ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北軽井沢SweetGrass 1日目
今年の夏もヒメのバレエの発表会が終わり…
IMG_1294.jpg

↑今年は小鳥さんでした。

3歳から一緒にバレエをやっている双子、ツインちゃんファミリーと今年も
8月21日から2泊3日で、北軽井沢SweetGrassに行ってきました。
IMG_1490.jpg

昨年の様子はこちら

高速道路が渋滞で、6時に出たのに着いたのはお昼でした。
事前に調べておいたキャンプ場近くのお蕎麦屋さんへGO!
IMG_1334.jpg
古瀧庵は、テラス席(テーブル3つ)は、ワンコ可のお蕎麦屋さん。
細めのつるつるっとしたのど越しの美味しいお蕎麦でした。

さてさて、チェックインして向かったサイトは、
木立に囲まれた涼しい林間サイトです。
昨年のサイトの一つ奥のサイトでした。
IMG_1338.jpg
我が家のバモスホビオは軽自動車と思えないほど沢山積めるんですよ。

奥に見えるのはコールマン仕様のイーグルキャビン。

車やテント、タープを動線を考えながら効率よく周囲を遮断するように配置します。
今回はこんな感じ
IMG_1343.jpg
車がある方が一方通行の通路です。
手前に見えるのは電源。林間サイトも電源付きに変わって、
テーブルとイスがついていました。(広々サイトのみ)
テーブルが多いと調理にも撤収にも便利で良かったです。

ベンチで向かい合って何やらやっているのは・・・

IMG_1341.jpg
翌朝に食べるためのパン生地をこねているところ。
こちらは「黒糖もちもちパンチーム」
水分量の多い生地なので、まとめるまでが大変な作業。
もちもちパンの呪いだ~~なんて言って楽しくこねました。

IMG_1342.jpg
こちらは「レーズンと胡桃のフランスパンチーム」
水分量が少ないのでこねやすいけれど、量は倍なのでやっぱり大変。

生地がまとまったら、濡らしたキッチンペーパーで保水してラップをして
クーラーボックスで一晩じっくり冷蔵発酵させます。

出来上がりは次回!

その頃キャンプ初参加のカニヘンダックスのクーことクリスタルは、
IMG_1339.jpg
桃花の特訓を受けていました。
IMG_1340.jpg
他の犬とほとんど触れあった事がないクーは、「降参」とお腹を見せる事が出来ず、
桃花はクーを力ずくで組みふせて上下関係をはっきりさせようとしていました。
甘ったれクーにとっては犬社会修行のキャンプだったのでした。

暗くなる前に夕食BBQをスタート!
かんぱぁぁぁーい!
IMG_1358.jpg
IMG_1359.jpg

149483654-c16ff20f0bb36af9c969a3c7c38c0c8b_4c7b6500-full.jpg
川で冷やしたビールはキンキンに冷えてて美味しい!

IMG_1347.jpg
リピート3回目?のコストコチルドビーフのショートリブ
大きい塊肉を直前に厚めにスライスするのがおすすめです。
一度も凍らせていないのが売りのチルドビーフですから冷凍厳禁ですよ。

IMG_1361.jpg

今回チャレンジしたのは「岩塩焼き」
岩塩で出来た板を網の上にのせてお肉を焼きます。
下味をつけずに焼くとちょうどいい塩加減でした。
キャンプブログを回っていたときに見かけて「おぉ!」と思っていたら
近くのホームセンターで売っていたので早速GETしました。
洗って何度でも使えるというスグレモノです。
割れてしまわないように気を付けてください。

ピーマンを丸ごと焼くのが我が家流。
中に蒸気がこもって、甘く焼きあがります。
ピーマンの本当の美味しさにかぶりついて召し上がれ。

デザートはネクタリンと梨とプラム太陽。
高崎ICからキャンプ場に向かう道の途中にある果樹園の直販で購入しました。
プラムが大きくて甘くて最高のお味でした。

あ~美味しかった!と満足して、近くのペンションでお風呂に入り、
テントでぐっすり眠りました。

次回は2日目のキャンプの様子を♪
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

tamamomo
土曜日はお疲れ様でした~&ありがとうございました!
久しぶりに桃花ちゃん、姫ちゃんに会えて楽しかったです♪

キャンプ三昧な夏ですね~。
「岩塩焼き」すごい!ナイスな商品ですね!!
キャンプはちょっと苦手なのでお付き合い出来ないですが、BBQは大好きですので是非機会があったら誘って下さいね~♪
2010/08/30(月) 22:07:58 | URL | [ 編集]
ももかママ
* tamamomoさん *
土曜日は親切にしていただいて、本当に助かりました。
まるっきり別の方向に行って彷徨うところでしたよ。

たしかにtamamomoさんとキャンプがつながらないわ。
ウチの近くでBBQできるので、今度是非!
2010/09/01(水) 00:30:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。