ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歯のお手入れ
あるコトに夢中になっていたら0時を回ってしまいました。(目標今月毎日更新)
今更日付なんて気にしないってことで…

さて、あるコトとは「歯磨き&歯石とり」
最近桃花が、以前より「甘えんぼ」状態で、
抱っこでなでられてウットリなんてことが多くなっています。
(今までは、お疲れモード以外は、なでられるよりも遊ぶ方が常に優先でした)
「これならじっくりやれる!」というわけで、今日は徹底的に歯のお手入れをしてみました。

「イヤだけど…でもかまってほしい」という感じで
ずっと暴れることなく、かなり長い時間「されるがまま」でした。
歯磨きペーストの味が好きなので、
途中で何度もペーストをつけながら、ひたすらゴシゴシ、カリカリ…
そうしたら、今までうまく取れなかった奥歯まで
パリパリっと歯石がはがれてきれいになりました!(o^∀^o)
まだ溝や歯の裏に残ってますが、一日でこんなに綺麗になったのは初めて!
(歯石取りは、暴れる犬や慣れていない飼い主の方には危険なのでお薦めできません。専門家にやってもらうようにしてくださいね。)

ご褒美&仕上げにガムをあげました。
IMG_2889.jpg
歯磨きから解放された喜びとガムをかじるのに夢中なあまり変顔に~^m^
IMG_2877.jpg
IMG_2893.jpg
ホントはもっと凄かったんだけど動きが早くて撮れませんでした。

明日は、しましまらんどに行ってきます!
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ぐり
良いなーしましまらんど!
今度おいらも連れて行って♪なんで?
なんでたろ?
歯石
裏までは中々やれないですよね
奥歯なんてとても、とても…桃花ちゃん偉いやわ!
2011/02/26(土) 15:46:47 | URL | [ 編集]
tamamomo
うおっ。
全然更新されてなかったのにいきなりメチャメチャ更新されててビックリ~!
昨年のダイジェストを懐かしく見てしまいました。
歯石取り、MOMOもイヤイヤだけどやってます。
ウチもご褒美にガムを与えてます!
その為に我慢してる単純なウチのアホ娘です(笑)
2011/02/27(日) 00:18:31 | URL | [ 編集]
ももかママ
☆ぐりさん☆
しましまらんど今度ご一緒します?
太陽もピーチもすっかり立派なガウガウジャックでしたよ。
しかもピーチは内弁慶ww
まだパピパピなところもあって可愛いデス。
奥歯も外側はなんとか出来るけど
内側の歯石は、舌が邪魔してやりにくいですよね。
またチャレンジします。

☆tamamomoさん☆
MOMOちゃんも頑張ってるんですね。
ご褒美はやっぱりガムですよねww
半年更新してなかったので、皆さんに忙しいの?とか体調悪いの?って心配されてしまっていましたが、
とっても元気です。
またお会いしたいですね。
2011/03/01(火) 22:18:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
