですね。
ヒメの周りに相手がどんな顔してるか気づかない
又は相手が傷つくのを面白いと思うとんでもない子どもと
それを大変なことだと思ってない親がわんさか居るんですよ。
「ウチの子に限って」「ウチの子はやってないって言ってる」って生で聞いた日には震えますよ。
しまいには「ワクチンを打たれたと思って」って
「子どものやってる事にいちいち構ってる暇はない」ときたもんだ。
呆れて何も言えないですよ。
馬鹿な親と親ばかは違うんですよ。
大変なことですよ。そんなのが世の中に出て行きますからね。
ちゃんと子どもと向き合え~~~!!!
責任持って育てろーーー!
いつか子どもに刺されても知らんぞーーーー!
こんなところに吐き出してもしょうがないんですが・・・

桃花はヒメに「相手にも気持ちがある」ってことを
ワタシよりも教育してくれているかもしれません。
話せない分、桃花の気持ちを想像するしかないですから。
嫌なことをしたら噛まれる、寄ってこない・・・正直ですもの。
ヒメには優しい子、自分で考える子に育って欲しいです。

こんなワタクシの拙いブログですが、
頑張って更新しますので、また遊びにいらしてくださいね~♪
2009/11/11(水) 15:38:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
