ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ようこそイケメン
ご無沙汰です。すっかりtwitterな日々のももかママです。http://twitter.com/dear_flower
twitterにも、うじゃっくなお友達が増えてきて嬉しいこの頃。
始められた方は是非お知らせくださいませ。

さて、たまりたまった「今更シリーズ」
新作からいくことにします。

昨日?一昨日?(日本vsパラグアイ観戦ながらブログアップ)は我が家にイケメンな2匹が遊びに来てくれました。
IMG_0996.jpg
くつろぐイケメン達
るぅ君とくーごん

実はtwitterでちょっとしたきっかけから
懐かしのマンガネタで盛り上がっていまして、
アラフォーなワタシ達の密かなお楽しみとなっています。
そんなわけで、ゆきぶぅさんとワタシがマンガの貸し借りをしているのです。
この日は「動物のお医者さん」と「ボーイフレンド」の返却にいらっしゃり、
「闇のパープルアイ」と「荒野の天使どもシリーズ」をお貸ししました。
(読みたい方には回しますよ~~)
twitterでのやりとりにふっちいさんも加わり、「ぷちまんがうじゃっく」となったわけです。

IMG_0997.jpg
嬉しくってしょうがないももちゃん。

残念ながら到着した頃に雨が降り出して、リビングでしばし遊ぶ3匹でしたが
狭い空間で足りるわけがない!
…と願いが通じたのか、雨がやんだので
おなじみ近くの原っぱにお散歩に行きました。

IMG_1000.jpg
すでにビショビショ。

IMG_1003.jpg
くーごんのボールを見せびらかして追いかけっこを楽しむ桃花。

・・・あれ?4匹に増えてるっ!(笑)
IMG_1005.jpg

IMG_1007.jpg
るぅ君とヒメは完全に同等に遊んでいます。

IMG_1008.jpg
まいどのことながら、一番楽しんでいるヒメ。

ボールを持っていればワンコ達が追いかけてくれる事が
良く分かっています。
やってることは桃花と全く同じ。

IMG_1027.jpg

しかも投げるボールは思いっきり変化球。ワンコ達の予想を超えた暴投っぷり。

IMG_1029.jpg

IMG_0999.jpg
仲良く順番で水を飲んでいます。
毎回順番が桃花→るぅ君→くーごん。何故?

IMG_1026.jpg
イケメンるぅ君スマイル♪

IMG_1010.jpg
ボールに夢中なるぅ君、熱血ボール部。

IMG_1025.jpg
イケメンくーごん

IMG_1018.jpg
怒られても怒られてもボールを離さないくーごん。

そんなくーごんのムキっ(笑)
IMG_1020.jpg
ゆきぶぅさんの鼻こうげきにもめげないくーごん。

IMG_1030.jpg
遊ばれるくーごん。

IMG_1031.jpg
いやぁぁんなくーごん。可愛いっ

IMG_1033.jpg
帰り道、くーごん足の裏に何か刺さった?
と、コロンとなってゆきぶぅさんに見てもらおうとするくーごん。

この日、るぅ君も口の端っこちょこっと怪我して、桃花も足にちょっと怪我して
最後にくーごんも…だったのでした。
その後大丈夫ですか?

夕ご飯も皆で食べられたし、とっても楽しかったです。
また遊びに来てね!
お待ちしています。

次回は今更シリーズ「みなみちゃんの水泳教室初参加」です。




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ゆきぶぅ
うふふ、楽しかったね~。
くーごんの足、全然問題無しです。
今日も元気に走り回ってましたよん。
はー、それにしても心臓に悪い試合運び、早く点を入れてほしー!!
2010/06/30(水) 01:15:07 | URL | [ 編集]
ももかママ
* ゆきぶぅさん *
ううう(ρ_-。)PK負けは悔しいね。

旅先からのコメありがとうっ
次は車で10分位の原っぱに行きましょう。
お待ちしています♪
2010/06/30(水) 01:54:39 | URL | [ 編集]
ぐり
お天気がイマイチだったから心配だったけれども、たくさん遊べて良かったね~
アラフォー好みの漫画って限られちゃうかもね
私も是非貸していただこう!
家にもかなり数あるから読んでいないものがあったらどうぞ
2010/06/30(水) 10:52:01 | URL | [ 編集]
ルーたん
わあ。いい原っぱだね!!!
走り回る3ワン+ヒメちゃん、なんか童話の中の
世界みたい♪
みんなのキラキラのお目々、楽しさが伝わってくる
よー(*´ェ`*)ポッ
大好きなももかママと桃花ちゃんとtwitterでつな
がることができて嬉しい!!
みんなのつぶやきに注目して、私も会社お休みの日
あったら入れてもらっちゃおう\(≧▽≦)丿
2010/06/30(水) 17:23:42 | URL | [ 編集]
tamamomo
更新久々ですね。
心配してたのですが、他の方のブログにたまに桃花ちゃんが出没してたのでそちらで楽しませてもらってました。
るぅ君、くーごんと遊んだんですね!
みんなでかけっこ楽しそう♪
でもその原っぱでみんな怪我しちゃったんですね。
大丈夫かな~。
みなさんお大事に。
2010/06/30(水) 23:27:38 | URL | [ 編集]
ももかママ
* ぐりさん *
梅雨のお天気は読めないので予定が立てにくいですよね。
それでもめげないジャック飼い!
楽しく遊びました。
アラフォーマンガ是非お借りしたいです。
ウチのもよろしければどうぞ♪

* ルーたんさん *
ブログよりtwitterの方が出現率が高いももかママです。
今後もどうぞよろしくです。
しばらくリビングで遊んでいて、それからお散歩だったので、皆元気爆発な様子でした。
ルーたんと遊べたら桃花はとっても喜ぶと思うので、
ちょっと遠いけど遊びましょうね!

* tamamomoさん *
ブログがなかなか更新できず、ご心配をおかけしました。
tamamomoさんは毎回すぐにチェックしてくれるので、
とても嬉しいです。ありがとうございます。
この辺りは基地がある都合で、原っぱがあるんですよ。
皆の怪我はかすり傷程度だったようです。ホッ
今後ものんびり更新ですがお付き合いくださいませ♪

2010/07/03(土) 12:44:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
