ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヒメ Birthday&雪山に行ってきました
1月8日は、ヒメの誕生日でした。
8歳になりました。
IMG_8886.jpg
お星様はオーブンシートにチョコペンで描いて冷凍庫に入れて冷やすと簡単に出来ますよ。

色々なことが分かるようになり、出来るようになり、
すっかりお姉ちゃんになって・・・と思うこの頃。
優しく花のような皆から愛される素敵な女性になってほしいと思っています。

さてさて
この連休は霧ヶ峰に雪遊びをしに行ってきました。
毎度おなじみペコファミリーと一緒です。
昨年と同じログコテージ霧が峰 (注・ここのサイトはBGMが流れます)にお世話になりました。
IMG_8992.jpg
コテージに隣接したファミリーゲレンデは子供が練習するのにピッタリの規模です。
ヒメは昨年にスキーをちょこっとやった位。今年はパパに教わって頑張りました。
IMG_8962.jpg

IMG_8971.jpg

今年はスノーモービルをお借りして楽しみました。
IMG_8912.jpg
バイクと違って誰でも簡単に乗れますが、曲がる時や、スピードを出すとちょっと怖いです。

桃花は雪の中をバフバフ掘って進み
IMG_8895.jpg
雪山お散歩を楽しみました。

IMG_8923.jpg
さすがに足が冷たかったのでしょう。桃花には珍しく「抱っこ~!」でした。

IMG_8944.jpg

冷えた身体にはお風呂が一番!
IMG_8930.jpg
昨年はパパたちだけチャレンジした露天風呂に
今年は水着持参でママ&子供達もチャレンジしました。
IMG_8931.jpg
グリューワイン(今回はブルーベリー)=Glühwein ドイツのクリスマスマーケットで大人たちがおいしそうに飲んでいたホットワイン。子供の頃にすごく飲んでみたかったものです。甘くてスパイシーでとっても温まります。

夕食は色々わけありだったビーフシチュー(笑)

それから1月10日がペコママの誕生日だったので、ヒメとペコママのバースディパーティをしました。
IMG_8937.jpg
この日のシャンパンはイタリアの赤のバレリーナ。
赤のシャンパンは、色も華やかで綺麗!お手頃で美味しかったです。

ケーキはこの日もシフォンケーキ。3段にクリームとフルーツを挟んでデコレーションしました。


ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪







スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

tamamomo
ひめちゃんHAPPY BIRTHDAY!!
家族で露天風呂いいですね♪
ももかちゃんも入ってほしかったな(笑)

ももかちゃんが抱っことはとっても寒かったんでしょうね。
ももかちゃん雪は味見したかな?

いい思い出の日が出来てよかったですね!
2010/01/11(月) 23:42:41 | URL | [ 編集]
ももかママ
>tamamomoさん
ありがとうございます。
桃花も露天風呂・・・考えなかったわ~~
すっごく寒かったので
しばらく温まらないと出られなかったです。

桃花は雪の中を埋もれながら楽しそうに進んでいたようですが、寒そうにするので、家に戻りました。
体が温まると「お外に行くぅ~」と
30分くらいの散歩を3回くらいしました。
コテージの管理人さんの犬は外飼いでたくましかったです。
2010/01/15(金) 08:19:06 | URL | [ 編集]
あつ
ヒメ~8歳のお誕生日おめでとう♪
ヒメなら優しく花のように皆から愛される素敵な女性になれるよ!
思い出に残る素敵なお誕生日になったね☆

ここのスキー場はわんこOKなのね?
わが家、ディァ&シェールとスキー場に行くのが夢でもあります!
今度、ゆっくり聞かせてね。
2010/01/17(日) 00:51:26 | URL | [ 編集]
こじろー
遅く成りました。
ヒメちゃんお誕生日おめでとう!!
日曜日行ってきました。
こじんまりしてて子供達には最高の場所ですね。
露天風呂では髪の毛逆立てて凍りついたり色々遊び倒しました。
今度ご一緒出来たらいいですね~
2010/01/26(火) 13:52:36 | URL | [ 編集]
ろこ&ポスママ
改めまして、お誕生日おめでとう!
ヒメにはいつも遊んでもらってありがとうございます!
会社ブログですが、遊びに来てくださいね!
また、一緒に遊びましょうね♪
2010/02/02(火) 22:09:52 | URL | [ 編集]
ももかママ
お返事遅くなって、ごめんなさい。
ワタシ、毎年寒くなるとあちこち調子の悪くなるようになってしまっていまして、
しばらくお休み状態になっています。
雪山に行ってから体調が下降しはじめ
最近ちょっとずつ上昇・・・
ところが
また寒くなり・・・っというのが近況です。
桃花は元気です。

>あつさん
お久しぶりです。
ここは、犬可のログハウスなので、
一緒に行けますよ♪
大人にはちょっと物足りないスキー場のようですが、
ちょこっと滑りたい位なら楽しめるかも。
スキー以外の遊びも楽しいです。

>こじろーさん
霧ヶ峰楽しめたようで良かったです。
ホント、子供にはちょうどいい場所ですよね。
露天風呂で髪の毛逆立て?!風邪引きませんでしたか?

>ろこ&ポスママさん
いつもいつもヒメがコバンザメのようについて歩いて
遊んでいただいて、ありがとうございます。
もうすぐドッグランがオープンですね!
実は先日プレプレオープンで遊んできてしまいました。
中に入ると思ってたより広かったですよ!
また遊んでくださいね♪
おっ会社ブログ!遊びに行きます!



2010/02/13(土) 15:03:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
