ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぷちうじゃっくBBQその2
昨日はスペアリブを紹介しましたが、他にも美味しいものが色々ありました。
nabe.jpg
IMG_8131.jpg
クラムチャウダーのアサリはkurigeさんが潮干狩りで採ったもの。
冷凍で旨みが凝縮されてます。
こじろー鍋はこじろーさんが丁寧にとった出汁が使われていました。
スペシャルな美味しさでしたよ~
IMG_8134.jpg
モコチャピママが持ってきてくれた大きなサザエ!
IMG_8136.jpg
磯の香りがたまりません!
IMG_8153.jpg
炭火で焼いた焼き芋。
ワンコ達もちょっともらっていました。
ワタシ焼肉は撮り損なってました。コストコの塊肉をスライスして食べましたよん。
それから
エヌシさんがパーコレーターで淹れてくれたコーヒーと
ワタシが焼いてきたシフォンケーキ(胡麻&バナナ)
お腹一杯になりました。

今回はドッグロックに2~3匹ずつ係留したのですが・・・
偶然?やかまし組とまったり組に分かれていました。
IMG_8113.jpg
師匠とこんなに近い場所にいるのは初めて?の桃花。
上下関係がはっきりしているせいかガウは全くなく、一緒にいても何もありませんでした。
勧誘の報告がうまくいったのかも?
IMG_8127.jpg
ママを呼ぶ師匠・・・と女子にちょっかいを出さずにはいられない(笑)ロッタ君

IMG_8128.jpg
影ボスさんが桃花を抱っこしようとするんだけど・・・足の間をするっとすり抜けて逃げる桃花。
IMG_8146.jpg
愛想がなくてごめんなさい。
やかまし組は皆愛想無しかも・・・
で、ずーーっとちょこまか動き回ってました。

反面こちらまったり組 ずーっとお座りしたり伏せしたり動かず、癒し系です。
IMG_8147.jpg
ワンコと戯れるmayuさんも影ボスさんもとっても優しくて癒し系。
IMG_8150.jpg愛らしいねぇ~
IMG_8148.jpg

・・・ねぇボクは?
IMG_8145.jpgううむ?おばちゃんには癒し系なんだけど
CRETE君はロッタ君ともまめちゃんとも結構ガウガウしてたでしょ~
だからビミョーなグレーゾーンだね。

さくらちゃんとディア君とシェール君は甘えんぼ組でした。

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

mayu
BBQとっても勉強になりました。有難うございました!
桃花ちゃん 結局 捕まらなかったわ~。
ランで走る桃花ちゃんも俊足だけど、こっそり抱っこしようと
するのを避けるのも俊足でした^^ 

あら~ 私と相方のドスコイ体型が・・・。
桃花ママさん モザイクかけといて下さい^^

桃花ママさん下準備と段取り有難うございました。
テキパキしていて素晴らしかったです。
是非またプチウジャBBQやりましょうね~
2009/11/25(水) 23:14:37 | URL | [ 編集]
まめまま
まめとロッタ君のガウガウにももかちゃんは巻き込まれてた気が・・・(爆)
まめが一番わらわらしっぱなし、だったよね、まったくもううるさくてごめんね。
愛想もないし(爆)
でも今回もヒメちゃんはまめ捕獲に成功してたねっ
ハーネスハンドルがついたからさらにやりやすいでしょ?(笑)
ハンドルがついてからいろんな人が成功し始めましたよ、まめ捕獲(爆)
いや~、どれもこれもおいしくて大満足でしたっ
な~んもしなかくて遊ぶだけ、だったことを反省してますが・・・
きっと・・・たぶん・・・次回もまめも私もこうかも(反省しても忘れるタイプ)
ももかちゃんのトレーニングでお返ししますっ
2009/11/25(水) 23:54:12 | URL | [ 編集]
Rey&camuiママ
いつも犬連れだと大々的なBBQは出来ないとサイドメニューは諦めてたワタシ・・・
犬班と調理班に分かれれば大丈夫なんですね~
これから春先のちょっと寒い日にBBQするときは、豚汁とか、検討してみま~す♪
2009/11/26(木) 08:30:34 | URL | [ 編集]
tamamomo
美味しそうなものいっぱいですね♪
見ててお腹空いてきました~。
お天気にも恵まれたようですね。
皆さんの日ごろの行いがよろしかったのでしょう??
ロッタ君女子に囲まれてウハウハですね。
桃花ちゃん師匠ともロッタ君ともガウらないいい子ですね。要領がいいのかな?
2009/11/26(木) 20:16:49 | URL | [ 編集]
ももかママ
* mayuさん *
桃花はスキンシップが苦手でビビリなので、抱っこの難易度が高いです。
今、ダウンをさせて撫でてからオヤツというトレーニング中です。
いつか誰にでも「なでて!」ってなったらいいのになぁ~と思って・・・
まだまだすごーく嫌そうなんです。
長い道のりになりそう


* まめままさん *
念願のまめちゃん抱っこできて嬉しいです。
パパのいない日で、ママはよそにいて
ちょうど人恋しくなってた時だったのでラッキーでした。
生肉の効果もあったかと・・・
次回もチャレンジしてみます!


* Rey&camuiママさん *
我が家は桃花を他の方(主にまめままさん)にお任せしてたので、なんともいえないのですが・・・
ワンコも子どもも遊んであげれば、後は自分たちでなんとか楽しみをみつけるようです。
寒いときはおでんもいいですよ~

* tamamomoさん *
今回は人数が多かったので、色々作って楽しかったです。
桃花は一度師匠とガウしたとの目撃談もあり・・・
ロッタ君とは始終じゃれてました。
今回集まったまめ組のワンコ達は、
すでに顔見知りだからか、あんまりもめないんですよ。
きっと上下関係がはっきりしてるんですね。
桃花はいちばん年下なので、立場をわきまえていたのでしょう。

2009/11/28(土) 18:00:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
