ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋のジャック運動会
日曜日はmixi ジャックラッセルin神奈川の秋の運動会がありました。
なんと会場は我が家から徒歩圏内!リーフさん家の私設ドッグラン。
(広くて立派なランです。自分の犬のためにこれだけのランが作れるなんて素晴らしい!)
行かねば!
・・・というわけで参加してきました。
IMG_7725.jpg
IMG_7719.jpg
70匹位のジャックがうじゃうじゃ~~~

・・・と、ふと見ると
IMG_7750.jpg
うっわー!知り合い(勝手に知り合いって思ってました)に会えて嬉しいっ!
わーいわーい!
「私」さんのブログはこちら→私のわんこ生活
桃花が走ってる動画を載せていただきました。ありがとうございます♪
IMG_7753.jpg

おやつも頂いてしまいました。ありがとうございます。

IMG_7754.jpg
かわいい~~~~らぶり~~~~っ
本当の兄妹なのでそっくりです。すごく可愛いの!



競技は勝ち抜きのかけっこ
IMG_7740.jpg

IMG_7738.jpg
桃花は足だけは速いんです。
パパもママも期待しています。
コースを下見して走らせたところ
思ったとおりの直線の走りっぷり。体力を温存させて・・・と
パパは優勝狙い。

一回戦は後半の走りもバッチリで勝ち抜き
(必死なあまり写真も撮れず・・・)
よしよし!さて、2回戦
IMG_7745.jpg
1回戦と同じく、「待て」をさせてゴール地点に下がっていき、おやつを持って呼ぶ作戦。
今度は写真も撮りました。
IMG_7748.jpg
・・・がそれが裏目に出て敗因に・・・
やっぱりカメラ片手じゃ駄目ですね~~
このゴール間際の困惑の表情が全てを語っています。
あと少しだったのに・・・残念。
しかもこの勝負の相手が優勝したという・・・
パパは「優勝狙えたのに~」と悔やんでいました。ホントに狙ってたんだ(笑)

ま、次回があるしね・・・たぶん。


IMG_7749.jpg
走り終わってオヤツももらってゴキゲンなももちゃん。

次回はガウガウ編です。

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

Rey&camuiママ
うわ~っ! 私設のドッグランに70コロってどんだけ広いんだ~!!!!
狭いマンション住まいの我が家、本気で羨ましいデス。。。

12月のうじゃっくではまた運動会みたいなのがあるみたいだし、桃花ちゃん、事前準備OKですね~
でもやっぱり写真と勝利、二兎を追うものは・・・なのですね(涙)
2009/11/10(火) 13:04:12 | URL | [ 編集]
運動会楽しかったですね! 色んなお話ができて良かったです^^
写真、綺麗に撮ってくださり、またご紹介して下さってありがとうございます~
1人でウルサイ2匹だとなかなかうまく撮れなくって(笑)
桃花ちゃん速かったですね。動画見返してほれぼれします。あと一息で優勝だったんだ~ 残念!
桃花ちゃんの動画、ブログに張り付けられるように設定変えてみました。
もしよければ直接貼り付けて下さいね。
2009/11/10(火) 21:00:55 | URL | [ 編集]
まめまま
うむ、ももか速かったそうだな。
ティルサリのブログで動画みたぞ。
その調子でうじゃっくでも頑張りたまえ。
あ、おやつもらい隊のほうは任せてな、しっかりももかの分までもらってくるからな。byまめ

私設ってすごいっすね~。
いつか こんな にわが ほしい
たからくじ あたらないかな byまめまま
2009/11/10(火) 22:51:23 | URL | [ 編集]
ももかママ
* Rey&camuiママさん *
このラン素敵ですよねぇ~
とっても広いんですよ!40M×40M位かな?
管理も大変なんでしょうけれど、本当に綺麗にされています。
ハスキー犬も沢山飼ってらっしゃるんです。
幸せなワンコ達ですよね。

2兎は得られませんでした。悔やまれます
リベンジしたいところですが、
12月は行けるか?未だビミョーです。


* 私さん *
動画を撮っていただいて嬉しかったです。
あの時は呼ぶのに必死でした。
その位やらないと走る方も気合が入らないってことのようです。
次回のティル君サリーちゃんの雄姿の撮影はワタシにお任せください!
直接貼れるんですか?すごい!
チャレンジしてみます。ありがとうございます。


