ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワタシ達にできること(うぃるさんのブログより)
うり男さんのブログより転載。

=================================================================================


『大福アンナの日記』から~

********************************


うぃるさんのブログを転載させて頂きます。

仙台にお住いの、仲良くさせてもらってる
ブロ友さんの記事です。

どうか、どうか・・・
広めていただきたい。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

この記事を読んでる皆さんこの記事は可能な限り拡散して下さい。

コピーして貼り付けていただいても構いません。


 宜しくお願いします。

被災地以外の地域にお住まいの全ての

皆さん この曲を最後まで聴いて下さい。



物資が少ない被災地の被災者はみんな

分け合って助け合って必死になって生きています。

買いだめしたって災害が来たら本当に一瞬でおしまいです。

買いだめしたところで無駄です。

それは被災した僕らがよくわかってます。

氷点下の気温の中で暖房器具もない。

体調を崩したって薬もない。

避難したくてもガソリンがない。

お腹が空いたって食べるものがない。

喉が渇いても飲める水がない。

大事な人に会いたくても会えない。

生きたくても生きれなかった人もいます。

そんな中でもみんな分け合って助け合って歯を食いしばって頑張ってるんです。

報道されてる内容を観ても理解してもらえませんか?

もう1度言います。

みんな苦しい中で必死に生きてるんです。

コンビニやスーパーでおにぎりは1人2個

まで買えると言われてもみんな1個で我慢してるんです。

自分が我慢する事で1個は他のお腹を空かせた人が食べれる。




おにぎりを食べて泣いた事がありますか?

買う前にもう1度よく考えて下さい 。

=================================================================================

「僕が一番欲しかったもの」の 歌詞はこちら↓で読むことが出来ます。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07313

注意すべきこととして
買占めを疑われている人の中には、
大家族の方や買い物に出られない近所のの方の分を買っているなど
沢山の数が必要な事情がある方もいらっしゃいます。
口頭で非難を受けとても悔しい思いをしているそうです。


他人の事よりまずは自分。
自分がしっかりと落ち着いた行動をとることが大切です。
冷静な判断と行動こそががワタシたちにできる事だと思います。
ワタシも最後の一個になるまでトイレットペーパーを並んで買うようなことは控えるつもりです。
あと少しなので涙目だけれどもp(^_^)q

桃花は元気いっぱい!
今日も原っぱで土煙を上げてお友達と走り回ってきました。
シャンプーもしてリラックスタイムです。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
