ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うジャックキャンプin西湖2010
週末に西湖で「うじゃっくキャンプ」をしてきました。
お誘いいただいたのはレオン君&みなみちゃんとこのぐりさん。

メンバーは湘南会のレオン君&みなみちゃん、りんごちゃん、パックン
幹事ーずのロッタ君、ももちゃん親子、桃花

総勢10匹のジャックと15名のジャック飼い

ぐりさんとは以前から「うじゃっくキャンプしたいですね~」なんて
お話をしていたのですが、
こんなに早く実現してしまうとは!

ワタシを知っている皆さんはお分かりですね。
ガンガン指令を飛ばして全員をこきつかってしまいました。
感動したのが
それを皆さん本当に楽しそうにやってくださったこと。
アウトドア料理やテント設営、炭の起こし方など
興味津津で子どものように目がキラキラしてました。
いくつになっても
こうして好奇心たっぷりに遊べる大人たちって素敵だなぁ~~と
心の奥でものすごく感動していたのでした。

ももかママ料理長のキャンプのお献立
昼食
トマトとバジルのペンネ(ゆきぶぅさんの差し入れバジルペーストが美味!)

夕食
BBQ(コストコのショートリブ、サーロインステーキ、エリンギ、しいたけ)
プルコギ、ナムル、キムチのサンチュ巻き
ダッチオーブンでフライドチキン&フライドポテト&オニオンリング
即席浅漬け
ケーキ
沢山のアルコール

朝食
ディナーロール
お帰りマンゴー&フルーツヨーグルト
パーコレーターのコーヒー

昼食
ホットドック
フランスパン&バジルペースト
西瓜

日曜日がももかパパの誕生日だったので
こっそりケーキを用意してサプライズを計画。
ケーキを買うのにもあれこれとちょっと大変だったり、
準備中はパパの気をひいてくださったり
ハッピーバースディの歌をせーので唄ってくださったり
協力していただいてありがとうございました。

「そろそろ?」なんて目配せしてくる
皆さんの秘密を共有し合う楽しそうな顔を写真に残したかったなぁ~
ワクワクしてていい顔してたのよ。
あ~~~こういう時にビデオを撮ればいいのか!
ビデオが宝の持ち腐れになってる我が家…



2日目には西湖の遊び場で
子どももワンコも湖を堪能して
ホットドッグとスイカ割りを楽しみました。


桃花は病みあがりだったので、ちょっと心配で
ハイポトニック飲料で水分補給をしたり
湖では見学(桃花的には嬉しいはず)したりでした。
早朝の湖への散歩が一番楽しかったんじゃないかな。

ヒメは
ももちゃん家のお兄ちゃんずと思いっきり遊んでました。
なんでこんなに気が合うの?っていう位仲良し。

で、写真は?
IMG_0950.jpg

でも楽しい時間を堪能しました。

きっと他のちゃんとしたブロガーの皆さんが楽しい記事を書いているはずなので
遊びに行ってみてくださいね♪

レオン君&みなみちゃん
りんごちゃん
パックン
ロッタ君
ももちゃん

桃花家はキャンプにご一緒してくださる方をいつでも募集しております。
ももかママにこき使われて楽しみたい方(笑)限定
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ぐり
わははは~~
皆、役割を振られてビールを飲むのも忘れ、一生懸命でしたね
でも、それだから早くご飯にもありつけたって事で!
お陰さまでのりさんの飲みすぎも回避できました

ありがとうね~
そしてお疲れ様
2010/08/09(月) 09:33:05 | URL | [ 編集]
ゆきぶぅ
ぶわはは!
偉い!ちゃんと更新した~!!
写真の無い分、旬のネタ、新鮮さでカバーだね(^_-)-☆
ではでは、他のメンバーのUPを楽しみにしようっと♪
2010/08/09(月) 09:44:08 | URL | [ 編集]
ままりんご
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
桃花ママの指令でみんなが右へ左へでしたね~
ママさんの料理長ぶりも流石でした!

しかし、早いUPですね
私も頑張らないと・・
北海道ネタの合間かな??
2010/08/09(月) 12:51:52 | URL | [ 編集]
ハラマキ
わはは!執念のUpお疲れ様でした!
ももかママの差配振りとキビキビテキパキ働く
うじゃっくキャンパーの姿が目に浮かびます。
百聞は一見にしかず!参加しなければ!
お疲れ様でしたー!
2010/08/10(火) 00:23:54 | URL | [ 編集]
ロッタ
とっても楽しかったよ!
うんうん、ももかママの采配はすばらしく
皆さんテキパキと動いててすごかったなあ。
準備も大変だったよね。
おかげでとーっても美味しくって楽しかったって。
夜がもっと長ければいいのにねって。
ボクも応援をがんばったつもりだよ。(うるさいと言われようが)
充実の週末だった!
ありがとー!!
2010/08/10(火) 16:04:17 | URL | [ 編集]
ねーちゃん
楽しいジャック☆キャンプ、ありがとうございました~!
なんせアウトドア初心者でママの指令待ちしかできませんでしたが、
とてもすてきな経験をさせてもらいました~☆
ママさん、いろいろ準備、お料理、ありがとうございました!
お写真、我が家も少ししかありませんが整理次第、送りますね!
しばしお待ちを~(^^)/
2010/08/10(火) 19:27:35 | URL | [ 編集]
ももかママ
* ぐりさん *
お誘いありがとうございました。
ビールを飲むのを忘れてた?まじ?
ワタシは作る前から飲んでましたよ。
燃料だから(笑)
次回もぜひやりましょうね!

* ゆきぶぅさん *
差し入れのバジルペースト美味しかったです。
その後も我が家で活躍中ですよ。
今回ばかりは更新一番乗り。
他の方がUPしてくれたので、大助かりです。

* ままりんごさん *
お皿洗いなど縁の下の力持ちありがとうございました。
テキトーな采配でしたが、皆さんがテキパキで
良かったです。
また懲りずに遊んでくださいね。

* ハラマキさん *
執念(笑)
がんばりましたよっ!
たまには…ね。
ウシ君ん家は二人三脚のブログで羨ましいです。
ももかパパもちょっと位書いたっていいのにね。
次回はハラマキさんも参加してください!

* ロッタくん *
楽しい時間はあっという間だよね。
今回はエヌシ氏とも交流が深まって
ももかパパも喜んでいました。
テントデビューぜひ!

* ねーちゃんさん *
今回はありがとうございました。
花火隊長もやっていただき、感謝です。
ヒメがとっても喜んでいました。
また是非わいわいやりましょう。
2010/09/01(水) 00:22:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
