ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リベンジバレンタイン&バースディinしましまらんど
目標達成ならず、更新ペースも落ちてきていますが…
気にしない気にしない~♪

今日は一日雨だったので、雨が嫌いな桃花はお散歩なしDAY。
玄関で雨の中しばらく抱っこして「雨だよ」と教えると
「うんわかった」と、納得する瞬間があり、
毎回おかしくてたまらないです。

それで大人しくまったりしていてくれるわけがないのがジャック。
一日中オモチャを持ってきては「あそぼ!」と誘ってきます。
気付かないふりをすると「あれ?」という顔をする桃花。
で、他のオモチャを持ってきます。
これをしばらく続けてから遊び始めると一気にテンションマックス。
疲れてちょっと休憩の後…「あそぼ?」とやってきます。

IMG_2900.jpg

・・・エンドレスな一日なのです。

さて、先週の土曜日はヒメのリベンジバレンタインでしましまらんど(しましまももちゃん家)に行ってきました。
バレンタイン前日に手作りチョコを用意していたのに、当日お兄ちゃんずの兄君がインフルエンザ、ヒメは熱…
がっかりして熱が上がって寝込んでしまったという最悪な日になっちゃったのでした。
で、そのリベンジでまたまた手作りチョコを作成。(ビスケットにチョコでデコしました。)
IMG_2894.jpg
お兄ちゃんずそれぞれの顔がなんとなく似ています^m^
兄弟喧嘩しないように同じものを作っていました。
ヒメなりに気を使っているようデス。

IMG_2897.jpg
これは桃花だそうです。

こちら↓はワタシ作のよーこさんへの友チョコ
IMG_2895.jpg

さて、しましまらんどに行くのはパピーが手に乗るサイズ以来。
桃花は初訪問です。
到着してすぐ、熱烈歓迎のあまり祭り状態に…
とりあえず一匹ずつ対面させることにしました。(初対面じゃないんだけどね)

ももちゃん対桃花
激しいガウガウは短く、ももちゃん相手に珍しく桃花が上に乗り勝利(今まで逃げ回ってばかりだった)
その途端ももちゃんは、ぴたっと吠えなくなったのがすごく面白かったデス。
で、勝利したはずの桃花はワタシの足元でブルブル震えてるし…(たぶん興奮しすぎ)
よーこさんと動画を撮るべきだったね~なんて感心しても後の祭り。

次!
ピーチ対桃花
ももちゃんの時と違って、本気を出しちゃいかんと思ってるのか?
桃花はクレートに籠城する作戦に…
「ここから少しでも入ったら怒るわよ」と低く唸ってみせるのですが、
ピーチは全く動じず長期戦になったので一時中断。

次!
太陽対桃花
ここでやっと写真を撮ろうと思い立つ。(遅いって…)
DSC_0592.jpg
入口で激しい攻防…これも長期戦に。
発散させてこようと桃花と太陽だけ近所をぐるっとお散歩してきました。

二匹が落ち着いたので帰ったのだけど、まだまだピーチが張り切ってて完全消火ならず…
ピーチと太陽は別室へ。

桃花とももちゃんはなんとか落ち着いたので、夕食の手巻き寿司をいただきました。
(だから写真撮れって>自分)
お兄ちゃんず弟君の誕生日が近いということで、ケーキも用意されてて
皆で誕生祝いをしました。
DSC_0596.jpg
男の子のプレゼントって難しい!
悩んで悩んで野球のボールをプレゼントしました。喜んでくれて良かった~♪
よーこさん曰く女の子のプレゼントが難しいとのこと。
今後はお互いアドバイザーとなることに。

子どもたちは2階で楽しく遊び、母2人はじっくり語り合い、
夜遅くまでお邪魔してしまいました。
本当にありがとう!ご馳走様でした。楽しかったです。また遊んでください。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

tamamomo
猛獣使い(笑)のヒメちゃんもさすが女の子!
手作りプレゼントもしっかり女の子らしく出来上がりましたね~♪
暴れ母ももちゃんVS桃花ちゃん!!
対決見たかったな~。
大人しいピーチちゃんが興奮するのは珍しいですね!
楽しい1日が過ごせて良かったですね。
2011/03/02(水) 00:59:26 | URL | [ 編集]
ももかママ
ももちゃんVS桃花は動画に撮っておけばよかった
ビックリな展開に一番驚いてたのが桃花ってのが…(≧∀≦)
次回は動画スタンバイで臨みます。

バレンタインも延期になったけど
ホワイトデーも震災により延期に…
子どもたちが会えるのは春休みかな~というところです。

2011/03/22(火) 11:00:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