* まめままさん *
速かったんですよ。いや~マジで!
ああいうシチュエーションで喜んで走るとは思ってなかったので・・・感動ものでした。
愛犬が一直線に自分のところに走ってくるって
感動ですよね!それがオヤツ目当てでも・・・

私設ドッグラン!夢のようですよね。
やっぱり埋蔵金!それっきゃないですよ!
2009/11/11(水) 15:03:34 | URL | [ 編集]
ルーたん
「桃花ちゃーん!久しぶり~♪♪
とっても素敵な運動会に参加してたのねwww
ドキドキしてるお顔も、ゴールの時のお顔も、相変わらず
かわいい~!
そうそう、親戚サイト見てたら桃花ちゃんが出てきて
ビックリ!おばあちゃんおじいちゃんが一緒だった
のよ!やっぱりあたち達遠い親戚だったのね。
嬉しいな。また一緒にプロレスもしようね」byルディー

私設のドッグランで運動会なんて、素敵~!
と思いながら見ていて思ったんですけど…
普通のドッグランより敷地広くないですか?!
すごいっ\(゜□゜)/
2009/11/11(水) 16:33:28 | URL | [ 編集]
ムギ
ルディーちゃんに引き続き桃花ちゃん久しぶり~
しばらく会わない間に走るの速くなったんだねえ
もうムギじゃあ追いつけないかも?
それにしても広いドッグランだねえ、ムギのパパも
稼ぎが良ければお家の庭をドッグランにするのに…
次のうじゃっくでは埋蔵金を探し出してどこかに
うじゃっく用のランを作ろうね、そしたら毎日
そこで沢山遊べるからね~
2009/11/11(水) 23:20:29 | URL | [ 編集]
tamamomo
ももかママさんこんにちは!
朝霧でご一緒したMOMOです。
私設ドッグランすごいですね~。

桃花ちゃんかけっこ頑張りましたね!
相手が優勝だったとは運が悪かった?

12月のすいらんのうじゃっく参加ですよね!?
ウチも参加しますので宜しくです。
またMOMO CHAN'Sで集合しましょうね。
2009/11/14(土) 19:00:14 | URL | [ 編集]
空太の母(ゆきぶぅ)
色んなとこでジャックの輪は広がってるんですね~。
mixiにもあったとは!抜かったわ~(>人<;)
久し振りにmixi巡りしてみようかなぁ。

ところで、桃花ちゃんもぐりさん主催のアジリティ体験さんかしたの?
どうだったのかな?
2009/11/16(月) 09:03:25 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 00:47:30 | | [ 編集]
ももかママ
* ルーたんさん *
パパジェットがルディちゃんのパパ?と兄弟だったのですね!
すごいなぁ~似てると思ったら本当に従姉妹なんて!
ということは・・・
ラテちゃんもクインちゃんも花音ちゃん(桃花の姉妹)も従姉妹なんですよ!
パパジェットは子沢山だから
従兄弟が静岡にいっぱいいますよ~~~!

リーフさんのランは広いですよぉ。
すごいですよね。憧れの私設ラン!


* ムギちゃん *
ムギちゃん最近埋蔵金掘ってる?
うじゃっく王国ラン楽しみにしてるからね!
毎日うじゃっくってすごいねぇ~~
毎日鬼ごっこして遊ぼうね。
by桃花


* tamamomoさん *
12月のうじゃっくは、只今調整中ですが
もしかしたら欠席かも・・・泣(T_T)です。
せっかくのリベンジの機会なのにぃ~~
MOMOCHAN'Sの写真また撮りましょうね。

* ゆきぶぅさん *
mixiの「ジャックラッセルテリアin神奈川」というコミュだそうです。
mixiやってるのはパパなので、詳しくは知らないのですが・・・
よかったら探してみてください。
きっとまたイベントをやると思いますよ。

「レオン兄貴のアジ体験」行ってきました。
楽しかったです。その様子は今更シリーズで・・・(笑)
2009/11/18(水) 22:28:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
